So-net無料ブログ作成
検索選択

『秘め事??』 [ペット]

おはようございます。


いつも私のブログに温かいコメントを頂きありがとうございます。
この頃はコメントへのレスが滞っていてすみません。

DSC05530.JPG

ララァ様
たまにはこの様な写真も。[ぴかぴか(新しい)]
この後の執事の運命はご存じの通りです。

・・・・・・・・・・・・

永遠の28歳の執事ですが、このところの懐かしい曲やアニメ動画
アップしているうちに自分の実年齢がわからなくなってきました。

いつも拝見しているSo-netブログ、ニッキーさんの記事(7月2日)の
お菓子の紹介記事を読んで、この曲が記憶から蘇りました。

暑い夏にこの曲で涼んで下さい。

太田裕美
『さらばシベリア鉄道』1980年(昭和55年) 『2012年版』




1980年ほんの少し前ですね。[ひらめき]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ララァ様のお話

こちらがメインです。[ぴかぴか(新しい)]

ララァ様はお顔を隠されて眠られるのですが

DSC05968.JPG

しっかりガードしていますね。[わーい(嬉しい顔)]
しかしあまりにも気持ちよく熟睡すると[眠い(睡眠)]

DSC05954.JPG

恨めしの手になってお顔が露わに[るんるん]

可愛いから許します[揺れるハート]


・・・・・・・がしかし、

ごくまれに[exclamation&question]

DSC05990.JPG

この様なお顔で寝る事も極たまに。(手が恨めしいでしょ)[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC05991.JPG

しっかり見開いています。(ごくまれですよ)


これが寝顔とは女王様としては恐ろしいので

こちらもいつも拝見しているSo-netブログの、こてつ君がする
宇宙との交信中と言う事で。

ララァ様の秘め事ですね。

    ・・・・・やれやれ[たらーっ(汗)]


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おまけ

『木綿のハンカチーフ』太田裕美   1975年(昭和50年)

こんなに最近の曲だとは忘れていました。

2番目の動画で歌うテンポが速いのは、
番組の短い時間内にフルコーラスで歌うために速くしたそうです。





それにしても、客席ではなんと言って叫んでいるのだろう?

永遠の28歳の執事でした[わーい(嬉しい顔)]


nice!(53)  コメント(29)  トラックバック(0) 

nice! 53

コメント 29

marimo

うちのニャンズもララァ様ほど見開いてはいませんが・・・
薄目を開けて寝ていることがあります。
交信中なんでしょうね・・・きっと(笑
by marimo (2013-07-04 07:55) 

青い鳥

魚は目を開けたまま眠るそうですが、
猫ちゃんも時に同じようにしますよね。
そうでしたか・・・・その時は交信中なのですね(笑)。
そうそう、コメレスなどはお気になさいませんように。
RuddyCat-Lalah様がマメな方であることは分かっています。
でも、事情が許さない時があることも皆さん分かっていらっしゃいます。
私などいつもしていませんよ(単に怠け者なのですが)。
by 青い鳥 (2013-07-04 08:25) 

RuddyCat-Lalah

>marimo さん
 うちのこも薄目の場合がほとんどなのですが、
 時々このように見開いて寝ている事があります。
 初めて見た時はどこか悪いのかと焦ってしまいました。゜(゜´Д`゜)゜。
by RuddyCat-Lalah (2013-07-04 08:46) 

RuddyCat-Lalah

>青い鳥 さん
 ヤモリなども瞼を持たない動物は開けたままですね。
 レスの件、ありがとうございます。
 腕の調子次第で力を温存しなければならない時が出てきたので
 書けない日が多くなってきました。
by RuddyCat-Lalah (2013-07-04 08:52) 

こいちゃん

私も最初は気張ってコメレスしてたんだけど、訪問しようとコメレスやめたんですよ。だから無理しない方がいいですって。
太田裕美はおっさんが大好きでね~よく車の中で聞かされましたわ
ワタクシは松山千春だったのに(笑)
by こいちゃん (2013-07-04 09:22) 

そらママ

ララァさま、うらめしオテテ可愛いです♪
soraもときどき、薄目の時があります^^
夢もときどき見ているようです(^^)
by そらママ (2013-07-04 09:25) 

みぃにゃん

うあらめしや~のポーズも可愛いですね。でもさすがに眼を見開いているのはちょっとコワイかも・・。でも女王様はなんでも許されるんですよっ!
by みぃにゃん (2013-07-04 09:57) 

ENO

コメントありがとう!
イチロー、確かに丸刈りですね!
心境の変化かどうかは分かりませんが…
川崎のヘッドスタイルに影響が!?
それでは、また…
by ENO (2013-07-04 10:11) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

ソフトクリームの日は.....
終戦後日本にいたアメリカ軍主催の...
アメリカ独立記念日を祝う催しでソフトクリームが販売され...
その時日本人が初めてソフトクリームを食べた....
事に因んでいるそうですよ(^^)
by alba0101 (2013-07-04 10:26) 

あーる

永遠の……私も38歳に設定しております(けっこう控えめ)。
太田裕美、シベリア鉄道なんて歌ってたんだ。知りませんでした。
by あーる (2013-07-04 12:42) 

ニッキー

おぉ、これは懐かしい歌だぁ=^_^=
うちも時々目を開いたまま宇宙と交信しててかなり怖いと思いますが、なぜか茶色いのだけはそういう顔をしてても笑えるんですよねぇw
やっぱり顔も性格も鋭さが全くなくゆるいからでしょうねぇw

by ニッキー (2013-07-04 14:12) 

空の Ray

ハッキリしないお天気で、梅雨のせいだけなのか?って感じですが
  手や体調はいかがですか?

交信・・・そういえば ウチはいつしてるんだろう?
  
by 空の Ray (2013-07-04 18:49) 

ENO

コメントありがとう!

「木綿のハンカチーフ/太田裕美」
この曲はオヤジのエノ爺も聴きまくったよ〜
作詞はあの松本隆でござる!…当然聴きますよ!
by ENO (2013-07-04 20:08) 

ゆきち

目を開いたまま動かないと、大丈夫か心配になりますよね~。
ララァさま、お顔を隠している時は深窓のお姫様ですのに^^;
by ゆきち (2013-07-04 21:50) 

藤並 海

目を開いたまま寝ていたら
ドキッとしそうですね
うらめしなお手手が可愛い~
by 藤並 海 (2013-07-05 03:30) 

green_blue_sky

猫は、目を開けて寝ている時がありますね^_^;
by green_blue_sky (2013-07-05 07:33) 

yhiga-siura

おはようございます。
お無沙汰しております!

ラファー様、宇宙と交信中・・・納得です(笑)

「木綿のハンカチーフ」懐かしいですねぇ~
by yhiga-siura (2013-07-05 07:39) 

DON

おぉ 永遠の28歳でしたか(笑
先日29歳に なりました!

さらばシベリア鉄道は 大滝詠一バージョンでカラオケの時の十八番です(^^ゞ
by DON (2013-07-05 15:39) 

CROSTON

そうそう。1980年。
ほんのすこし前ですね!
って・・ごめんなさい・・私・・そこに近い歳で生まれてしまいました・・
by CROSTON (2013-07-05 18:57) 

OMOOMO

太田裕美年とっても声が出てますね、さすがです。
目を開けて寝る・・・器用ですね。
永遠の28歳、いいなあ、
by OMOOMO (2013-07-06 06:36) 

のらん

完全に目を見開いていらっしゃいますが、
あくまで睡眠中・・・なのですね~^^;
木綿のハンカチーフ・・・私はLPを持っていました。。。
つまり、私も永遠の28歳ってことかしら♪
by のらん (2013-07-06 10:54) 

morichan

私も、永遠の28歳を希望です(笑)
木綿のハンカチーフ、好きでした~。
小さい頃は意味が分からず、元気に歌ったものでしたが、
ちょっと切ない恋の歌だったのですね。
今でもソラで歌えますよ~。
by morichan (2013-07-07 15:02) 

ひでぷに

ララァ様、お目目ぱっちりΣ(°Д°;
本当に眠っていらっしゃるのでしょうか!?
ビックリでございます...^^;
by ひでぷに (2013-07-07 15:58) 

TAKUMA

ここんとこ、番組改編の時期なせいか、懐かしい歌番組が多かったですね。
ララァ様、幽体離脱中ですな。火星あたりまで行ってそう…(^.^)/~~~
by TAKUMA (2013-07-08 02:39) 

めい

さらばシベリア鉄道は太田裕美が唄った曲なんですね
稲垣潤一の唄しか知りませんでした^^;
ララァ様の寝ているようで寝ていない姿は
絶対に宇宙との交信中ですね(^_-)-☆
by めい (2013-07-09 19:26) 

CROSTON

えええ!!?
寝ているんですか?
はっきり目が開いているんですけど・・

by CROSTON (2013-07-10 10:57) 

にゃんこ先生

ララァ様♡寝言は言うのかしら?
寝顔も美猫です=^_^=
私も永遠の27歳なんです(^^ゞ
言い続けていると、ほんとに実際の歳がわからなくなります^_^;
by にゃんこ先生 (2013-07-12 00:37) 

hi−ragi

うちの旦那さんも歳は?と聞かれると28歳って言ってたような…
 ララァさま、うちのはなさんと同じです~
目を開いたまま寝てるんですよね。
by hi−ragi (2013-07-12 11:07) 

himika

うちのクキたんもよく顔を隠して寝てますが、
目を開いたままっていうのは・・・。
ララァ様、すごい技ですね。

「さらばシベリア鉄道」って知らないなーと思いながら再生したら
聞いたことありました(笑)
こういうところはごまかせないですね。

by himika (2013-07-14 12:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。