So-net無料ブログ作成
検索選択

『ギタリスト』 [趣味]

おはようございます。

ここ数日の豪雨。
今日も北陸東海地方を中心に各地で激しく降るようです。
土砂災害や低い土地での浸水、河川の増水やはん濫、落雷などに
ご注意下さい。

DSC06883 (3).JPG

ララァ様

本日は長文ですみません。[ふらふら]
前半部分は執事の趣味の話ですので飛ばして下さい。 


・・・・・・・・・・・・・・・・・

だんだんとララァ様の話題が尽きつつあるので本日は趣味の
話から書いていきます。

最近、音楽の話題、特にギタリストの話になってくるとマニアック&自己満足に
なってきます。
なのでこの項は飛ばして読んで下さい。

私は好きなギタリストはたくさんいるのですが、最も好きで私自身の弾き方に
影響を受けたギタリストは、
NIGHT RANGER(ナイトレンジャー)のブラッド・ギルスです。
このナイトレンジャーは1982年にデビューしたアメリカのハードロックバンドです。

実は初めて買ったレコードがこのバンドです。
それまではKISS とかディープパープル、そのほか往年のロックバンドのレコードは
貸しレコード屋で借り、カセットテープにダビングして聴いていました。

マニアックな話ですが
彼は、以前紹介したギタリスト、ランディ・ローズが事故で急死した為、急遽オジー・オズボーン・バンドの
サポートメンバーとしてギタリストも務めていました。

エレキギターは4本持っているのですが、初めて買ったギターはブラッド・ギルス風の
ギターです。それまでは友人のギターを借りていました。

彼のギターテクニックは他のギタリストと全く違う特徴があるので、動画を観て下さい。
1983年に日本で行われた公演の動画です。 

この2曲は日本でも大ヒットしました。[るんるん]

赤いギターを弾いているのがブラッド・ギルスです。[ぴかぴか(新しい)]






私もこんな感じに真似していました[あせあせ(飛び散る汗)]

この動画は厚生年金会館で行われたコンサートの時のものです。
このコンサートチケットを購入していたのですが、急遽来日スケジュールの変更により
日程が変更になって見る事ができませんでした。(T^T)[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
この会場にいるはずだったのに。[もうやだ~(悲しい顔)]

・・・・・・・・・・・・・・・・・

しかし、ララァ様の話が無いと困るので。

以前書きましたが、現在販売されなくなった玩具で
『じゃれ猫 尾ながオドリチーターのしっぽ 』がありました。
これは我が家にカシャぶんが登場するまで一番お気に入り
玩具でした。
尻尾の先端にウサギの獣毛がついていたのですが食べられてしまい
写真下の様になってしました。
そこで写真上の玩具についているウサギの獣毛を切り離し
チーターのしっぽへ縫い付けました。

DSC00495.JPG


写真上『じゃれ猫 ふりふり三まい ワルツ』
写真下『じゃれ猫 尾ながオドリチーターのしっぽ 』

DSC06893.JPG

改造後のチーターのしっぽ[ぴかぴか(新しい)]

ララァ様、それでは久々のチーターのしっぽとお遊び下さい。

DSC06964 (1).JPG

顔が興奮しています[グッド(上向き矢印)]

さて尻尾を捉えきれるか[exclamation×2]

DSC06886 (1).JPG

DSC06919 (1).JPG

DSC06955 (1).JPG

DSC06906 (1).JPG

やはり久々なので捕らえきれず、この顔です。[むかっ(怒り)]

ララァ様、今度は食べないで下さいね。

改造するのにも元手がいるのです。
切り離した玩具もきちんと遊んで頂きますよ。[exclamation]

切り離された玩具さん、ごめんなさい。[ふらふら]

もうしません。

ララァ様が食べない限りは[あせあせ(飛び散る汗)]

・・・・・やれやれ[たらーっ(汗)]


nice!(36)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 11

こいちゃん

ララァ様のために改造してるんですからいいんですよ、おまけに元手はしっかりかかってますもん。タダでは作れませんからね
by こいちゃん (2013-07-30 09:00) 

そらママ

ララァ女王様の為なら元手も仕方ないですね^^

by そらママ (2013-07-30 09:14) 

青い鳥

ララァ様のお好みはかなりはっきりしていますね。
紐系で先に動物の毛がついているもの、
これなら絶対お気に入り。
by 青い鳥 (2013-07-30 09:19) 

ひでぷに

1982年というと、確かSurvivorのEye Of The Tigerが大ヒットした年では!?
自分はこれでハードロックに目覚めました、って余談ですが...
ギタリストLalahさんスゴっ!・・・是非ギターソロを動画でUPして下さい^^;

スペシャル玩具、ララァ様に好評の様ですね^^
お猫様が喜ぶなら、多少の犠牲は仕方ないですね^^;
by ひでぷに (2013-07-30 09:59) 

みぃにゃん

切り離された玩具でも遊べますよ~ロッキーもビリビリに破いても使ってもらってます
by みぃにゃん (2013-07-30 11:55) 

ニッキー

我が家もにゃんずのために色々おもちゃを作り替えてます^^
残ったじゃらしの棒には紙製の紐をつけてその先にキラキラボールとかをくくりつけて再生してます(^^♪
にゃんこのおもちゃなのでにゃんこが気に入ってくれるのが一番ですもんね=^_^=

by ニッキー (2013-07-30 13:17) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

ララァ様の野生が湧きたっていますね(^^)
夢中ですね(^^)/
by alba0101 (2013-07-30 15:26) 

DON

don't tell me はシブがき隊が 曲をパクッたとか?(笑

私が あと20歳若くて もっとギターが上手かったら
ジェフのパート頑張って コラボしたかったです~

次回は ロック イン アメリカ 宜しくです(^^ゞ
by DON (2013-07-30 20:19) 

ゆきち

”Don't Tell Me You Love Me”は衝撃的でした!
一生懸命イントロ練習しましたよ~♪全く上達しませんでしたけど・・・。
個人的には”Rock in America”より盛り上がります^^;
ララァさま、暑さにも負けず遊ぶ気満々でいらっしゃいますね!
獣毛系は、こてつも噛みちぎって食べてしまいます(><)
by ゆきち (2013-07-30 21:42) 

まこりん

ご無沙汰しています。
やっとネットを見れる心の余裕が出来ました。^^;

ララァさま、爽快ですね~。
うちの玩具もすぐに可哀想な姿です。^^
by まこりん (2013-07-30 22:48) 

藤並 海

今度は食べられないで
長く遊んでもらえると良いですね(^^
by 藤並 海 (2013-07-31 01:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。