So-net無料ブログ作成

『レンズは無事でした』 [雑記]

おはようございます。

3日ぶりの更新になってしまいました。
今月こそは!と思っていたのですが。

再び手が調子が悪く、PC操作がスムーズにできませんでした。

DSC07183.JPG

ラァ様

Yahoo!の記事より(改編してあります)

字体は「人の性格の鏡」だと昔から言われているのをご存じですか?

【一文字診断】

<文字のサイズ>
●大きめな人
とても寛大な人で、何らかの才能を持っている人。
海外のセレブやハリウッドスターに文字が大きい人が多いそう。とても外向的。

●小さめな人
集中力がとても高い人で、まっすぐな人。ちょっぴりシャイで内向的な部分も。

●大きさがバラバラな人
優柔不断な人で、趣味や好みも多種多様。物事は「広く浅く」こなすタイプ。

●大きくもなく、小さくもない人
適応能力が高い人で、空気を読む事が上手。

<文字の傾き方>
●右に傾いている人
とてもオープンな人で、興味心も旺盛。人と関わることを好み、とても社交的。

●左に傾いている人
表に出ることは苦手で、陰で独りコツコツと仕事をこなしたい「黒子役」タイプ。
右利きで文字が左に傾いている人は、反発心が強い人らしいですよ。

●傾いていない人
とても現実主義な人で、筋の通ったことを好むタイプ。自分の感情をしっかり
コントロールできる人が多いそう。

<文字の筆圧>
その人が感じる「ストレスの量」と関連性があると言われているのが文字の筆圧。
筆圧の強い人はストレス度が高いそうですよ。筆圧は日によって変わるそうだから、
「筆圧」はストレスが表面化しやすい部分みたい。

性格や傾向を変えたい時に「行動」を変えようとする事は、心理学的に見て一番効
果的な事だそうですよ。「適応力をつけたい」と思うアナタは、文字のサイズを
「標準サイズ」に書くように心がけてみると良いかも?

私は大きめ左方向きでした。

セレブでハリウッドスター[ぴかぴか(新しい)]
オープン、興味心も旺盛、社交的。
スターですから[わーい(嬉しい顔)]

・・・・・・・・・・・・・・・・・

ララァ様のお話

先日紹介したネコトンネル。圧力に耐えられるように天井面積を小さくしました。
(前回写真を掲載できなかったので)

DSC07302 (1).JPG

この様にたわみます(先日の天板3枚でも)。
今回のたわみは思い切り飛び乗ってくつろいでいるのでここまでたわみました。
ララァ様には、このたわみ具合が心地良いらしいです。

DSC00510 (2).JPG

思いっきり上からダイブ。
ララァ様はシャカシャカキューブやトンネルにダイブするのが大好きです。
そのため、今回もダイブして遊びます。



     DSC07267 (2).JPG    DSC07278 (2).JPG

最後に、トンネルで遊んでいる動画を見て下さい。
約19秒です。


カメラのレンズが・・・。

カメラのお命がけのレポートでした。[あせあせ(飛び散る汗)]


コンデジで良かった。[ふらふら]

・・・・・やれやれ。[たらーっ(汗)] 



 


nice!(32)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 15

ニッキー

ララァ様もやっぱり猫様ですねぇ^m^
このちょっとたわんで自分にフィットした感じが好きなんですね(^_-)-☆
我が家も自分用にカスタマイズ出来るへたれ系の方が人気あります^^;
コンデジで撮影してて良かったですね(・.・;)

by ニッキー (2013-08-04 11:39) 

そらママ

私は大きめの右上がりです^^
猫さんは、たわみがお好きなのかも~
soraのタワーにハンモックがあります
大好きで使っていました♪
でも…ミニタワーなので…今は身体半分
はみ出して、後ろ足は床についています^^;
ララァさまのネコトンネル遊び、楽しそうですね~(^^)
by そらママ (2013-08-04 11:49) 

green_blue_sky

いいお顔で遊んでいますね(^○^)
by green_blue_sky (2013-08-04 11:53) 

kiyo

手の加減は如何でしょうか?
早く和らぐといいですね。

ララァさまは、相変わらず、お元気なようですね。
by kiyo (2013-08-04 12:28) 

こいちゃん

漢字が大きめでひらがなが小さめで、右利きで最初傾きなく長文の最後は左に傾き等と言うバラバラのワタクシはいったいどういう性格でしょうか??(笑)昔同じような字体を観るヒトから「表面は明るくて気が付く人だけど内面は小さなことが気になる臆病な神経質」と言われたけどねぇ

ララァ様~~カメラは壊さないでくださいねー
by こいちゃん (2013-08-04 12:45) 

青い鳥

人間がハンモックを心地良く感じるのと同じで
ララァ様も天井のたわみ加減が気持ち良いとお感じなのでしょうね。
手のお具合、あまり良くないご様子、使い過ぎませんように。
by 青い鳥 (2013-08-04 13:50) 

ひでぷに

手のお加減、如何でしょうか?
無理なさらない様、お大事に。
ララァ様、穴からお手手がスゴイ勢いですね^^;
コンデジでもレンズに傷がつきそう...


by ひでぷに (2013-08-04 18:25) 

marimo

小さな穴から手がニョキっと出て!
紐を振るほうもスリル満点ですね。
ハンター魂を刺激されるんでしょうね(^-^*)
文字・・・私は大きくも小さくもなくやや右上がりかな。
文字で性格がわかるのって興味深いですね。
by marimo (2013-08-04 18:34) 

あーちゃ

私は、大きめの右上がり。。まさにその通り?
by あーちゃ (2013-08-04 21:45) 

ゆきち

わ~ララァさまの猫手かわいいですね!
いつ飛び出してくるかわからないし、カメラを構える方もヒヤヒヤしそう^^;
字は大きめ、右上がりです。


by ゆきち (2013-08-04 21:46) 

みぃにゃん

私は右上がりで結構大きい字を書きます。
手大丈夫ですか?腱鞘炎ですかね?無理なさらずに。
by みぃにゃん (2013-08-04 22:36) 

藤並 海

レンズが無事でよかった!
ララァ様、夢中で紐にじゃれてますね

by 藤並 海 (2013-08-05 00:49) 

minmin

字には性格が現われますね。自分自身が書くときは注意します。しかし最近は字を書く機会も見る機会も減りましたね。
by minmin (2013-08-05 01:19) 

マンチ軍団

ララァ様ご機嫌ですね!
by マンチ軍団 (2013-08-05 03:59) 

TAKUMA

おっ!、眼にも止まらぬ猫パンチ!。
思わず眼を瞑ってしまいました。
カメラにも瞼が欲しい(^^;)
by TAKUMA (2013-08-05 08:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。