So-net無料ブログ作成
検索選択

『...ami intime  ...aimer...』 [ami]

おはようございます。

昨日の夕方から、日中を除けば朝晩と心地良い1日でした。
今朝も心地良い朝の始まりです。
日中までは持ちませんが(ーー;)

DSC05671.JPG

ララァ様

以前『黄泉がえり』という映画がありました。
もう一度会いたいという強い願いが大切な人を蘇らせる。

今日が近づくと思い出す映画です。

・・・

3年前の今日、まだ若くして逝ってしまった君
診断がついた時には・・・
戦いながら病室では笑顔を絶やさず

葬儀も一周忌も三回忌も参列しませんでした。
それで終わってしまう気がして。

ある歌の歌詞のように
君がいない未来、意味など無い世界
と思っていた時も
まだ思っているかも

たった一言だけ伝えなければいけない言葉があったのに。

もっともっと話していたかった。

いつか伝えに行きます。

今、一緒に聴きたい曲 Do As Infinity 「Hand in Hand」





・・・・・・・・・・・・・・・・

ララァ様のお話

昨日導入の新しい玩具
せっかくの良い仕事の玩具なので
飽きないうちにと使っています。

MAH07410(1).JPG

MAH07410(2).JPG

MAH07410(6).JPG

動画をご覧下さい(20秒)



いつもより多く廻っています。


ララァ様、廻るのは良いですが、勢い余って
落ちないで下さい。


・・・・・やれやれ[たらーっ(汗)]


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おまけ

DSC00530.JPG
『黄泉がえり』2003年

『黄泉がえり』の主題歌  「月のしずく」 柴咲コウ(RUI)


nice!(35)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 19

green_blue_sky

暑いですね。
元気なのは猫だけ^_^;

本日から10日までお葬式に参列するために留守になります~

by green_blue_sky (2013-08-08 07:36) 

タッチおじさん

お早うございます。
暦の上では秋になりましたが、こちらはまだまだ寝苦しい
猛暑が続いています。
そちらは湿気が少なく朝晩は過ごしやすくなっている事とおもいます、
その後お体は如何でしょうか?
カメラ、色々工夫され綺麗に映っています、ララァ様の
優雅さと、時にはやんちゃ振り、楽しく拝見致しております。
どうぞ、ご自愛ください。・・・こちら朝から暑いです!
by タッチおじさん (2013-08-08 07:47) 

そらママ

黄泉がえり見ました…
私は、今のところ思いが残っている人は
入ません…「ツナグ」も読みましたがどうしても
逢いたいと思う人も浮かびませんでした。
幸せなのか、冷たい人間なのか…^^;
ララァさま、たいそうお気に入りのご様子♪
お顔もにも表れていますね(^^)
by そらママ (2013-08-08 09:01) 

こいちゃん

私もそらママさんと同じですよ。今のところ会いたいと思うヒトはいません
まだ3年ですね。そのうち時間が和らげてくれると思います
絶対忘れることはないですが、それでも時が思い出に変えてくれますよ

お返事です>
学会って先生さまでしたか!徳島大学医学部歯学部薬学部ならばワタクシすぐ近くであります。学会の合間に会えることもかなうぐらいの近さでございますよ
工学部ならば・・・・ちょっと遠いけど。次男の出身学部です~~
徳島がライブに負けたか(当たり前だよ)(* ̄m ̄)プッ
by こいちゃん (2013-08-08 09:19) 

kiyo

RuddyCat-Lalah さん
なかなか、コメントできずに申し訳ありません。
お身体、特に手の調子はいかがでしょうか?
あまり、無理されずに、静養いただければと願っています。

ララァさまは、まだまだ、元気一杯ですね。

by kiyo (2013-08-08 09:30) 

みぃにゃん

この曲好きです~、黄泉がえりはみていませんが
by みぃにゃん (2013-08-08 10:03) 

ひでぷに

こちらは立秋から猛暑日が復活してしまいました...(>_<)
ララァ様、元気一杯ですね(^◇^)
自分には一人だけ、もう一度逢いたいと言う人がいます。
もう二十数年前のバイク仲間でしたが、突然の事故で亡くなってしまいました...いつまでも忘れられません。

by ひでぷに (2013-08-08 10:51) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

いろいろありますよね.....


宝塚花火大会.....実は見ずに帰ってしまいました<(_ _)>
お許しを〜!...
by alba0101 (2013-08-08 11:21) 

alba0101

またまた失礼して、ご訪問&コメントありがとうございます^^

そうなんですよね...でもこのあたりでも兵庫・大阪は両方地元と言う
くくりになっていますね(^^)
by alba0101 (2013-08-08 12:00) 

あーる

黄泉がえり、見てません。この手はやっぱり夏の映画でしょうかねー。
ララァ様、楽しそう!
by あーる (2013-08-08 12:37) 

(。・_・。)2k

ララァさま
新しいおもちゃだと反応がすごいですね(^^)

by (。・_・。)2k (2013-08-08 16:12) 

DON

こう毎日暑いと 30℃くらいだと暑く感じません(笑
完全に麻痺ですね(^^ゞ
by DON (2013-08-08 18:03) 

ニッキー

毎日35度超えを体感していると30度でもちょっと涼しいと思えるから不思議ですよねぇ^^;
ララァ様、新しいおもちゃとてもお気に入りなんですね^^
うちのにゃんずもこれくらいアクティブに遊んでくれると良いんだけどなぁ(-_-)
by ニッキー (2013-08-08 18:13) 

ゆきち

学生時代に事故で急死した友人。
事故の1週間後に友人のライブで会って渡すはずだったカセットテープ(ふ、古い^^;)を見るとじわ~んと思い出しますね・・・。
黄泉がえり、柴咲コウの唄、心にしみました♪
時の流れが、少しずつ心を解きほぐしてくれます。きっと。
ララァさま、お気に入りオモチャが見つかってよかったですね。
by ゆきち (2013-08-08 18:50) 

青い鳥

お盆が近づいてくると今は亡き人のことを想うことが多くなりますね。
思い出して貰えてその方もきっと嬉しい事と思います。
そちらは朝晩が過ごし良いのですね。
こちらは夜9時過ぎても30度だったりしています。
by 青い鳥 (2013-08-08 19:58) 

藤並 海

それを受け入れたり受け止めたりするのに
必要な時間も涙の数も人それぞれ・・・
RuddyCat-Lalahさんには
まだ多くの時間が必要なのかもしれませんね
自分に必要な時間をかけて良いんですよ
by 藤並 海 (2013-08-09 00:23) 

OMOOMO

黄泉がえり、みてません。
3年では思いが残りますよね。
5年でやっとです。(早いもので7回忌を迎えました)

ララァ様、激しくお喜びですね。

by OMOOMO (2013-08-09 01:59) 

marimo

私もまだ正面から向き合えない別れもあります。
なのに母が亡くなった時は、意外と大丈夫でした。
急に目の前からいなくなるのではなく
闘病期間があった事で徐々に覚悟ができたからだと思いました。
思いはやがて昇華します(^-^*)
by marimo (2013-08-09 08:07) 

空の Ray

 ^^ 時間が経つのを ゆっくり待ちましょう。。。
  どんな状況にしても  見送る側は辛いですよね。
by 空の Ray (2013-08-10 00:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。