So-net無料ブログ作成
検索選択

『甲子園応援していました』 [雑記・日常]

皆さん、こんにちは。

昨日はこの夏で一番暑かったですね。
高知県四万十市の四万十川では、今夏の全国最高気温40.7度を記録したそうです。
甲府市や館林市でも40℃を越えました。

今日も四万十川では40.4℃。
異常に暑い夏のようですね。

理科で習ったように、気温は直射日光や輻射熱の影響を受けず、熱がこもらないように
送風して測定します。
ですから、上からの太陽の熱、地面からの放射熱の影響を考えると、体感温度は
もっと暑かったのではないでしょうか。

他にも我が家周辺ではいつもと違う光景があります。
蝉の声を全く聴かないのです。
そのような年もあるのでしょうか。

皆さんの街では、いつもの夏と違った様子はありますか?

DSC07613.JPG


ララァ様

昨日から今日と、ララァ様と一日ダラダラ過ごしていたので
らら様と執事共に何も無い一日。

朝起きてBlogの更新もせず、高校野球を観ていました。
今日は第1試合に信州代表・上田西高校が登場しました。
対戦相手は木更津総合高校です。

結果は7対5で木更津総合高校の勝ちでした。
先制点を奪ったものの逆転負け。
残念でしたが、久しぶりに信州勢を応援しました。
来年は母校に出場して欲しいです。

そのようなわけで、ネタも無く。
久しぶりの登場、ホシガメの『オーム』嬢です。
リクガメで完全な草食です。

DSC07676.JPG

So-netブログのこいちゃんさんのブログで登場する『亀爺』に
あやかりました。

推定7~8歳のお嬢様です(カメの年齢は甲羅の年輪でおおよそわかります)。

都内で暮らしていた時には最高で9種16匹のカメと暮らしていました。
東京では色々と活躍してくれました。
その後それぞれ里子に巣立って、この子だけが信州へ来ました。

DSC07681 (1).JPG

見つめ合う?、ララァとオーム

 

と観察していても何も起こるはずもなく、
ララァ様はクールダウン。

DSC07713.JPG


オーム嬢も昼間は眠ります。

DSC07705.JPG

早朝と夕方だけ活動します。


異常オーム嬢の紹介でした。

この夏は、バカンスの計画無しの執事です。


・・・・・やれやれ[たらーっ(汗)]


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おまけ



KISS  Symphony - Detroit Rock City

還暦超えのおじ様達を見習って、明日から頑張ります。
nice!(26)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 20

ぴーすけ君

暑いですね~~ヾ(;゚;Д;゚;)ノ゙━━━━━ !!!!
by ぴーすけ君 (2013-08-11 16:01) 

ひでぷに

今日は39℃の中をテニスしてきました。
照り返しもあるので本当に暑いこと暑いこと...∑(-∀-`;)
こんな日は家でエアコン入れてダラダラ過ごすのが正解です!
by ひでぷに (2013-08-11 17:32) 

こいちゃん

上田西高校残念でしたね。初出場、甲子園の魔物に負けたかな。
また頑張って甲子園に!あっ今度は出身校ですね!
ワタクシの出身校は元々女学校であり、共学となっても軟式しかなかったため、硬式の歴史が浅く、まず県大会ベスト8どまりなので気が楽です
(いえ・・・甲子園出るとなると、寄付金がどこまでも追いかけてくるので)
いや~~それより~~~ホシガメ「オーム君」いいですねー可愛いなぁ
草食だと苦労しないよねぇ水替えに(笑)東京ではたくさん飼っていらしたのですねー。亀は長生き。。。うちの亀じいさんもいつまで頑張ってくれるかな~~~(こっちが先に逝ったらどうしよう・・・)
by こいちゃん (2013-08-11 18:48) 

RuddyCat-Lalah

>ぴーすけ君 さん
 綺麗な被毛の子達に気分を聞いてみたいです(ーー;)
by RuddyCat-Lalah (2013-08-11 19:21) 

RuddyCat-Lalah

> ひでぷに さん
 この暑いさなかにテニスでしたか。
 私はハードコートだったら茹だっていそうです。
 涼しい秋になったらテニスをする予定です*'ヮ')
 
by RuddyCat-Lalah (2013-08-11 19:23) 

RuddyCat-Lalah

>こいちゃん さん
 出身校はかつて2回出場しています。・・・かつて旧制と昭和に。
 
 リクガメも野菜が高騰すると(ーー;)
 野草でもOKなものもあるのですが。
 私もカメよりも先に☆彡

 
by RuddyCat-Lalah (2013-08-11 19:28) 

green_blue_sky

こちらも熱い日々、38度付近、暑さでぐったり・・・
元気なのは子猫だけ(^▽^;)
オーム様、かわいいお嬢様~~
by green_blue_sky (2013-08-11 19:46) 

RuddyCat-Lalah

>green_blue_sky さん
 猛暑の中、仔猫の世話を含め、色々とお疲れ様でした。
 今回はgreen_blue_sky さん自信の体を一番にして下さい。
by RuddyCat-Lalah (2013-08-11 20:10) 

ニッキー

今日もめちゃくちゃ暑かったので引きこもりを決めた我が家では、4にゃんのシャンプーを決行しました!
もちろん私もお手伝い(かみさんには要らないと言われたw)しました\(^o^)/
なので今日のにゃんずは皆疲れ果てて寝まくってますが、我が家はフローラルな香りに包まれてます(*^_^*)
by ニッキー (2013-08-11 20:25) 

RuddyCat-Lalah

> ニッキー さん
 蒸し暑かった毎日が続いたので、4ニャンズにとってシャンプーは
 サッパリしたともいます。
 奥様にだけしてもらいたいというニャンコがいたのでは(≧∀≦)
 
by RuddyCat-Lalah (2013-08-11 21:12) 

ゆきち

こてつ地方は、毎朝セミの大合唱で目が覚めます。
窓を開けると耳をつんざくばかりで・・・^^;
お~デトロイト・ロック・シティ♪
この曲が1曲目に入っている「地獄の軍団」が初めて自分で買ったLPレコードでした。
エースのギター真似して、中盤のツインリードになる部分を友人と一緒に練習していました^^懐かしい~。
by ゆきち (2013-08-11 21:56) 

みぃにゃん

知らない高校でも地元となると応援したくなりますね。あの暑い暑い昼間の野球してる姿じーんときますね。そして暑い観客席の応援・・・。
私はとてもいけませんが、高校野球見るときは出来るだけエアコンOFFにしています。意味不明ですが・・・・。
オームちゃんは暑さに強いのでしょうか?
by みぃにゃん (2013-08-11 22:22) 

藤並 海

奈良の代表校も一回戦で敗退
全員野球で善戦したようです
夏は高校野球ですね~
by 藤並 海 (2013-08-11 22:58) 

marimo

そういえば、もうセミの合唱を聞かなくなりました。
7月の初め頃が一番うるさかったです。
本来なら一番暑いこの時期に鳴いていそうだけれど・・・
オーム嬢(^-^*)
7匹もいたなんて!!すごい~カメ博士ですね。
by marimo (2013-08-11 23:01) 

RuddyCat-Lalah

>ゆきち さん
 KISSと言ったらデトロイト・ロック・シティーですね♪
 コンサートでは必ずと言って良いほどオープニングに
 演奏される曲ですね(≧∀≦)v
 このツインリード、シンプルですがすっごく格好いいです。
by RuddyCat-Lalah (2013-08-11 23:45) 

RuddyCat-Lalah

>みぃにゃん さん
 エアコンOFFで観戦なんて凄いです。
 応援にも熱が入りますね(≧ω≦)k
 母校では無くても、みんなで一体となって
 応援する高校野球って良いでね。
by RuddyCat-Lalah (2013-08-11 23:48) 

RuddyCat-Lalah

>藤並 海 さん
 勝っても負けても一所懸命な生徒さん達を観ていると
 活力が湧いてきます。
by RuddyCat-Lalah (2013-08-11 23:49) 

RuddyCat-Lalah

>marimo さん
 蝉たちもあまりの暑さで1月早めたのでしょうか( ̄∇ ̄)
 かつて博士と呼ばれていた時代が(≧∀≦)k
by RuddyCat-Lalah (2013-08-11 23:52) 

みいみ

岐阜ではマイマイ蛾が大発生しています。壁に大量に産卵してきもちわるいです。
by みいみ (2013-08-12 07:11) 

青い鳥

蝉、最高気温が40.7℃の日から鳴かなくなりました。
我が家では蝉が地中から出てきたものの、羽化の途中で止まってしまいました。
あまりの暑さのせいなのでしょうか?
by 青い鳥 (2013-08-12 09:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。