So-net無料ブログ作成
検索選択

『尻尾が膨らみました』 [ペット]

おはようございます。

少し復活しました。
ご心配をお掛けしました。

DSC08134.JPG 

ララァ様

Yahoo!の記事より(J-CASTニュース 8月14日(水)18時6分配信 )

映画『風立ちぬ』

禁煙運動を推進するNPO法人「日本禁煙学会」が、宮崎駿監督のアニメ映画
「風立ちぬ」に提出した要望書がにわかに注目を集めている。

  アニメ中に出てくる喫煙シーンが「条約違反だ」と主張しているが、
インターネット上では逆に、「ひどい」「おかしい」と禁煙学会への
批判の声が多数上がっている。

■「未成年者の喫煙助長し、国内の法に抵触のおそれも」

  禁煙学会の要望書は2013年8月12日付で、内容は以下の通りだ。

  「映画『風立ちぬ』なかでのタバコの描写について苦言があります。
現在、我が国を含む177か国以上が批准している『タバコ規制枠組み条約』
の13条であらゆるメディアによるタバコ広告・宣伝を禁止しています。
この条項を順守すると、この作品は条約違反ということになります」

  要望書では喫煙シーンを挙げ、とりわけ「肺結核で伏している妻の手を
握りながらの喫煙描写は問題です。夫婦間の、それも特に妻の心理を描写する
目的があるとはいえ、なぜこの場面でタバコが使われなくてはならなかったの
でしょうか。他の方法でも十分表現できたはず」と指摘している。

 また、学生が友人にタバコをもらうシーンが未成年者の喫煙を助長し、
国内の「未成年者喫煙禁止法」にも抵触するおそれがあるとも書かれている。

以下略


昔の映画はどうなるのかな?
観ても良いのかな?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ララァ様のお話

太くなったらら様の尻尾

MAH07975(6).JPG

MAH07975 (9).JPG

その訳は、

(20秒です)

窓の外に何かいたらしく、窓とカーテンの間で見ていたようです。

縄張りを侵されると思ったのか、はたまた怖くなったのか、必死で戻ってきたら
尻尾が膨らんでいました。


興奮するなら止めておけば良いのに。
本当は落ちそうになって焦っていたんでしょ。


・・・・・やれやれ[たらーっ(汗)]


nice!(39)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 17

猫爺

ウチのカンペイは知らないお客様が来ると陰に隠れてシッポを膨らませています。

by 猫爺 (2013-08-15 08:40) 

こいちゃん

すごい膨らみようですね!なにがいたのでしょうか?なかなかここまではないですよ~~ララァ様、怖かったですか?
私もこのニュース見て、いわゆる重箱の隅をつつくような、なんかおかしい言い方ではないかと思いました。そりゃま、ジブリはこれまで子供向けでこんなシーンなどなかったでしょうけど、昔の名作をそれも他国のものをここまで糾弾できる勇気があなたさまに有るのかと言いたいです。
今まで、ほかのものに言わず、なして風立ちぬに言うのかと。。
素直に映画を楽しめばいいじゃん。そんなこと考えてみるアホいませんってねー
by こいちゃん (2013-08-15 09:00) 

青い鳥

腕が少し快方に向かわれたとの事、良かったです。
引き続きお大事になさって下さい。
by 青い鳥 (2013-08-15 09:04) 

そらママ

ララァさま~何に興奮なさったのでしょうか^^
シッポ、ボワッ!ですね(^^)
by そらママ (2013-08-15 09:06) 

タッチおじさん

其々の意見が有って良いと思いますが、
昔の話や伝記等は正確に制作出来ないのでしょうか?
親が”昔は・・・余り知らないで、今は科学が進みとても悪いことですよ”
と教えれば良い事、其の位常識でしょう?不思議です。
かえって、物を知らない事で善悪のつかない子に
なるのではないでしょうか?解りませんが私の見解です。


by タッチおじさん (2013-08-15 09:33) 

DON

腕の調子は いかがですか
まだ無理は しませんよーに(笑
ニャンコって 尻尾が膨らむんですか?
はじめて知りましたぁ~(^^ゞ
by DON (2013-08-15 09:36) 

TAKUMA

昨日、観てきました。
ま、そのうちネタにしようかな、と。

FBの載せたら友人からそんな訴えがあると聞きました。
確かに煙草のシーンが多く、え!結核患者の部屋で煙草?、とは思いましたが、すぐに攻撃される時代なんですねぇ。
大楊だった時代が懐かしい。
by TAKUMA (2013-08-15 10:35) 

ひでぷに

ララァ様もシッポボワ!されることがあるんですね!
一体何に興奮されたんでしょうね^^;
by ひでぷに (2013-08-15 12:13) 

みぃにゃん

こんなにしっぽってふくらむんですね。知りませんでした!!
by みぃにゃん (2013-08-15 12:41) 

あーる

しっぽ、ぼんぼん! ほっそりした尻尾だと思っていたら、こんなに膨らむんですね。あなどれないな。
by あーる (2013-08-15 12:46) 

(。・_・。)2k

尻尾って膨らむんですねぇ
そういえば うちに居たのも膨らんだかも

by (。・_・。)2k (2013-08-15 17:20) 

SORI

RuddyCat-Lalahさん こんばんは
背中の毛が立つというイメージはありましたがラファ様の尻尾の毛は立つのですね。尻尾が太くなった姿も可愛いです。
by SORI (2013-08-15 19:31) 

ニッキー

うちのガールズはかみさんが先に帰っていて後から私が帰るとシッポを膨らませてます( 一一)

無理はなさらないでくださいね<(_ _)>
by ニッキー (2013-08-15 21:15) 

ゆきち

ララァさま、まるでタヌキのような見事な太尻尾でございますね!!
窓の外で何があったのか、聞いてみたいです^^
映画見に行った職場の人は、いい映画だったと言ってましたよ。
私は、昔々そのむか~し、山口百恵が主演したのを観ました。古っ^^;

by ゆきち (2013-08-15 21:47) 

green_blue_sky

しっぽが膨らんでいる^_^;
仔猫を育ているのは楽しいです~~
by green_blue_sky (2013-08-15 22:08) 

OMOOMO

確かにタバコのシーンがたくさんあったとは思いますが
マッチを擦ったり、タバコを吸う場面が凄くリアルでそれに気を
取られて、「うまいなあ」と感心したものです。
そんな批判があったんですか、お堅い事言うなよ~の世界です。
by OMOOMO (2013-08-16 00:54) 

藤並 海

ララァ様のしっぽは素直なんですね~
可愛い(^^
by 藤並 海 (2013-08-16 00:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。