So-net無料ブログ作成

『布団からは出ません』 [映画]

おはようございます。

先日から多くのコメントを頂きながら、レスをつける事ができずすみません。

昨日信州の諏訪湖で行われる予定の花火大会が、激しい豪雨により中止となりました。
土砂災害警報もでて、50万人の一部が避難しました。
交通機関も麻痺し、見物客の中には今朝ようやく家路についた人も多くいました。
諏訪湖は御柱祭が行われる地にあり、冬には御神渡りという風習もあります。

DSC08164.JPG

ララァ様


今日はテーマが2つあるので早速始めます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ララァ様のお話

猫じゃらしと遊んでいるララァ様ですが、執事はガッカリしています。

20130815152628 (4).JPG

20130815152628 (6).JPG

20130815152628 (8).JPG

一見楽しく遊んでいるように見えるララァ様ですが、
その訳は、動画をご覧下さい。(約20秒)

執事がこんなに一所懸命にお相手をしているのに、
あなた様は。
布団から一歩も出ずに遊ぶなんて。
残念です。[もうやだ~(悲しい顔)]

と言いつつ、写真も撮らずコンデジの動画でごまかす執事。

女王様も執事も

・・・・・やれやれ[たらーっ(汗)]


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

映画のお話

『Signs』 : サイン                 メル・ギブソン  (2002年)
『WAR OF THE WORLDS』 : 宇宙戦争  トム・クルーズ  (2005年)

DSC00541.JPG    DSC00546.JPG

『Signs』                            『WAR OF THE WORLDS』

この映画はどちらも『宇宙人の侵略』と『侵略への抵抗』を描いた作品ですが、
実はどちらの映画にも共通した大切なテーマがあります。

『家族との絆』『父親としての役割』です。

宇宙人の侵略に対して抵抗をしていく中でそれらを取り戻していく、
それがもう一つのテーマです。

『Signes』では、
 メル・ギブソンは、最愛の妻を亡くした時に信仰心を捨て牧師を辞めた
 グラハム・ヘルスを演じます。
 家族に現れた様々な兆候(サイン)によって、そして宇宙人の侵略に抵抗して
 いく中で家族との絆を、父親としての役割、そして信仰心を取り戻していきます。

『宇宙戦争』では、
トム・クルーズは妻と離婚し、その妻からも子供達からも軽んじられる父親レイ・フェアリーを
演じます。
こちらも宇宙人の侵略に対して抵抗していく中で家族との絆、父親としての役割に
気づき取り戻していきます。

私には、こちらの方が本当の映画の主題のように思えます。

それでは予告編をご覧下さい。

『Signs』



『WAR OF THE WORLDS』


nice!(36)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 16

みぃにゃん

諏訪湖の花火大会の件テレビで報道されていましたね。
そんなスゴイ大雨だったんですね。東京でも少し前花火大会中止になったりして、今年はホント異常気象ですね。ララァちゃん布団からでないですね~、手は必死なんですけどね~(^_^)/
by みぃにゃん (2013-08-16 09:37) 

青い鳥

昨晩のニュースで塩尻が72ミリも大雨と知りましたが、
今朝のニュースで諏訪湖の花火大会中止に伴う混乱を知りました。
大変でしたね。
こちらに少しその雨を分けて貰いたい気持ちです。
こちらは1滴の雨も降りません(涙)。
by 青い鳥 (2013-08-16 09:54) 

こいちゃん

↑に同じく!四国一滴も降りませんわ~
諏訪の花火大会が豪雨で中止になったのを観た後、福知山の花火大会でガス爆発の悲惨な状況見て・・・雨がましだろうか?今年の花火大会はなんかたたられているなとか思いました
by こいちゃん (2013-08-16 09:59) 

ニャニャワン

↑同じく 熊本も降りません。場所によってはにわか雨もあったようですが。
雷の音だけです。
楽しい夏の思い出がやってきますように。
by ニャニャワン (2013-08-16 10:22) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます(^^)//
お返事が遅くなりました<(_ _)>

私もニュースで花火大会が大雨で中止になったのを知りました...
残念でしたね...しかも多くの方が大変な目に遭われたようですね..
心からお見舞い申し上げます....
12日13日と信州で快適に過ごさせて頂きましたので...
帰って来てこの暑さはこたえます...

本気で信州への引っ越しを考えています(^^)
by alba0101 (2013-08-16 10:38) 

CROSTON

さすがららぁさま。。
布団から出ずに執事と遊ぶ。
なかなかできることじゃないですね!羨ましいw
by CROSTON (2013-08-16 11:00) 

そらママ

花火大会、中止残念でしたね…
ララァさま、お布団から出ないのは
隠れる場所を確保しながら、遊んでいるのでは?
soraもよくやるので^^;遊んであげている方とすれば
少し不満がありますが…女王様と姫ですから~(^^)

by そらママ (2013-08-16 11:26) 

タッチおじさん

諏訪、懐かしいです、豪雨でしたか!
山からの雨の水量ハンパではないですから、
倒れたり折れた木々が川を堰き止め、それが欠壊し
凄ましい鉄砲水となって泥や石等を含め全て流されます。
皆さんの無事を祈ります。
by タッチおじさん (2013-08-16 11:27) 

あーる

諏訪湖の花火、一度見てみたいなあと思っていましたが、ああなっちゃうと逃げ場がないので辛いですね。
湖畔のYHに二度泊まったことがあります。のんびりしていいところなのだけれど。
by あーる (2013-08-16 12:43) 

DON

ララァ様が 「しょうがなく 遊んでやってんだ」って感じでしょうか(笑
しかし今年の花火大会は 中止なども多いですよね(・・;)
by DON (2013-08-16 12:48) 

ひでぷに

ララァ様、布団の中にいようとも、上体を使っていらっしゃるだけマシかと。。。
ウチの男子たちは、ゴロンとして手だけで獲物を面倒くさそうに掴もうとする、寝ながら遊びが多いです^^;
by ひでぷに (2013-08-16 19:54) 

ゆきち

花火大会、大勢の人が楽しみにしている中の、悪天候による中止や事故のニュースは本当に残念ですね(;0;)
ララァさま、お昼寝中だったのでしょうか?
女王様はそう簡単にお布団から出てはくれないのですね^^;
by ゆきち (2013-08-16 21:51) 

OMOOMO

諏訪湖大変でしたね。
ララァ様、猫のくせになんてものぐさな(笑)
映画興味津々です。
by OMOOMO (2013-08-17 00:04) 

藤並 海

諏訪湖の花火大会が中止になった様子
ニュースで目にしましたが
ホームに人が溢れかえり大変だったのですね

ララァ様もこの暑さには
動く気力も減退気味なのでしょうか?
by 藤並 海 (2013-08-17 00:13) 

green_blue_sky

諏訪のほうは大変でしたね・・・
ニュースを見て驚きました~
by green_blue_sky (2013-08-17 00:49) 

空の Ray

今年は隅田川も中止になりましたね。
  外で見ていて雷で諦めて TVで中継を見てました。
激しい雨に降られながら 実況している人たち
  どうするんだろう?あと1時間!! と ハラハラしながら見ました。

諏訪は大好きです。
御神渡り、見に行きたいと思っているんですよ~。
だけど、その時期の車では怖いけど
 電車だと大変かな~と腰が引けてます^^:
by 空の Ray (2013-08-18 01:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。