So-net無料ブログ作成
検索選択

『執事は確信犯』 [ペット]

おはようございます。

今朝は気持ちの良い陽気だったので、ジョキングをしてきました。

DSC08207.JPG

ララァ様

不思議な事に、今年の夏は蝉の声を聴く事無く秋を迎えそうです。
すでに夕刻からは秋の虫の声も聞こえ始めました。

猛暑であったり、豪雨であったり今年の気候のためでしょうか。
皆様のまわりで、気象以外で例年と違った様子はありますか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ララァ様のお話

DSC08193.JPG

ララァ様が顔を出しているこの穴は。

DSC08211.JPG

以前作ったネコトンネルを立てた時の穴です。

この穴から器用に出てくるララァ様。

DSC08197.JPG

DSC08201.JPG

DSC08216.JPG

立てたトンネルを倒す事無く飛び出してきました。

なぜこの様な事が起こったかというと、

トンネルの上に大好きなキラキラボールを置いたからです。
きっと格好良くトンネルの中に入ってくれるだろうと確信犯的にセッティング
これを世の中では、「やらせ」と呼ばれています。



その事はさておき、華麗なジャンプをご覧下さい。

DSC08270.JPG

DSC08271.JPG

DSC08280.JPG

DSC08284.JPG

と、思惑通り落ちてくれたわけです。

オリンピック競技なら10点満点です。

執事め、姑息な手段を。地に落ちたな。
と、ララァ様、皆様から非難の声が聞こえてきそう(>。<)


トンネルを倒す事無く落ち、倒す事無く登ってきたララァ様のバランス感覚に
免じて許して下さい。

すみません、確信犯という名のやらせでした。


・・・・・やれやれ[たらーっ(汗)]


nice!(36)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 15

marimo

自分の頭が入れば猫はどこでもすり抜けられると
教えられました。
なのでこのようなオモチャは猫心をくすぐるんでしょうね(^-^*)
狭いところでもモノを落とすことなくシュルッとすり抜ける
しなやかさにはいつも驚かされます。
by marimo (2013-08-17 07:41) 

こいちゃん

昔、TV番組で「猫はどの大きさまで通り抜けできるか?」って言うのを実験したのがありましたね。そしてmarimoさんの言うとおり、自分の頭より小さくなるともう無理。
でも・・・うちの2人の場合、頭が抜けられても体は無理なような気がする・・・と思うのは飼い主だけでしょうか~~(笑)
おまけに広い所でも、尻尾でコップを落としていくラピときたら・・
ララァ様はアビシニアン特有のしなやかさと身軽さと、昨日の布団の中という無精さとあわせもって見てると楽しいですよ
やらせなんかじゃないべ~~
by こいちゃん (2013-08-17 08:38) 

そらママ

ララァさまが、楽しそうに使いこなしている
ネコトンネル…soraにも買ってあげたい~
でも、家が狭いので考慮中です^^;
すばらしいララァさまの、遊びぶりはしなやかで
カッコ良いですね♪^^
by そらママ (2013-08-17 08:52) 

みぃにゃん

セいないんですか~?ララァ家さんのまわりだけでなくですかね?
やらせも時には必要ですよね!!私もよくしますよ~(^_^)/
by みぃにゃん (2013-08-17 10:32) 

のらん

らふぁさま、すばらしい決め技♪
つくづくスマートなそのルックス、見ほれてしまいますね♪
これは、やらせではなく、一流のセッティングって言っていいですね(^.^)
by のらん (2013-08-17 10:59) 

青い鳥

ララァ様のしなやかで華麗なジャンプ姿、お見事ですね。
そちらは蝉の鳴き声を聞く事がなかった夏なのですか?
もう秋の虫の音が聞こえますとか・・・。
こちらのこの暑さももうしばらくの辛抱と考えて乗り切らなくてはいけませんね。


by 青い鳥 (2013-08-17 11:00) 

みいみ

やらせたって難しいと思います.
by みいみ (2013-08-17 11:40) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

にゃんこの身のこなし..憧れます...
若い頃は猫のようにしなやかに動けましたが...
今は壊れかけのロボット?並です(笑)(^^)

松本よりどの辺りがお薦めですか?
by alba0101 (2013-08-17 12:29) 

ゆきち

残暑・・・というよりまだまだ猛暑まっさかりのこてつ地方です。
朝はクマゼミの大合唱で目が覚めていたのですが、ここ数日ぱったり聞こえなくなりました。暑いけれど、季節は少しずつ進んでいるようです。
「やらせ」は我が家でも多用しますが、なかなか思惑通りには動いてもらえません^^;
ララァさま、見事な身のこなしでございますね♪
by ゆきち (2013-08-17 16:59) 

ニッキー

すみません(>_<)
ちょっとバタバタしてるのでポチ逃げ失礼します<m(__)m>
by ニッキー (2013-08-17 17:57) 

ひでぷに

ララァ様のスマートな動き、さすがです^^
これがノール君だったら、穴にも入れないでしょう。。。
それ以前にトンネルが潰れるかも^^;
by ひでぷに (2013-08-17 18:27) 

OMOOMO

いや、やっぱり、機敏ですよ。
頭が出たってうちのニャンには出来ません。
さすが、ララァさま、まあ、確信犯の手中でしょうが。
by OMOOMO (2013-08-17 20:06) 

green_blue_sky

まだ蒸し暑い日が続いています。朝晩の気温が高すぎます^_^;
トンネルいいですね。仔猫たちではまだ無理かな・・・
by green_blue_sky (2013-08-17 21:08) 

morichan

いやいや、ヤラセでも何でも、
ララァ様の華麗な技が見られるなら、どんな裏技でもOKです(笑)
それにしてもララァ様。
俯瞰で見る、頭のてっぺんまでも美しい!

by morichan (2013-08-18 00:11) 

藤並 海

ヤラセだなんて、ご謙遜を・・・
なかなかの策士だなと関心して呼んでおりましたよ!
執事さんに拍手♪
by 藤並 海 (2013-08-18 02:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。