So-net無料ブログ作成
検索選択

『犯人は私です。』 [ペット]

おはようございます。

今更ですが、
『ジョジョジョorジェジェジェ』て?
ララァ地方、17日の夜中に地震があったので国営放送をつけてみると
あまちゃんのダイジェスト?が放送されていました。
その中で盛んに出てきた『ジョジョジョ』or  『ジェジェジェ』
(のどちらか・・・記憶が・・・)の台詞の意味って何でしょうか?
どうやら驚いた時に発せられているようでした。

この台詞、流行っているのかな?

『あまちゃん』というドラマ、この時初めて見ました。[TV][ぴかぴか(新しい)]

DSC08301.JPG


『私だって暑い』
        とララァ様

・・・・・・・

『あまちゃん』、こんなに面白いと知っていたら、
初めから見ていれば良かった。

反省[もうやだ~(悲しい顔)]


・・・・・・・・・・・・・・・・

ララァ様のお話。


キャットタワーの最上部。

Before[ぴかぴか(新しい)]

DSC08330.JPG

After[exclamation&question]

DSC08331.JPG


DSC08323.JPG

DSC08322.JPG

犯人は私です。

どうやったの?

現場を見たかった。

どうやらクローゼットの上からダイブしたようです。

本当かなぁ[exclamation&question]

たぶん。[たらーっ(汗)]


・・・・・・・・・・・・・・

おまけ

昨日のトンネル


筒の下にキラキラボールがあるらしい。[exclamation&question]

DSC08234.JPG

DSC08251.JPG

DSC08262.JPG

ララァ様、そこにはありませんよ。


・・・・・やれやれ[たらーっ(汗)]

このあとトンネルは静かに倒れました[バッド(下向き矢印)]


nice!(29)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 29

コメント 10

そらママ

実は私も見ていません…巷では流行っているようで
「じぇじぇじぇ」って良く聞きます^^;
ララァさま~遊びの達人^^執事様としてはご苦労ですが
楽しんで下さる、ララァさまを見守れるのも幸せですね♪
by そらママ (2013-08-18 11:20) 

青い鳥

「あまちゃん」を初めてご覧になったのですか?
あまちゃん流に言えば「じぇ じぇ じぇ!」ですね!
岩手出身なのに、方言を使えない(子供の頃から方言を使わないように育てられたので)私が言うのは変ですが、
「じぇ じぇ じぇ」は「ま~、それは大変!」とか「え~っ、そうなんですか?」とかいう場面で使われていたのを耳にしています。
もっとも同じ岩手県でも私が育った場所は内陸部、
あまちゃんの舞台の久慈は県北の海岸部なので全く同じではないと思います。
ただし、現在は殆ど使われていないのが実情のようです。
by 青い鳥 (2013-08-18 11:54) 

みぃにゃん

地震あったんですか~?
あまちゃんたまーに観ます。朝起きてやっていたらみえるっ感じですね。
じぃちゃんとばぁちゃんは力入れてみていますよ
ララァちゃん姿勢がすごく良いですね。猫だけに猫背にはみえませんよ
by みぃにゃん (2013-08-18 13:40) 

こいちゃん

じぇじぇじぇじぇじぇ!(笑)
最初からはまって見ているワタクシとしては今頃??です。
クドカンですからめちゃ面白いですよ!
深夜のあまちゃんダイジェスト版3夜全部予約して録画してあります(笑)
ワタクシ的に、今年の流行語大賞には絶対ノミネートされます
半沢直樹の「やられたら倍返し」と共に」!

ララァ様~~やることやっぱり猫だ(笑)
by こいちゃん (2013-08-18 14:35) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

丁寧にご説明下さりありがとうございます(^^)
色々調べますね。

ララァ様.....そこにはありません..(笑)...
あまちゃん私もみていません(汗)..
by alba0101 (2013-08-18 14:48) 

ゆきち

職場では面白いと評判ですが、朝のあわただしい時間ということもあり見たことがありません。
深夜にダイジェスト版を放送しているとは知りませんでした(><)
ララァさまのダイブ、見たかったな~。
見てない所で面白い事やスゴイ事、笑っちゃうような事をされると悔しいですね^^;

by ゆきち (2013-08-18 16:01) 

ニッキー

私も「あまちゃん」の放映時間はもう会社にいるので見てませんが、「じぇじぇじぇ」は知ってました(^^♪
が、かみさん(同じく見ていない)は先日「じぇじぇじぇって何?」って言ってました(^_^;)
ララァ様、手だけではなく体全体でキラキラボールを探すんですね(^O^)
by ニッキー (2013-08-18 20:03) 

こいちゃん

コンバンワ。コメント観まして~『クドカン』は脚本家の宮藤官九郎さんです。あまちゃんの脚本と潮騒のメモリー(あまちゃんの中で天野春子が歌う)の歌詞も書いています。
あまちゃん放送前のクドカンインタビューどうぞ↓
http://www1.nhk.or.jp/amachan/special/kudo/
by こいちゃん (2013-08-18 22:33) 

藤並 海

ララァ様に一通りの経緯を聞きたいですね
『あまちゃん』今頃になって
最初から見ればよかったと思ってるクチです

by 藤並 海 (2013-08-18 22:40) 

green_blue_sky

あまちゃん、朝、テーマ曲を聴いてから通勤しています^_^;
トンネルが崩壊??
ミッキーの模様、おとなになると、大きくなるので色がさらに薄くなりそう(^_^;)
by green_blue_sky (2013-08-19 00:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。