So-net無料ブログ作成
検索選択

『ネコじゃらしとの格闘』 [ペット]

おはようございます。

日中は相変わらず日差しが強いものの朝晩と涼しい風が吹いてきて虫の声も。
夏が終わり初めている様に思えます。

昨日の長野県歌『信濃の国』は
市町村同士が仲が悪く対立したり、市町村同士が足をを引っ張り合ったりしていても
信州はの特徴の一つ)、また初めて会った同士でも、
『信濃の国』だけは手を取り合って歌います。

DSC08342.JPG

ララァ様。
目を開けているので指を近づけ、寝ているのか確認してみました。
この後の執事の指の運命は皆様のご想像の通りです。[ふらふら]

・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日のニュースでは宅配ビザのアルバイト定員が例のごとく
ピザ生地を顔に張り付けた写真をTwitterに投稿していたとの事。
この手の事件?不適切行為?不適切投稿が後を絶ちませんね。
今回の杉並区のピザ店はよく利用していたのに・・・。


某国では犬をライオンとして動物園で展示。
来園者は鳴くまで気づかないとは・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ララァ様のお話


毛布の下からネコじゃらしが飛び出ているのを発見したララァ様。

いったいこの後どうなるのか・・・。[あせあせ(飛び散る汗)]

20130819124736 (3).JPG

20130819124736 (5).JPG

この頃は、ララァ様の動きにカメラの連写でも追いつけなくなってきました。

そこで

ネコじゃらしの運命を動画でご覧下さい。

2本とも約20秒です。

20130819124921 (3).JPG

何故かネコじゃらしを見失っている!?[exclamation&question][あせあせ(飛び散る汗)]
お尻の方にネコじゃらしがありますよ~。[ひらめき]

ララァ様、まさかネコじゃらしよりも毛布にネコキックをするのを
楽しんでいるだけでは!?[あせあせ(飛び散る汗)]

布団には激しさを物語る爪痕が。[雷]

昔は毛布に爪を立てなかったのに[もうやだ~(悲しい顔)]



・・・・・やれやれ[たらーっ(汗)]


nice!(70)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 70

コメント 21

そらママ

ララァさま~楽しそうですね♪
毛布にキックキックする、お姿も可愛い~
オメメも、キラキラですね^^
執事様も遊びながらの撮影、お上手です!
by そらママ (2013-08-20 09:11) 

こいちゃん

案外と気づかないものかもしれませんよ。目の前にあるものしか興味示さないと言うか、前しか見てないんかいっって突っ込みたくなるのが猫様で~~(笑)ララァさまと遊びながら撮影大変です!
by こいちゃん (2013-08-20 09:20) 

みぃにゃん

最初はじゃらしを追いかけていますね、途中から猫キックにかわったのかな?
by みぃにゃん (2013-08-20 10:03) 

DON

最近は夜に風が吹いてるので
過しやすくて 嬉しい限りです(笑

指の運命は 猫パンチ? がぶっ?(^^ゞ
by DON (2013-08-20 10:56) 

ひでぷに

ララァ様、激しいですね~(^^
シーツと布団が大変なことになりそう...^^;
だけど、どこの猫様も獲物チラ見せには燃えますね(;^ω^)
by ひでぷに (2013-08-20 11:53) 

青い鳥

ララァ様でなくても後ろにあるものもは気付き難いのではないでしょうか?
ちなみに、私も同類です。
「後ろには目がないのだから・・・」と言い訳をします(笑)。
by 青い鳥 (2013-08-20 12:48) 

hi−ragi

楽しそうに遊んでますね~(^◇^)
by hi−ragi (2013-08-20 17:59) 

みいみ

良質な毛布がお気に入りなのかな。
by みいみ (2013-08-20 19:09) 

ゆきち

ララァさま、心から楽しんでおられるご様子ですね^^
こてつも、座布団の下からチョロチョロ猫じゃらしを出すと飛びついてきますが、
あまりに反対方向へ振り回すと見失って座布団をガブガブ噛んでます^^;

by ゆきち (2013-08-20 22:01) 

marimo

今朝私も朝の番組でライオンが「ワンワン」って
鳴いているシーンを見ました(笑
交配のために貸し出しているとのことだそうですが・・・
いきなり閉館してしまったのは何故でしょう。
C国は何でもありなんですね。
Twitterのアホな投稿も後を絶ちませんね。
by marimo (2013-08-20 22:29) 

ニッキー

ララァ様、とっても楽しそうにキックされてますねぇ・・・毛布にw
お猫様の心を掴む物やタイミングが未だにわかりませんが、楽しそうに遊んでいてくれるなら良いことにしてます^^;

私も今朝のTVで「ワンワン」と鳴くライオンを見ましたw
狼の檻にも犬がいましたが、インタビューに応えて「オオカミ犬が生まれるのを楽しみに」って言っていたのには思わず爆笑してしまいました^^;
いやぁ、そういう返事が出来るってある意味凄すぎるなぁってw
by ニッキー (2013-08-20 22:35) 

green_blue_sky

子ニャンコズも猫じゃらしが大好きです^_^;
by green_blue_sky (2013-08-20 23:50) 

OMOOMO

信濃の国は~♪有名になりましたね。
キックするララァさま、かわいいですね。
by OMOOMO (2013-08-21 00:28) 

藤並 海

ねこじゃらしと毛布が一体化!?
執事さんの指・・・、お大事に(^^;
by 藤並 海 (2013-08-21 01:53) 

alba0101

ご訪問&コメントありがとうございます^^

ララァ様楽しそう...(火がついたのですね..^^)

長野のお話ありがとうございます(^^)/

諏訪の方は冬でもあまり雪が降らないとか聞きましたが...
長野の中で一番雪が少なく暖かいのはどの地方なのですか?。
by alba0101 (2013-08-21 10:30) 

CROSTON

毛布があっという間に
爪だらけのボロボロになってしまいそうですね!
まあ、ららぁ様のためだからしかたないか。。
by CROSTON (2013-08-23 12:14) 

のらん

おぉ、ラファさま、麗しのおみ足でキックの嵐〜(@_@;)
by のらん (2013-08-24 08:27) 

morichan

我が家でも、タオルケットを絡めての、
ジャラシ遊びは大好きですよ。
ネズミを追いたい本能が、刺激させるのでしょうね。
by morichan (2013-08-25 01:14) 

TAKUMA

世の中、信じられない(呆れる)ことがたくさんありますよねぇ。
なんとか言ってやって、ララァ様~(=^・・^=)ミャー!!
by TAKUMA (2013-08-30 11:39) 

マンチ軍団

ララァ様すごーく激しいですね!
毛布相手にキックする姿も可愛い~

by マンチ軍団 (2013-09-28 19:30) 

タッチおじさん

ねこはコタツで丸くなっていますか
ここの処大雪如何お過ごしですか?
by タッチおじさん (2014-02-12 13:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。