So-net無料ブログ作成
検索選択

『久々のお日様』 [ペット]

おはようございます。

本日で2月も終わりですね。

2月最後の日、始めて最低気温が氷点下を記録しませんでした。
最高気温も8度の予定です。
ララァ様の街はようやく長い冬が明けそうです。[グッド(上向き矢印)]

朝からお日様を見られるのは久しぶりです。[晴れ]

0082.JPG

0104.JPG

雀も気持ちよさそうです。[るんるん]

昨日は、久々の陽気に包まれていたためか、
ララァ様もハッスル[グッド(上向き矢印)]
0077.JPG

0075.JPG

思いっ切り遊び[るんるん]

0032.JPG

こんなに悪い目つきで[たらーっ(汗)]

0079.JPG

こんなに鋭い歯で遊んでいました。[がく~(落胆した顔)]

夜は遊び疲れて

0050.JPG

0052.JPG

ウトウトしています。[眠い(睡眠)]

0054.JPG

お疲れのようです。[わーい(嬉しい顔)]

・・・しかし、

0070.JPG

あまりにも近づきすぎると、目が鋭くなり、[たらーっ(汗)]

0072.JPG

この後、執事がどのような運命をたどったかは
     ・・・ご想像にお任せいたします。[がく~(落胆した顔)]

2月最終日、みなさん楽しんでいきましょう。[グッド(上向き矢印)]

0004.JPG

『猫なんかよんでもこない。』
 杉作 著 実業之日本社


『残念な結果』 [ペット]

おはようございます。

今日は恐る恐る窓を開けるとお日様が![晴れ]
久しぶりに晴れの予報です。
ようやく雪解けの気配がしてきたかな?[るんるん]

でも今度は融雪雪崩が心配です。[バッド(下向き矢印)]


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


『残念な結果』

ララァ様は高所での狩りの訓練が一番好きなのですが、
その割に捕獲は下手です。[バッド(下向き矢印)]

例1

0087.JPG

『むむむ・・・』[ひらめき]

0092.JPG

『・・・よいしょ』[るんるん]

0094.JPG

スカッ[exclamation&question][あせあせ(飛び散る汗)]

・・・ララァ様、残念な結果です。[もうやだ~(悲しい顔)]

例2

0104.JPG

『むむむ・・・』[ひらめき]

0105.JPG

『・・・よいしょ』[るんるん]

0107.JPG

スカッ[exclamation&question][あせあせ(飛び散る汗)]

・・・ララァ様、残念な結果です。[もうやだ~(悲しい顔)]

しかし、水平方向の運動なら![ぴかぴか(新しい)]

0121.JPG

『むむむ・・・』[ひらめき]

0122.JPG

『・・・よいしょ』[るんるん]

0124.JPG

シュッと[ぴかぴか(新しい)]

0126.JPG

0127.JPG

キャッチ♪』[るんるん][グッド(上向き矢印)]

・・・ララァ様、お見事です。[わーい(嬉しい顔)]

これからは空中戦での捕獲確率を上げましょう。[ひらめき]

みなさん、本日もマスクを忘れずに。良い一日を[ぴかぴか(新しい)]


『遊び禁止が解けたら』 [ペット]

おはようございます。

昨日、地震がありましたね。
震源付近では最大震度5強でした。大きな被害が無く良かったです。
私の街は震度2でした。
ララァ様は気づきもせず(涙
かなり鈍感です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ララァ様はワクチン接種をしたため、お医者様から2日間遊び禁止を言い渡されて
いました。
その禁止も解けると、我慢していた遊びモードが全開になりました(汗[あせあせ(飛び散る汗)]

ララァ様の遊びは執事の私でも手に余ります。
遊びには空中戦、高所での狩りの練習が伴うのです。
地上でおとなしく猫じゃらしで戯れてくれれば良いものを・・・。[たらーっ(汗)]

謹慎明けの日曜日
タワーの上で

0001.jpg

獲物に飛びかかったり

0002.jpg

『生意気!逃がさないわよ!』[むかっ(怒り)]

0005.jpg

0006.jpg

0007.jpg

『アチョー、逃げられたわ』[バッド(下向き矢印)]

タワーから飛び移ったり

0009.jpg

0011.jpg

『シュワッチ!』[ダッシュ(走り出すさま)]

0013.jpg

0015.jpg

0019.jpg

0021.jpg

『10点満点!』[るんるん][グッド(上向き矢印)]

・・・・・・・あなた謹慎明けでしょ(汗[たらーっ(汗)]

カメラを構えながら戦う私のも身も案じて下さい。

本日は日向で寝ていて下さい。


『無謀な挑戦を繰り返す』 [雑記・食]

おはようございます。

本日は太陽も顔をみせ気持ちの良い朝を迎えました。
での気温は低く、晴れている分だけ寒いです。

0009.JPG

『私はポカポカ』・・・と申しています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前回、誰もが失敗するはずもない『パンケーキ』を失敗したにもかかわらず、
無謀にも再び『焼き系』に手を出してしまいました。
今回は『ベイクドチーズケーキ』です。これも失敗する人がいない単純なお菓子

さてその結果は・・・・・。

レシピ作り方は皆さんがよくご存じの方法ですが、一応お付き合いを。

レシピ
『ベイクドチーズケーキ』
材料
ビスケット       ・・・必要なだけ
インスタントコーヒー  ・・・小さじ1
〇熱湯                    ・・・大さじ4
〇カッテージチーズ    ・・・250g
〇砂糖          ・・・大さじ4
〇卵黄          ・・・4個分

作り方
今回は砕いたビスケットではなくそのままの形で使用しました。


(1) 熱湯で溶いたインスタントコーヒーにビスケットをひたし、ビスケットの
  裏面が見えるように、型の底と側面んみ敷き詰める。

0002.JPG

(2) ボールにカッテージチーズ、砂糖を入れ、良く混ぜ合わせる。
(3) (2)に卵黄を1個ずつ加えて、良くかき混ぜあわせ、(1)の型に流し込む。

0004.JPG

(4) (3)にビスケットをのせ、蓋をする。

0005.JPG

(5) 170℃のオーブンで30~35分くらい焼き、型のまま粗熱をとり、型から
    出してさます。
(6) 冷蔵庫で良く冷やしてから、切り分ける。

当然私でも(5)の型のまま粗熱をとることまでは出来ます。
・・・しかし、ここで予期せぬトラブルが。[あせあせ(飛び散る汗)]
型から取り出そうとすると・・・取り出せない(汗[あせあせ(飛び散る汗)]
何とか取り出すと、表面は崩れてしまいました。
そのため(5)の写真を載せていません(笑

恥ずかしながら、一応完成品を

0000.JPG

何という見栄えの悪さ。
崩れていない部分だけを切り出しました。

料理は見た目が肝心という言葉にもかかわらず、悲惨なままお皿にも気を遣わず。
(型崩れしたショックのあまり、適当になりました)

まぁ材料と焼き終わるまでは通常の方法なので、予想通り味はチーズケーキ
ただし見た目と盛りつけが・・・[たらーっ(汗)]

無謀な挑戦でした。[バッド(下向き矢印)]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

悲劇をの惨状を聞いたララァ様は

0008.JPG

『あまりにも呆れたので、見ない振り』・・・・だそうです[たらーっ(汗)]

次回こそ、頑張ります。

明日から雪の予報です[雪]


『AUTUMN IN NEW YORK』 [映画]

おはようございます。
今日は雪が激しく降っています。
3月までは雪の予報が続いています。[雪]
春の気配は・・・[たらーっ(汗)]

ララァ様は昨日まで激しい運動を控えていましたが、ワクチン接種の
副作用も無く元気になりました。
一安心です。[るんるん]

0009.JPG

ひたすら[眠い(睡眠)]

0010.JPG

ひたすら[眠い(睡眠)]

0015.JPG

ひたすら[眠い(睡眠)]

0014.JPG

ひたすら日向ぼっこ[晴れ][眠い(睡眠)]

よく眠ったおかげで、

0022.JPG

『元気でーす[揺れるハート]

ララァ様の寝ているばかりの報告になってしまうので
本日は映画のお話。

この映画は、
私たちがこれから春を迎えるというのに、
季節の時間が冬を迎える秋の話です[あせあせ(飛び散る汗)]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『AUTUMN IN NEW YORK』
       2000年公開されたアメリカの映画です。
出演は
 ウィル : リチャード・ギア
 シャーロット : ウィノナ・ライダー

秋を迎えたニューヨークで真実の愛に気づいた二人の話。


48歳のウィルは有名なレストランのオーナーシェフ。
22歳のシャーロットは帽子デザイン

親子ほどの歳の離れた二人の最初の出会いは、秋のセントラルパーク。

シャーロットがウィルの店で誕生会を行ったことで二人は知り合い恋に落ちる。

ウィルは付き合う女性を付きから次へとかえていくプレイボーイ。
そのため真実の愛を知らない。
一方シャーロットは『ある問題』を抱えて生きている。

二人が恋に落ちた時、ウィルはシャーロットの抱えている悲しい『ある問題』を知り
彼は変わっていく。

しかし二人に別れが

     夜も眠れぬほどの恐ろしい想い
     もし、あなたと出会うことがなかったら?

シャーロットがウィルに宛てたカードを見たとき
ウィルの中で・・・。

失った愛を取り戻し物語は進んでいく。

二人が落ち葉に覆われたセントラルパークを歩いている時、
シャーロットは『時間』を気にするウィルから
時計を忘れた時に返す』と言って腕時計を外してしまう。

その行為にはシャーロットのある思いが込められていた。

やがて冬になりクリスマスを迎えた朝、
二人に『ある問題』が訪れてしまう。

ウィルと愛し合う時間を持てたシャーロット。
彼女が用意したクリスマスプレゼントは、いつか外して持っていたウィルの腕時計。

二人の愛の行方は・・・
0176.JPG

『愛って・・・黄昏れること?』[猫][exclamation&question]

たまにはロマンスもいかがですか?


本日はお日様の愛に包まれた一日になりますように。


『ワクチン接種』 [ペット]

みなさんおはようございます。
今朝は薄っすらと雪化粧。
雪も粉雪が舞っています。
とても静かな朝です。


昨日はニャンニャンの日でした。[猫]
みなさん、可愛いネコさんにサービスしてあげましたか?

ワクチン接種についてのコメントありがとうございます。

みなさん愛ネコさんの健康のために、様々と考えられておられとても参考になりました。[ひらめき]

私はララァ様のワクチン接種に行ってきました。[病院]
始めに問診を受け、健康状態を診ていただきました。

体重:3.5Kg  体温:38度1分平熱

体重は20日に自宅で測った時と100gの誤差が(自分の体重をサバ読んで・・・)。
お医者様によるとこちらの方が正確な値だそうです。
自宅だと正確に測定できない事もあるとか。
それでは自宅での体重測定は意味がないのかと言えばそうではなく、
日々の体重の変化を知るために必要なことなので、
「これからは1週間毎に測定するぐらいの気持ちの方が良いでしょう」[ひらめき]
アドバイスをいただきました。

お医者様はこの年齢で体重3.5Kgはと感嘆の声(?)を
あげられていましたが(良い意味で)、
体の大きさの全体バランスで考えればちょうど良い体重とのことでした。

ひと通りの問診が終わった後、ワクチン接種。
お医者様と話をし、完全な室内飼いなので『3種混合』の接種に決まりました。[ひらめき]

0041.JPG

猫汎白血球減少症・猫ウイルス性鼻気管炎・猫カリシウイルス感染症3種混合です。

無事、ワクチン接種を終えて、帰宅です。
副作用も見られませんでした。[るんるん]
しばらくは健康診断もかねて毎年ワクチン接種をしていきたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ララァ様の狩りの練習その2

ワクチン接種後は2日間は運動は控えなければならないので、
接種に行く朝に思い切り遊びました。

0002a.jpg0006a.jpg

0010a.jpg0016a.jpg

0020a.jpg0024a.jpg

0028a.jpg0030a.jpg

0033a.jpg

なかなか敏捷でしょ[るんるん]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ワクチン接種後、帰宅したララァ様の様子です。

0008.JPG

0022.JPG0034.JPG

さすがに疲れたのか直ぐに眠りにつきました。[眠い(睡眠)]

本日も副作用が出ず穏やかに過ごせますように。



 


『春の足音が聞こえません』 [ペット]

おはようございます。

今日も朝から氷点下です。
なんだか毎日同じ台詞を言っているような・・・。

昨日は青森県で積雪が515センチと国内最高を記録を更新したそうです。
想像がつかない量です。

春を探しに公園に出かけてきましたが、そこは未だ冬景色。
湖面も凍り付いています。

0124.JPG

0132.JPG

いったい春は訪れるのでしょうか?
草花も見当たらず、梅は蕾もほころぶ様子さえ見せません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日はこれから、ララァ様のワクチン接種に行ってきます。
あまりに寒いのでキャリーケースのなかにカイロを入れていこうと思っています。

 3種混合、5種混合など色々な組み合わせがありますが、お医者様と話し合って
決めようと思います。

皆さんのワクチンの種類は何ですか?

昨年はペットショップが2回目のワクチン(3種)も摂取してくれたのですが、
その5日後には猫風邪になってしまい、ここの病院にお世話になりました。
先生の動物へのアプローチも上手くララァ様はおとなしく診察を受けていました。
診察後、甘い液体の飲み薬と点鼻薬を処方されました。
病状の説明や治療方法の説明もとても丁寧で、ララァ様もお気に召したようなので
掛かりつけの病院に決めました。
この病院では避妊手術もしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のララァ様。
狩りの練習です。

0000.JPG

手前のネズミを狙っています。[ひらめき]

 0002.JPG  0004.JPG

                                                    

  0005.JPG  0006.JPG

  先に紐を押さえつけます。[ひらめき]

   0009.JPG

     0011.JPG

0013.JPG

満足げな顔です。[グッド(上向き矢印)]
この頃は動きにも無駄がなくなり素早さが増しました。[ダッシュ(走り出すさま)]
どうやら、紐を先に押さえると、私の動きを征する事ができると分かっているようです。[ひらめき]
私もかなりみくびられています。[たらーっ(汗)][バッド(下向き矢印)]


     無事、ワクチン接種が終わりますように。


『どこがリニューアルなの?』 [雑記・食]

おはようございます。
こちらは朝から氷点下、寒いです。

食材を買いに行ったら、お菓子作りコーナーの商品の入れ替えをしていまっした。
もしかして、何か新商品でもと向かってみたら『パンケーキの素』でした。
でも見た目には全く同じように見えるので入れ替えをしている店員さんに聞いてみると、
「今日からリニューアルなんです」っと言われました。
「リニューアル」と言う言葉を聞くと私の血が騒ぎ出します。試食しなくちゃね。[ひらめき]
それで購入しました。

0012.JPG

でも何がリニューアルしたのでしょう?
全くパッケージが同じ・・・?。[たらーっ(汗)]

HPを見てみると
「〇〇パンケーキミックス」が装いも新たに登場です。
お砂糖不使用なのでお食事にぴったり。
作り方はお水と混ぜて焼くだけ!
フライパン1つでパパッと出来る
「乗せ焼き」をお試しください♪
・・・謳われていました。
  装いも新たに・・・要はパッケージが新しくなっただけ?[exclamation&question]
HPをみても不明です。

気を取り直して早速焼いてみました。

今回は水の量を目分量で入れたため、微妙に失敗。
2分半前後で表面に小さな気泡が出てくるはずなのに何故か30秒強で。
やっぱり、計量はしっかりしないと。
まぁそのような事は気にせずにとりあえず作りきりました。
結果はやはり片面が非常に見苦しい焼き上がりで、しかもフックらとならず(涙[バッド(下向き矢印)]

0010.JPG

こんな感じ(涙[あせあせ(飛び散る汗)]

そして更に

0009.JPG

こっんな感じ(汗[たらーっ(汗)]

焼き色も悪く、フックラとできなかったので見栄えも悪くなりました。

気を取り直して、今度はビスケットを使ったお菓子に挑戦しよう![るんるん]
と、リベンジを誓った私です。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

話題を変えて、
昨日は20日。ララァの毎月の体重測定です。
0000.JPG

1歳と2ヶ月、体重は3.6kgです。
1歳の時とほぼ変わりませんでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

パンケーキ焼に失敗した日のララァ様は

久々のポカポカ陽気だったので、とても元気全開。[グッド(上向き矢印)]
玩具で遊ぶと、
0000.JPG

口を開いて威嚇[むかっ(怒り)]・・・べつに玩具ごときに本気にならなくても。[たらーっ(汗)]

0001.JPG

間合いを計って、

   0002.JPG

ジャンプ!

     0003.JPG

       0004.JPG

         0005.JPG

0006.JPG

みごと捕獲に成功。
久々に血が騒いだようでした。

本日も素敵な1日になりますように。

 



 


『逆打ち』 [映画]

『死国』

おはようございます。
今日は朝から久々の快晴です。
何日ぶりかなぁ~。


以前こちらのblogにて、四国在住の方に『逆打ち』について伺ったところ
『順打ち』と行った後『逆打ち』を行うとご利益があると教えていただきました。
  更に閏年に行うと御利益が3倍になるとも教えていただきました。

なぜ『逆打ち』というキーワードが出てきたかというと、
1999年に『死国』という映画が公開されました。
原作は【死国  坂東眞砂子  角川書店】です。

この原作と映画ではともに『逆打ち』がキーワードの役目を担っています。
それ故この『逆打ち』について知りたくなり、伺わせていただきました。

原作、映画はともに高知県を舞台にしています。
出演は 日浦莎代里:栗山千明
    明神比奈子:夏川結衣
    秋沢文也 :筒井道隆
    莎代里の父
    莎代里の母
原作のキーパーソンもこの5名です。

映画の宣伝文句は
『この世で一番死に近い場所』
『逆打ち・・・それはこの世に死者を呼び戻す禁断の儀式』

ここで語られる『逆打ち』とは
八十八カ所の霊場を死者の歳の数だけ逆に巡ると、
死者が蘇るという禁断の『逆打ち』という儀式のことを指します。

原作の中で莎代里の母は明神比奈子に語ります。
『逆打ちゆうんはね、八十八カ所の最後の礼所から、一番目の札所に逆回りでお参りして歩くことです。・・・中略・・・この日浦の家には昔からの言い伝えがあるがですよ。左回りは,死の国に行く道ゆうてな。死んだ者のことを一所懸命考えながら、四国を死んだ者の歳の数だけ左向きに回るがや。ほいたら死んだ者を死の国から連れ帰ってこれる』

日浦家は、口寄せ巫女を行う家系で、娘の莎代里を依童としています。
この『日浦家にのみ』伝わる『逆打ち』が『禁断の儀式』という設定になっています。

莎代里の父の研究によると
 一番目が徳島、八十八番目が香川とまわるのは四国に結界を張るため。
  死者の世界との境界を守るため。
 結界が破れると、死者が復活して四国が死者の国になる。
ということです。
莎代里の母は禁断の儀式、『逆打ち』を行います。


実際のご利益のある『逆打ち』の意味とは全く違いますが、これは小説(映画)の
世界の事なので四国の方、気分を害さないで下さい。


『逆打ち』は成功するのか?
はたして死者が蘇るのか?
それとも結界は守られるのか?

それは原作と映画でお楽しみ下さい。

またもやネコから・・・・・。
こう毎日天候が不順で昨日も寒かった為、我が家の女王様も寝てばかり。
寝ている時間が長かったために良いショットが撮れなかったので、
『天使の寝顔』特集でご勘弁下さい。(過去のも含まれています)

0007.JPG

0009.JPG

0015.JPG

0013.JPG

きっと今日は春が見つかるはず

 

 


『カフェ』ではなく『喫茶店』へ その2 [雑記・日常]

おはようございます。

昨日は雪のスタートから午後は冷たい雨。鬱々とする1日でした。
今朝は曇りのスタート。このあと、天候はどう変わっていくのでしょうか。

ニュースで知ったのですが、『インフルエンザ予防用除菌剤』として首にぶら下げて使
携帯型の除菌剤があるのですね。この除菌剤でやけどをおこした事故があるそうです。
予防用のパックがあるなんて、随分と進歩したものだと思いました。

昨日の続きです。

0005.JPG

【岡崎琢磨著 珈琲店タレーランの事件簿 宝島社 2012年8月18日発行】

現在この本を読み進めていると書きました。
皆さんの街でも『喫茶店』から『カフェ』へと変わってきていると
教えていただきました。時代の流れとは申せ、寂しい感があります。

コーヒーのうんちくが少しずつたまり始めてきました。
コーヒーにお詳しい方は、聞き飽きてると思いますが、お付き合い下さい。

コーヒーを飲むとき、友人から砂糖もミルクも入れずにブラックで飲むものである、と
進められました。その結果は・・・このような苦い物は飲めない、が私の感想でした。
缶コーヒーは飲み慣れていたのですが、喫茶店では『ブラック』でと進言を受けました。
当時の無知により、その苦さに耐え『ブラック』で飲み続けました。
ほろ苦い経験です。

 この本によると、『ブラック』は日本では砂糖もミルクも加えられていないストレートのコーヒーを指すことが多いとのことです。
 しかしアメリカを含む外国ではコーヒーの色がブラックであること、すなわちミルクの有無のみを指すそうです。今更ながらに初めて知りました。
つまり砂糖の有無は関係ないということです。
このことを知っていたら、「外国では~」と自慢げに砂糖を入れた甘いコーヒーを飲んだのにと反省しています。

また私は『カフェラテ』を注文することが多いのですが、これは『エスプレッソ』の
アレンジ飲料だそうです。
店によって多少の違いはあっても、
『カフェラテ』はエスプレッソに『暖めた牛乳を』
『カプチーノ』はエスプレッソに『泡立て牛乳を』
『カフェモカ』はエスプレッソに『暖めた牛乳を』と『チョコレートシロップ』
を加えた物を指すそうです。
『エスプレッソ』を飲む場合、本場イタリアではたっぷり砂糖を溶かして飲むそうです。
コーヒー通の方はともかくも、私は初めて知りました(汗

小説といいながらもコーヒーのうんちくがちりばめられており、
楽しんで読み進めています。

珈琲を題材にした珈琲喫茶店の話を読んでいる訳ですから、本を読みながらコーヒーを飲みたくなります。
ただ自室ではララァ様がいるため、読書をしながら飲むことができません。
ネコには毒ですからね。
仕方がないので保温水筒にコーヒーを入れて飲む羽目になり、楽しむという気分には
なれません。

二日間にわたりお付き合いいただきありがとうございます。 

ララァ様のの話が全く出てきませんでした。[たらーっ(汗)]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちょっとだけララァ様のご様子。

読書に夢中であったり、PCに向かったままでかまってあげない時のララァ様です。

初めはもの凄く不機嫌で、机に向かっている私の顔に
盛んに体を擦りつけてきたり、私の腕の上に乗り作業を中止
させようとします。
それでも相手にしないと、

0001.JPG


初めは抗議の目をしながら・・・

0002.JPG

次は寂しくなり・・・

0003.JPG

次第にウトウトとして

0004.JPG

諦めて眠ります。

本日こそは春の訪れを

皆さんお気を付けて。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。