So-net無料ブログ作成

『遊んであげます』 [ペット]

おはようございます。

今日は雷を伴う激しい雨になる地域もあるようですね。
ララァ地方も朝から激しい風雨に見舞われています。

DSC09082 (2).JPG

ララァ様


『善光寺出開帳両国回向院』
平成25年4月27日(土)~5月19日(日)、
両国回向院において、善光寺の回向院出開帳を開催されています。
『東日本大震災で亡くなられた多くの方々のご供養と被災地の復興支援を目的とし、
善光寺御本尊のご分身である出開帳仏、そして陸前高田の被災した松で造立された
地蔵菩薩像などを奉じて厳修いたします。』(善光寺ホームページより)
とのことです。
ぜひ行ってみて下さい。

善光寺で体験できる
『お戒壇巡り』の体験もできるそうです。

『善光寺』
http://www.zenkoji.jp/

『お戒壇巡り』
http://www.zenkoji.jp/hondou/kaisetsu/11.html

『善光寺出開帳両国回向院』
http://www.zenkoji.jp/degaicho/index.html

『回向院ホームページ』
http://ekoin.or.jp/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ララァ様のお話

ベッドでマッタリ中のララァ様に遊びのお誘いをしてみました。

DSC07913.JPG

ベッドの上で迷惑そうなララァ様です。

DSC07922.JPG

目の前に『カシャぶん』を差し出してみます。

DSC07928.JPG

一応、興味を示したようですが、

DSC07914.JPG

ベッドに寝転んだままです。

DSC07919.JPG

大きな口で噛みつくも、ベッドに寝転んだままです。

DSC07904.JPG

直ぐに飽きてお休みになりました。


ララァ様、マッタリしているところ失礼いたしました。
せめてベッドから起きて欲しかったです。
どうしてそのような仕打ちを[ふらふら]


・・・・・やれやれ[たらーっ(汗)]

皆様、
急な天候の変化にご注意下さい。

執事は午前と午後にそれぞれ病院。
その間にPCの修理依頼(多分無料)と大忙しです。


『喧嘩を受けて立つ?』

おはようございます。

カレンダー通りの人にとっては連休の前半の終わりですね。
ララァ地方は今日も良い天気となりそうです。

今朝、VAOIディスプレーの片側が外れそう。
でも、生きているのでBlogはOK。
さて、どうしたものか・・・


DSC09018 (1).JPG

ララァ様

昨日インターネットで見た読売新聞の記事です(一部抜粋)。

『10万円介護ロボ』
 政府は、安価な新型の介護ロボット普及に乗り出す。
 要介護者が歩くのを支えたり、高齢者を抱える介護職員の負担を軽くしたりするなど、
 機能を絞った10万円程度のロボットの開発を促す・・・・・介護職員不足の緩和や新産業
 の育成につなげる方針だ。
 政府が普及を促すのは、〈1〉介護する人が高齢者らを抱え上げる時の負担を減らす
 〈2〉高齢者らが自分で歩くのを支える〈3〉排せつ時の支え〈4〉認知症の人を見守る
 システム――の4分野のロボット・・・・・・云々。

そうなれば嬉しいけれど、
ハードだけ頑張ってもねぇ・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ネコ本に書いてあったのですが、
『ネコの喧嘩ごっこを受けて立とう』と。
そこで、本のように受けて立ちます。
左手で受けて立ち、右手でカメラを。

DSC09032 (1).JPG

イカ耳で喧嘩を売るララァ様[パンチ][むかっ(怒り)]
以下執事の左腕の行方をお楽しみ下さい。

DSC09037 (1).JPG

左のぼやけた影が執事の左手です。

DSC09059.JPG

完全に怒っています。[むかっ(怒り)]

DSC09069.JPG

DSC09071.JPG

斜に構えて

DSC09099.JPG

目で威圧[ぴかぴか(新しい)][むかっ(怒り)]

DSC09115.JPG

さらに

DSC09117.JPG

DSC09122.JPG

DSC09124.JPG

この後執事の手は・・・。[ふらふら]
みなさん、むやみに喧嘩を受けて立たない方が良いかも。[バッド(下向き矢印)]

ララァ様、もう喧嘩は[あせあせ(飛び散る汗)]

・・・・・・やれやれ[たらーっ(汗)]

今日も連休を楽しみましょうね[るんるん]


『手抜きですか?』 [雑記]

おはようございます。
昨日からスタートしたGW、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

DSC08554.JPG

ララァ様


以前のニュースで、
 Google検索の「サジェスト機能」に関して裁判の判決が出された事を覚えている方も
多いと思います。
 自分の名前を検索サイトGoogleに入力すると、身に覚えのない犯罪行為が表示される
として、Googleに表示をやめるように求めていた訴訟です。
 東京地方裁判所において言い渡された判決は、
『無関係の単語を閲覧しやすい状況を放置し、男性の社会的評価を低下させた』
名誉棄損やプライバシー侵害に当たると認定。Googleに対して表示の停止と
慰謝料30万円の支払いを命じた。
というものでした。
 私は十数年前、自分の名前を検索した事がありますが、
同じ名前の人が様々な仕事や肩書きの人がいるもだなと感心していました。
私も〇○〇しました。
 
皆さんは自分の名前を検索された事はありますか?
自身の事がヒットした事はありますか?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ララァ様のお話
『手抜き?』

ララァ様と遊んでいると、その様子から時々手抜きをしているのでは?
と思う時があります。

例えば、とりあえず手だけ出しておく

DSC08145.JPG

DSC08130.JPG

DSC08670.JPG

DSC08665.JPG

DSC08982.JPG

DSC08986.JPG

執事はご命令通り、一所懸命に勤めさせているのにもかかわらず、
やる気の無さそう?に手だけでジャラシをちょっとつついてみる?。
ララァ様、もう少しエキサイトしてくれないと、執事のモチベーションが。[ふらふら]


・・・・・やれやれ[たらーっ(汗)]


連休2日目、今日は何をして過ごされますか?


『匂いつけ?』 [ペット]

おはようございます。

今日からGWのスタートの方が多いようですね。
途中で平日を挟むので前半・後半と分かれてしまう方が多いようですが、
最大で10連休の方もいるそうです。

DSC08396.JPG

今日もか・・・と思われる方も多いでしょうが、懲りずにこのララァ様です。

先日の朝日新聞の記事ですが、
現在、空前の『トマトブーム』だそうですね。
飲料大手のカゴメは増収増益だったそうです。。
 ブームのきっかけは昨年2月、
『トマトの成分にメタボリック症候群の改善効果が認められる』
との研究結果が報道されたことに因るそうです。
知りませんでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ララァ様のお話
写真が多すぎてすみません・・・整理しきれなくて[あせあせ(飛び散る汗)]

敷きパットを洗濯して敷いてみたところ、匂いが気になるララァ様です。
レノアしたのですが・・・。[たらーっ(汗)]

盛んに匂いを嗅ぎ始めたかと思うと

DSC08761 (1).JPG

突然、仰向けになり

DSC08861.JPG

自分の背中を擦り始めました。
以下写真を・・・

DSC08784 (2).JPG

DSC08794.JPG

DSC08802 (1).JPG

DSC08809.JPG

DSC08814 (1).JPG

DSC08820 (1).JPGDSC08825.JPGDSC08831.JPG
DSC08831.JPGDSC08835.JPGDSC08850.JPG

DSC08851.JPG

ひとしきり踊り終わると、満足されたようです。
どうやら、自分の匂いが消えてしまったのが気に入らなく付け直して
いたようです。

ララァ様、それは私の物なのですが・・・・・


・・・・・やれやれ[たらーっ(汗)]


写真が多すぎてすみません。[ふらふら]

ようGWのスタートを。[るんるん]


『腕が鈍りましたね』 [ペット]

おはようございます。
今日は天気が午後から全国的に崩れるようですね。
外出には傘の準備が必要です。[雨]

DSC08396.JPG

3日連続出演のララァ様

鳥インフルエンザ(H7N9型)が猛威を奮っていますね。
中国本土での感染者は113人(うち23人死亡)に拡大したそうです。
また、24日には台湾で初めて感染者1人が確認されました。 
台湾の感染者は鳥類や家禽類との接触、火が十分に通っていない家禽類や
卵も口にしなかったそうです。
かつて「SARS」が猛威を奮った時、台湾では死者が40人以上にのぼり
社会はパニックに陥ったそうです。
以前も書きましたが、当時は日本でもパニックほどではありませんでしたが、
マスクの売り切れが続出。空港などでの検疫の強化は記憶に新しいです。
今月19日、国立感染症研究所は
「ヒトへの適応性を高めている。パンデミックを起こす可能性は否定できない」
とリスク評価を公表しました。
今後政府の対応に注視していきたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、ララァ様のお話。
『腕が鈍りましたね』

カシャぶんはお休みして、チュウ太郎君の出番です。[ぴかぴか(新しい)]

久々の登場ですが、ララァ様は捕獲できるでしょうか?[わーい(嬉しい顔)]

DSC08433.JPG

捕れるかな?頑張ります[猫]

DSC08437.JPG

まずは左手でトライ[猫]

DSC08439.JPG

よいしょ、届かない[猫]

DSC08453.JPG

それなら右手で[猫]

DSC08440.JPG

よいしょ、届かない[猫]

DSC08454.JPG

どうして捕れないのかなぁ[猫][exclamation&question]

DSC08477.JPG

ララァ様
頑張ったのでどうぞ[るんるん]


暫く遊んでいないと腕が鈍りましたね[バッド(下向き矢印)]

どうやら特訓が必要なようですね。[バッド(下向き矢印)]

・・・・・やれやれ[たらーっ(汗)]


午後からの天候の変化にご注意下さい。


『きみがぼくを見つけた日』 [映画]

おはようございます。
今日は陽の光が爽やかな朝です。[晴れ]

鳥インフルエンザは猛威を奮っています。

DSC08396.JPG

お気に入りなので昨日と同じララァ様[揺れるハート]

昨日はネコに安全な植物についてご意見を頂きありがとうございます。
ネコが口にしないように工夫されている方、猫から手の届かないところで
育てる方、全く置かない方など貴重なご意見を頂きました。
ネコ本に頼るよりも、皆さんの経験に基づいたアドバイスの方がとても
わかりやすく明確です。
これからも皆さんにアドバイスを頂く機会があるかと思いますが、
その際にはよろしくお願いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日は映画の話[カチンコ]

『きみがぼくを見つけた日』
原題: The Time Travelers Wife 
2009年日本公開の映画です。

DSC08566 (1).JPG

キャッチフレーズは
『時を超えるピュアで切ないラブストーリー』

主演
レイチェル・マクアダムス・・・・クレア(アーティスト)
エリック・バナ・・・・・・・・・ヘンリー(図書館員)

原題を見れば判ってしまうので、ずばり言うと、
タイムトラベラーと女性との恋の物語です。

・・・私の彼はいま、6歳の私に会に行っています


今回は出だしだけです。

クレアとヘンリー、二人の出会いはクレアが6歳の時。
彼女は森の中で中年のヘンリーと出会う。
ヘンリーは自分の意思に関係なく、勝手に時空を越えてしまう能力を持っている。
その時彼女に告げた言葉は『ぼくは未来からきみに会いに来た 』
6歳のクレアは、ヘンリーが『結ばれる運命の人』と思い大人へと成長していく。
やがて大人になった彼女がヘンリーと出会うのは彼が勤務する図書館。
二人は結ばれるが、彼の能力のため一緒にいられる時間が引き裂かれてしまう。

という、二人の時空を越えた愛のストーリーです。
今回はここまでの紹介です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ララァ様のお話

目の前にカシャぶんを放られたララァ様。

DSC08347.JPG

腰が引けています。
いつでも逃げられる体勢で手を伸ばします。

DSC08345.JPG

恐る恐る手でつつきますが、まだ腰を退いています。

DSC08344.JPG

しかし、何でもないと判ると

DSC08353.JPG

咥えてトンネルの中へ

無敵のララァ様、いつもと同じカシャぶんですよ。

・・・・・やれやれ[たらーっ(汗)]

今日は爽やかな1日になるように頑張っていきましょう。


『イカ耳の抗議』 [ペット]

おはようございます。

昨日は執事のギックリ腰にお見舞いのお言葉を頂き
ありがとうございます。
必死に腹筋でリハをしました。

今日は午後から全国的に天気が崩れるようですね。
今朝は南風の影響で生暖かいララァ地方。
午後からは雨の予報です。

DSC08396.JPG

ララァ様
少し気に入ったので暫くこの写真で冒頭を飾ろうかな。[るんるん]



今更ですが、一年以上ララァ様の執事としてお仕えしてきた執事ですが、
ララァ様がお口にしても安全な植物を知りません。
どのネコ本にも危険な植物は掲載されていますが、安全な植物は紹介されて
いません(ネコ草は別です)。
部屋の中に植物を飾りたいと思うのですが、皆さんご存じでしょうか?

ネコが口にしても安全な植物をご存じでしたら教えて下さい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


執事は腰痛のため手抜きでお相手
そのような態度にご立腹のララァ様。[むかっ(怒り)]

DSC08494.JPG

イカ耳でネコジャラシを見上げララァ様[むかっ(怒り)]

DSC08502.JPG

イカ耳のまま飛びつきます。[むかっ(怒り)]

DSC08506.JPG

イカ耳のまま食いつきます。[むかっ(怒り)]

DSC08509.JPG

耳のまま喰いちぎろうとします。[むかっ(怒り)]

DSC08520.JPG

怒りの表情で戦いを挑んできます。[むかっ(怒り)]
結局最後までイカ耳のまま。[バッド(下向き矢印)]

そのようなお顔でblogに掲載しても良いのですか?

・・・・・やれやれ[たらーっ(汗)]

お出かけの際には傘を忘れずに。[小雨]


『ギックリ腰』 [雑記・日常]

おはようございます。

今朝も氷点下。気温とは裏腹に空には太陽、快晴です。
温風ヒータはまだ手放せませんが、日中は18℃の予想です。

DSC07358 (1).JPG

ララァ様

先日からの気候の変動で体調が微妙です。
まだ28歳?というのに・・・(気分は)[わーい(嬉しい顔)]
今朝はいきなりギックリ腰でスタートです
ギックリ腰は学生時代からのお付き合いなので、慣れっこで仲良し?[exclamation&question]
スポーツのトレーニングがオーバーワークだからとドクターに言われました。
学生時代はお金もないのでシューズは安物。
クッション性能が悪いので、腰に負担がかかったようです。
同時に両膝も負傷。こちらは歳をとらないと削れない部分がすでに削れていると
言われました。まだ19歳なのに・・・。[たらーっ(汗)]
皆さんもスポーツをする時には『シューズ』だけはお金をかけた方か良いですよ。
心は28歳の執事でした。[るんるん]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日のララァ様です。
あまり写真も撮れませんでした・・・というより手抜き?と言われそうですが。

DSC07567 (1).JPG

雪の日は布団の中でゴロゴロしていたララァ様でしたが、昨日はもう
床の上でおくつろぎ状態。

DSC07568 (1).JPG

グルーミングにも余念も無く

DSC07570 (1).JPG

DSC07587 (1).JPG

ひと通りグルーミングを終えると

DSC07591 (1).JPG

おもむろに回転

DSC07592 (1).JPG

DSC07594 (1).JPG

立ち上がったかと思うと

DSC07604 (1).JPG

トンネルへ
ここからは遊びにつき合わされたので撮影不能です。
あなたの腰はしなやかで良いですね。


・・・・・執事の腰はやれやれ[たらーっ(汗)]

皆さん、
季節の変わり目には腰を大切に[ひらめき]


『52年ぶりの記録でした』 [ペット]

おはようございます。

今朝は氷点下でした。
寒い朝ですが、朝から晴天です。

昨日は雪でした。[雪]
1961年以来の統計開始での遅い雪。 52年ぶりの記録との事です。
軽井沢では積雪13cmだったそうです。
雪の白と桜のピンクと、なかなか綺麗な組み合わせでした。

DSC08171.JPG

ララァ様

そのような寒空の中、長野マラソンが開催されました。
先日のテロ事件を教訓に6000人規模の警備を敷いたそうです。
何事もなく無事に終了した結果、
公務員ランナーの川内選手が優勝しました。[位置情報]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


雪の中から帰宅すると、ララァ様のお姿が・・・見当たりません。[たらーっ(汗)]

DSC08255 (1).JPG

妙な膨らみを発見[ひらめき]

DSC08228 (1).JPG

ちょっと失礼

DSC08229.JPG

この目は?[exclamation&question]

DSC08223.JPG

どこかで見覚えがあるような・・・[たらーっ(汗)]

DSC08212.JPG

もう少しカメラを奥に・・・ララァ様?[exclamation&question]

DSC08199.JPG

ララァ様、見つけましたよ[exclamation]

DSC08190.JPG

見つかっちゃった。[るんるん]

どこに隠れているのですか。
・・・・・やれやれ[たらーっ(汗)] 


少し可愛いかも[揺れるハート]


今日は天気も回復する所が多いそうです。
暖かくなると良いですね。


『4月の雪です』 [ペット]

おはようございます。

今朝は雪です。4月の雪です。[雪]
未明から降り始めました。
軽井沢では積雪が10cmをすでに越えました。
現在ララァ地方も大雪注意報が出ています。
信州の高速道路は積雪のため一部の区間で通行止めとなりました。

今日は『長野マラソン』。[くつ]
雪の中でのスタートになりそうです。[位置情報]
スタートは8時30分。[演劇]


DSC00426.JPG

タイヤは履き替えたばかり・・・[たらーっ(汗)]
スリップ事故も起こっているようです。

雪のオープニングで始まりましたが、

DSC07525 (1).JPG

寒い朝は寝ていましょう。[眠い(睡眠)]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『カシャぶん』も『連結ネコトンネル』もお気に入りになった
ララァ様ですが、あまりにも夢中になると、

DSC08112.JPG

カシャぶんを発見

DSC08113.JPG

ジャンプして

DSC08114.JPG

捕獲に掛かります。

DSC08120.JPG

キャットトンネルの上にダイブです。

DSC08117.JPG

DSC08045.JPG

そのためキャットトンネルは変形します。

DSC08050.JPG

しかし、女王様には関係ありません。
カシャぶんさえ捕れれば良いのです。

DSC08087.JPG

ララァ様、そこまで怒って遊ばなくても・・・
ここまで破壊したら『返金』してもらえませんよ。
女王様から女帝に変わる日も近し

・・・・・やれやれ[たらーっ(汗)]

これから雪突きです。[あせあせ(飛び散る汗)]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。