So-net無料ブログ作成
検索選択

『宇宙戦艦ヤマト』 [雑記・テレビ]

おはようござます。
昨日、夕刻から夕立のような激しい雨が降ったララァ地方です。


昨日は、ご心配ををお掛けして申しわけありません。
暖かいコメントありがとうございます。
この頃、皆さんにご心配をお掛けする事が多くなり申しわけありません。
動かないという表現が悪かったようで大げさすぎすみません。
ゆっくり時間をかけ、休み休みならばPCの操作もできます。

DSC05364.JPG

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日はTVの話

といってもTVアニメです。

『宇宙戦艦ヤマト』

今大人気の『機動戦士ガンダム』や『エヴァンゲリオン』も観ましたが、
どちらかというと、私は『宇宙戦艦ヤマト』世代です。

宇宙戦艦ヤマトは
1974年(昭和49年)のアニメです。
宇宙戦艦ヤマトは、当初全39話の予定でしたが視聴率が奮わず26話で終了となりました。
視聴率が悪かった理由の一つは、
裏番組に『アルプスの少女ハイジ』と『フランダースの犬』が放映されていたからです。
確かにこちらのアニメには適いませんね。

ほとんどの方がご存じかと思いますが、簡単に内容を書きます。
舞台は西暦2199年。
ガミラス帝国からの遊星爆弾の攻撃により、放射能で汚染された地球の人類滅亡まで
1年に迫ってきます。
イスカンダルへ放射能除去装置を受け取るため、宇宙戦艦ヤマトで旅に出ます。
イスカンダルまで往復で29万6千光年。
その旅の中でガミラス帝国と戦い傷つきながら、イスカンダルへ向かいます。

放射能除去装置を受け取ったヤマトが地球へと戻ってくるまでを描いたアニメです。

以下に『宇宙戦艦ヤマト』の主題歌の動画をご覧下さい。
1番目の動画は対1話~3話までの主題歌です。
2番目の動画は第4話~20話まで。
そして物語が佳境に入る21話から1番目の主題歌に戻ります。
この主題歌の変更にはエピソードがあります。
1番目の主題歌が暗すぎるとスポンサーなどからクレームが入り、
4話から2番目の曲に変更しています。
聞き比べて、違いがわかるでしょうか。

3番目、4番目の動画は現在リメイクされて放映されている『宇宙戦艦ヤマト2199』の
主題歌です(3番目は初回放送、4番目はそれ以降)。
メロディーも歌詞も同じですが、色々とリニューアルされています。
動画を観ていただくとわかるのですが、
約49秒まではリメイク前の『宇宙戦艦ヤマト』同じアニメーションです。

☆1番目[るんるん]


☆2番目[るんるん]



☆3番目[るんるん]



☆4番目[るんるん]




つい長々と熱く語ってしまいました。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

皆さんは子供の頃夢中になったアニメは何ですか?

・・・・・・・・・

ララァ様のお話

また、キラキラボールです。[ぴかぴか(新しい)]
両手を自由にして負担を軽くするには、キラキラボールが最適です。

今回は色の違うキラキラボールで遊びました。
玩具でも好き嫌いがあるので、
色によって好みがあるのかなって思ったので実験です。

はたしてララァ様は赤色と銀色のどちらを選ぶか?[ひらめき]

DSC05251.JPG

しっかり見ていますね。[わーい(嬉しい顔)]

DSC05255.JPG

銀色に向かいましたが、赤色も気になるご様子。[わーい(嬉しい顔)]

DSC05296.JPG

ララァ様は、どちらをお選びになるのか[exclamation&question]

DSC05306.JPG

やはり銀色か!?[exclamation&question]

DSC05311.JPG

銀色をお選びになりました。

再現性があるか、もう一度。

DSC05278.JPG

また見ていますね。[わーい(嬉しい顔)]

DSC05284.JPG

今度はどちらか!?[exclamation&question]

DSC05304.JPG

赤色を咥えました。[ひらめき]

DSC05345.JPG

赤色でも遊びました。[ひらめき]

 

どちらでも良かったのね。
並べ方かな?


ララァ様、どうせなら、どちらか一色に絞って欲しかったです。[バッド(下向き矢印)]

どちらでも良いなんて。


執事としては面白くありません。[バッド(下向き矢印)]

あぁ、くだらない実験でした。
結果はわかっていましたが、もう少し楽しませて下さい。

・・・・・やれやれ[たらーっ(汗)]


ここまで打ち込むのに6時間ほどかかってしまいました(汗[あせあせ(飛び散る汗)]
おぉ、徹夜だ!![ぴかぴか(新しい)]

すみません、今回はnice!押し逃げで許して下さい。[ふらふら]


『異邦人』 [音楽]

皆さんこんにちは。

再び昨日から手が上手く動かなくなり、皆さんへの訪問を途中で諦めた
執事です。
そこへ追い打ちをかけるようにSo-netさんのBlogも重くて、撃沈されていました。、

朝になったら少しは良くなるかなと思っていましたが、微妙です。

でも、手袋をはめてみたら何故か少し良くなったので、Blogもようやく打ち始めました。

手袋様々です。

でも不思議。

DSC04994.JPG

最近、見返り美人から崩れてきたララァ様

・・・・・・・・・・・・・・

よそのような訳で、腕が使えるうちに、書いていきます。

拙ない文章を、皆様に良いんで頂く事にたいし申しわけありません。


・・・・・・・・・・・・

そのため、本日は音楽のお話。

先日YouTubeをまわっていたら、偶然懐かしい曲に出会いました。
がルレオから移動していたらこの曲へたどり着いてしまったのです。

そこで、この曲をお聴き下さい。[るんるん]

異邦人』 久保田早紀

1979年(昭和54年)の懐かしい曲です。

この曲が流行っていた当時、皆さんはどのような青春を送られていましたか?

この様な質問を投げておきながら、私には昔過ぎて思い出せません。

ロックだけを聴いていたわけではない執事です[わーい(嬉しい顔)]

・・・・・・・・・・・・

このままだと、完全に手抜きになってしまい皆様に失礼なので、
ララァ様のお話を簡単に。

昨日、新しいネコじゃらしにはまったララァ様ですが、キャットタワーでの
格闘をご覧下さい。

DSC05003.JPG

何かを見上げています。

DSC05013.JPG

先日のネコじゃらしです。

DSC05014.JPG

取り逃がした事を、舌を出しごまかしています。

DSC05058.JPG

今度は

DSC05103.JPG


DSC05103.JPG

しっかりと、両手と口で捕らえ。

DSC05108.JPG

もう離しません。

ララァ様、執事の不手際で勇士をご披露できなく、申しわけありません。

はぁ。

・・・・・やれやれ[たらーっ(汗)]


かなりスローペースで訪問いたしますのでご容赦ください。


『見つめる視線の先には』その2 [ペット]

おはようござます。

雨が降ったり日が射したり、寒くなったり暑くなったり。
体か着いていかない日が続いています。
ララァ地方、今日は再び暑くなります。[あせあせ(飛び散る汗)]
皆様も体調の管理にご注意下さい。

DSC04936 (1).JPG

何かを見つめるララァ様

・・・・・・・・・・・・・

いよいよ明日29日、映画ガリレオ『真夏の方程式』が始まります。[映画]

原作は発売当初(2011年)に読んでしまったのですが、楽しみです。[るんるん]
ガリレオシリーズは、どの回も原作を先に読んでいても楽しめます。

と言う事で、ガリレオのテーマ『vs.~知覚と快楽の螺旋~』と
      『真夏の方程式』の予告編をどうぞ。[わーい(嬉しい顔)]




・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ララァ様のお話

昨日の続きで芸がありません。[あせあせ(飛び散る汗)]

ララァ様が見つめていたのは新規導入のネコじゃらしです。[ぴかぴか(新しい)]

DSC04941 (1).JPG

思いっきり狙っていますね。[るんるん]

DSC04918.JPG

どうやらターゲットが間合いに入ったようです。[exclamation]

DSC04910.JPG

ターゲットはこの羽毛の塊[ひらめき]

DSC04928.JPG

いつものごとく、華麗なジャンプ[ぴかぴか(新しい)]

DSC04935.JPG

捕獲しきれません。[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC04950.JPG

再びリベンジです。[パンチ]


それでは動画もどうぞ(約17秒)




DSC05225.JPG

これが新しいネコじゃらしです。
プラスチックの棒の先に羽毛(鈴付き)が長く付いています。
私には、棒の長さが短いため独り撮影は大変でした。

写真でわかるように、すでに初日で持ち手の部分が折れました。[もうやだ~(悲しい顔)]

ララァ様の激しい攻撃の結果です。[あせあせ(飛び散る汗)]

ララァ様は玩具に本物の獣毛や羽毛、皮が付いていると非常に燃えるようです。
野生の血が騒ぐのか[exclamation&question]


ララァ様、まだ初日なのにもう壊して。[ふらふら]

執事の財布も寂しくなってきたので大事に使って下さい。


・・・・・やれやれ[たらーっ(汗)]


ガリレオ、映画館で観たいけれどきっとDVDまで待つかも。[CD][あせあせ(飛び散る汗)]


『見つめる視線の先には』 [雑記・日常]

おはようござます。

昨日、西日本では豪雨により被害がでました。
先日より梅雨前線や低気圧の影響で豪雨が続いていた西日本では
ピークは過ぎるようですが、多くの被害をもたらしていきました。

DSC04956.JPG

何かを見上げるララァ様


撮影に邪魔ですか?

先日世界文化遺産に登録された富士山へ、悪質な行為が明らかに。
富士山を撮影する人気スポットに植えられていた桜の木が、
根元から抜かれたり、幹を切られるなどの被害に遭っているそうです。
桜を植えたNPO法人は、
「この辺は観光名所になっており、カメラマンの方が四季折々で来るんですが、
 やはり富士山を撮影するにあたって、(桜の木が)邪魔になったのかもしれない」
と話していました。

この様な被害は長野県でも起こりました。
しなの鉄道の沿線に植えられた桜の木が、つぼみをつけたまま、切り落とされる
という被害です。
 この時も、電車の撮影を目的とした、いわゆる「撮り鉄」と呼ばれる人たちが、
撮影の邪魔だとして、桜を切り落としたのではないかと指摘されていました。

どちらの被害もあくまで憶測ですが、この様な行為をした人々は情けない心の
持ち主だなと思いました。

・・・・・・・・・・・・

ララァ様のお話

ララァ様の見つめる先には[ぴかぴか(新しい)]

DSC04895.JPG

つぶらな瞳で見ていますね[揺れるハート]

DSC04897.JPG

真剣に見ています。[ぴかぴか(新しい)]

DSC04899.JPG

動きが始まったか!? [exclamation&question]

DSC04981.JPG

ジャ~ンプ[ダッシュ(走り出すさま)]

DSC04979.JPG

何かを捕らえたようです。[ひらめき]

このお話は後日に。

ネタが無くて引っ張る執事です。[ふらふら]


・・・・・やれやれ[たらーっ(汗)]

いつでも全力ジャンプをするララァ様に捧げる曲。

1984年の曲
ヴァンヘイレン  JUMP



この曲、流行りましたね[るんるん]

『レンズって難しい』 [趣味・カメラ]

おはようございます。

今朝は寝ぼけていて、ブログ更新の事が頭からスッカリと抜け落ちていました。
慌てて記事を書いています。

ララァ地方は朝からドンヨリした空です。
お昼前から雨が降るとの予報ですから 今にも雨が落ちてきそうな
雲も見えてきました。
九州から近畿にかけて雷を伴った激しい雨ななるとの予報です。
土砂災害などにご注意下さい。

DSC00278 (1).JPG

再登場のララァ様

先日、ヨットで太平洋を横断中に遭難し救助された辛坊治郎さん達は
無事に助かって良かったです。
救助費用はおよそ1000万円超えとも。

元首相某の発言がメディアを騒がしています。
某は・・・。

・・・・・・・・・・・

ララァ様のお話

ララァ様の玩具に『キラキラボール』を導入した事を昨日記事に書きました。
その時にはカメラ撮影も追いつかす、動画さえも撮れなかったので
再チャレンジしました。

やっと撮れた動画がこれです。ご覧下さい(約18秒)。


焦点も合わない動画ですみません。
一眼レフで動画撮影していると、レンズがシャーシャー動き
直ぐにピントが合わなくなってしまいます。
特に近づくと。

一眼レフで撮るとこうなるのかな?と思っていましたがムムムと。
レンズを変えてみたらスムーズに撮影出来てしまいました。
普段カメラには単焦点レンズを常に付けているのですが、標準についていたレンズに
変えてみたらすんなりと。
こういう物なのでしょうかね。まぁひとつ勉強になりました。

そういえば、普通に写真を撮っていてもあまり近づき過ぎるとシャッターが押せなくて。
まぁそれもそういう物だとわかりました。これも勉強に。
レンズの性質を知ってから使わないと駄目ですね。

張り切ってメーカーの初心者用レンズの『初めてレンズ』から2個も単焦点レンズを
買ってしまった執事です。[手(チョキ)]

その違いも良くわからないのですが(どちらかは離れないと撮れないような気がした[exclamation&question]

これからは、女王様には私の間合いに入らないでいただきます。

ネタに困って動画を張り切って載せようとしたら、色々勉強になった執事です。

中学校3年生の理科の範囲でした・・・。[あせあせ(飛び散る汗)]
学校の勉強って大切だと改めて思いました。


DSC02357.JPG

『しっかり勉強しなさい』[むかっ(怒り)]

・・・はい[あせあせ(飛び散る汗)]

・・・・・やれやれ[たらーっ(汗)]


さあ、今度はどのようなレンズを買おうかな。[るんるん]

その前に勉強だろ!というツッコミはやめてね[わーい(嬉しい顔)]

メーカー様、数値はいいから絵で説明してね[ひらめき]


『たぶんこれがキラキラボールだと・・・』 [ペット]

[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]おはようございます。

昨夜は知らないうちに寝ていて、今朝起きたら。
寝坊して通院日にもかかわらず、朝からアタフタしている執事です。
ブログを更新しても手抜きに・・・。
すみません。
昨日頂いたコメントへの返事もまだですいません。
早く書類を仕上げなければ。

DSC04589.JPG

ララァ様

先日の全仏オープンテニスに続いて、ウィンブルドンオープンテニスが昨日から
始まりました。[テニス]
ウィンブルドンは全トーナメントの中でも、選手が最も欲しいタイトルです。
私もこの芝の上に立っていたはずなのに(´ω`)

昨日はいきなりの波乱。先の全仏王者のナダル選手が負けました。
ナダル選手は全仏で錦織圭選手が敗れた相手です。
昔からウィンブルドンには『魔物が住んでいる』と言われます。
今年の魔物は何を引き起こしてくれるのか、楽しみです。

・・・・・・・・・・・・・

ララァ様のお話


いつも拝見しているSo-netブログの、こてつ君がお気に入り
キラキラボール』を購入しました。[ぴかぴか(新しい)]

たぶんこれが『キラキラボール』だと・・・思うのですが、
一回り小さくキラキラ感も足りないかなと思っています。
類似品でも、うちの女王様の目は欺けるのか!?[exclamation&question]

早速ララァ様に献上しましたが、その反応は動画にも撮れきれないスピード
でした。当然カメラは追いつけるはずも。

そのような訳で、たまたま撮れた写真を何枚か(まるで日常の一コマ)ご覧下さい。[たらーっ(汗)]
(ほとんどが床や壁でした[もうやだ~(悲しい顔)]

DSC04738.JPG

この後、執事が奪おうとすると

DSC04746.JPG

咥えて逃げます。[ダッシュ(走り出すさま)]

DSC04780 (1).JPG

更に咥えて逃げます。[ダッシュ(走り出すさま)]

DSC04792 (1).JPG

慌てすぎて落とします。

DSC04834 (1).JPG

へとへとです[たらーっ(汗)]

DSC04828 (1).JPG


思わず見失う事も。[あせあせ(飛び散る汗)]

走り回って追いかけたり、執事が奪おうとすると咥えて逃げたり。
その様子をお伝えできないのが残念ですが、この時の狂乱ぶが
この写真から伝わってくれたら・・・。
動画でも追い切れなく。゜(゜´Д`゜)゜。[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC04887.JPG

宴の後のララァ様です。
目を見開いたままこの態勢でしばらく動きませんでした。


類似品とはいえ、ララァ様の精神を壊す破壊力。
ここ最近の自立型玩具では最強です。

ララァ様、なにもそこまでお見苦しい姿をされるほど
興奮しなくても。

まさか頭の中もキラキラですか[ぴかぴか(新しい)]

・・・・・やれやれ[たらーっ(汗)]

 

☆こてつ君をコントロールする猫母様とその姿をカメラに収める猫父様の
 凄さを実感した1日でした。[わーい(嬉しい顔)]


『哀愁』 [映画]

おはようございます。

昨日室内は28℃近くまで室温が上がりました。
つい最近まではエアコンに活躍してもらっていましたが、
ここ数日は、ララァ様の為に使用を控えていました。
それにしても執事の体には堪えます。[たらーっ(汗)]

DSC04631 (2).JPG

ララァ様

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日は映画の話。
(・・・ネタが無くなった時には映画に逃げます。)

 『哀愁』

原題『WATERLOO BRIDGE』
            ウォータルー橋

1940年(アメリカ)の映画です(1949年日本公開)。
この頃はまだ白黒映画でした。

DSC04719 (2).JPG

出演
ヴィヴィアン・リー :マイラ (バレリーナ)
ロバート・テイラー:ロイ(英国陸軍大尉)

ヴィヴィアン・リーは皆さんもよく知っている『風と共に去りぬ』の
スカーレット役の女優です。
今回は、スカーレットとは違い、かよわい女性を演じています。

この映画は、昔NHKで視聴しました。
この頃はNHKでは色々な映画を放映していました。
当時はβのビデオに録画していたので今では観る事ができなくなりました。
東京から信州へ戻る時に店頭で見つけ、懐かしくて購入しました。
誤解の無いように、私は白黒世代ではありません(笑)[わーい(嬉しい顔)]


邦題の『哀愁』は良く考えたなと思います。
現在では原題の『WATERLOO BRIDGE』でも良いですね。
映画をご覧になればそう思われるでしょう。

舞台は第一次世界大戦下の英国ロンドン。
空襲のさなか、ウォータルー橋でマイラとロイは出会う。
一緒に防空壕へ向かう時に、彼女は『御守り』を落として彼に拾ってもらう。
その御守りは、やがて彼女からロイへ渡される事に。
『幸運を呼ぶ御守り』、彼女はそうなる事を心から願っている御守り。
ウォータルー橋で出会った二人はその日のうちに恋に落ち、翌日結婚の約束をする。
しかし彼は戦地へ。
離ればなれになった二人の運命は![exclamation&question]

DSC04725 (2).JPG

ハンカチ無しでは観られないラブストーリーです。[揺れるハート]
それは是非ご覧になって下さい。[わーい(嬉しい顔)]


・・・・・・・・・・・

ネタが無いと言っても、ララァ様のお話

冒頭でも記しましたが、現在エアコン我慢中。
そのためララァ様は気持ち良く寝ています。[眠い(睡眠)]

DSC04416.JPG

無防備かと思いきや、[exclamation&question]

DSC04421.JPG

寝顔はしっかりガードしているララァ様。[るんるん]
流石は、寝ている時にも油断はされませんね。[るんるん]

暑くなれば、

DSC04670.JPG

ひんやりアルミシートの上でくつろぎます。[るんるん]


しかし、だらけている女王様ですが、

DSC04627.JPG

ひとたび獲物を見つけたら、[ひらめき]

DSC04628.JPG

素早く反応![ダッシュ(走り出すさま)]

DSC04635 (1).JPG

捕獲します。[exclamation]


まだまだ『カシャぶん』最強伝説は続きそうです。[ぴかぴか(新しい)]


ララァ様、あなただけ心地良くてもね。[バッド(下向き矢印)]

執事に心地良い日は訪れるのでしょうか。[ふらふら]


・・・・・やれやれ[たらーっ(汗)]


『にゃんこ玉』登場 [ペット]

おはようございます。

昨日のララァ地方はとても暑くて・・・。[あせあせ(飛び散る汗)]
今朝も太陽を見ていると、今日もまた暑くなりそうな予感です。

DSC04392.JPG

ララァ様

富士山世界遺産登録が決まりましたね。
「荘厳な姿は信仰の対象と芸術の源泉で、西洋芸術の発展にも
顕著な影響をもたらした」
と高く評価されたそうです。
加えて、三保松原(静岡市)も。
実は、富士山をきちんと見た事がありません。
最も間近で見たのが新幹線の窓からです。
これを機に近くで見たいと思ったのですが、きっと混むだろうな。
まだまだ先になりそうです。

・・・・・・・・・・・

ララァ様のお話

エビっち君が完全に脱落したため、新たな使用人をスカウトしてきました。
じゃれ猫『にゃんこ玉』です。[ぴかぴか(新しい)]

DSC04468.JPG

毛糸を丸めて中にマタタビを入れた物のようです。
キャッチフレーズは『追いかけたくなるしっぽ付きボール』

とりあえず、献上してみました。

DSC04128.JPG

DSC04138.JPG

しかし、反応は今ひとつ。[たらーっ(汗)]


目の前でフラフラされたら、さすがの女王様も興味をすでしょう。

DSC04489.JPG

どうぞ、女王様。『にゃんこ玉』です。[ぴかぴか(新しい)]

DSC04495.JPG

飛びつきたくなりましたか?[わーい(嬉しい顔)]

DSC04499.JPG

『何をするのよ』[むかっ(怒り)]
  ・・・とても迷惑そうです。[あせあせ(飛び散る汗)]

女王様、それならばしっぽの方はいかかでしょか?

DSC04166.JPG

真剣な眼差し☆彡[ぴかぴか(新しい)]

DSC04181.JPG

いつものワイルドさと眼光が戻ってきました。[ぴかぴか(新しい)]

DSC04180.JPG

女王様、見事な反応です。


だらけている女王様にも差し出すと

DSC04247.JPG

またどうぞ。

DSC04270.JPG

ちらも紐がほどけるほどのお気に入り[るんるん]

DSC04369.JPG

秘密基地の中でもこの通り。

 

結局、あなたは紐ですか。[あせあせ(飛び散る汗)]


贅沢なさらないところが美徳ですが。[グッド(上向き矢印)]


『にゃんこ玉』君、あなたもさよなら。[バッド(下向き矢印)]
君は、現在最速でさよならです。


・・・・・やれやれ[たらーっ(汗)]

 

今日も玩具探しに駆け回る執事です。


『3回目の登場』 [ペット]

おはようございます。

昨日温帯低気圧に変わった台風ですが、皆さんの街はどうでした?
ララァ地方は思ったよりは少ない雨でした。
今日は朝から太陽が出ています。

昨日は夏至でした。
何も意識しないまま一日が過ぎてしまいました。
もう歳かな。

DSC03933 (2).JPG

ララァ様

『パフェ』の意味は?
So-netの記事より(013年 06月22日:提供元:らくらくニッポン探訪)
改編しました。

今日は甘いお話です。

【問題】
パフェ(parfait)はフランス語。ではその意味は?
1)とても甘い
2)完全な
3)怒りん坊

クリームアイスクリームフルーツ、中にはケーキやプリンが、細長い器の中にぎゅっと詰まっています。
そう、甘いもののすべてが集まった=完全なデザートこそがパフェなのです。

と言う事で、
解答は、

2)完全な

でした。

皆さんはどのようなパフェが好きですか?
私は、苺パフェです[揺れるハート](ただし、中にフレークが入っていない物、最近多いです)。

・・・・・・・・・・・・・

ララァ様のお話

題名の通り、3回目の登場。
エビっちくんです。[ぴかぴか(新しい)]

ララァ様の前に颯爽と?登場

DSC03886.JPG

『何よこれ、どこかで見たような』

DSC03870.JPG

『とりあえず確認ね』

DSC03893.JPG

『うーん、記憶に無いわ』

DSC03932.JPG

『ちょっと、これは何?』[むかっ(怒り)]
    ・・・・・・・いや、これは[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC03905.JPG

『気に入らないわ[exclamation×2]、お仕置きよ[パンチ]

DSC03910.JPG

ガブリ![雷]
・・・・・・女王様、その足の伸びっぷりは全くやる気無しですね[たらーっ(汗)]

DSC03937.JPG

『あぁ、美味しくない』[バッド(下向き矢印)]

DSC03938.JPG

『全く興味なし、おさがり[exclamation]

DSC03941 (1).JPG

『一体何だったのかしら?』[exclamation&question]

かつてあんなにもお気に入りだった(正確には登場から2日間)、
エビっちくんなのに。


ララァ様、もうお忘れですか。[ふらふら]

後ろ足が、最後まで伸びたままだから、興味が無いのはわかっていますが、
それほどとは。


哀れなエビっちくん、もう登場しないかも。[バッド(下向き矢印)]

・・・・・やれやれ[たらーっ(汗)]

地盤の緩んでいる場所もありますから、みなさんご注意下さい。


『カラスの生態の復習』 [ペット]

おはようございます。

昨日は、ご心配いただくコメントをありがとうございます。
レントゲンやMRI、CTなど精密検査は受けています。
その結果では問題は無いようです。
この場をかりてのまとめのコメントになってしまいすみません。
手も休み休み動かしているので、みなさんのBligへの訪問も
まだ終わっていません。お許し下さい。

台風4号の影響で、土砂災害が起こっている地域があるようですね。
今日は九州へ上陸の恐れもあるとの予想も。
台風の影響下にある地域の皆さん、ご注意下さい。

DSC03811 (2).JPG

ララァ様

皆さんのネコもすると思いますが、布団や柔らかい毛布などを手で
『モミモミ』しますね。
皆さんもご存じの通り、ネコ本によると仔猫の頃に母親のおっぱいを吸っていた頃を思い出している時、心地よさを楽しんでいる等とあります。
ララァ様も例外に漏れず、『モミモミ』を楽しみます。
座っていたり横になっていると時、私に見せつけるようにゴロゴロ喉を
鳴らして行います。私に見せつけるように。
ナデナデして欲しいのか、遊んで欲しいとアピールしているのか。

この様な時、皆さんは微笑ましく見守っていますか?それとも抱き上げたり
遊びますか?

何かアピールがあるのでしょうか?

・・・・・・・・

ララァ様のお話

先日、テレビに夢中なララァ様の姿を見ていただきました。
皆さんのブログを拝見してもカラスに夢中なニャンコたちの姿を見る事が
でき楽しかったです。
そこで、録画してある番組をもう一度観て、カラスの性質を復習してもらいました。

MAH03805(1).JPG

MAH03807(1).JPG

昨日は吞気に横になって勉強

今回は動画も。

MAH03804 (7).JPG

しっかり復習できましたか?

PCのモニタではなく、大型TVを買いなさいって?[exclamation&question]

でも執事の財布の中には・・・。
ララァ様、玩具の購入、控えても良いですか?[もうやだ~(悲しい顔)]

それは駄目ですよね[ふらふら]

・・・・・やれやれ[たらーっ(汗)]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おまけ

昨日何故かYouTubeへ繋がらなかったので、
もう一度『ピアノレッスン』をご覧下さい。

 



昨日はどうして観られなかったのでしょう?

観られなかったのは私のPCだけだったみたいです(T^T)[バッド(下向き矢印)]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。