So-net無料ブログ作成

『ネコじゃらしとの格闘』 [ペット]

おはようございます。

日中は相変わらず日差しが強いものの朝晩と涼しい風が吹いてきて虫の声も。
夏が終わり初めている様に思えます。

昨日の長野県歌『信濃の国』は
市町村同士が仲が悪く対立したり、市町村同士が足をを引っ張り合ったりしていても
(信州はの特徴の一つ)、また初めて会った同士でも、
『信濃の国』だけは手を取り合って歌います。

DSC08342.JPG

ララァ様。
目を開けているので指を近づけ、寝ているのか確認してみました。
この後の執事の指の運命は皆様のご想像の通りです。[ふらふら]

・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日のニュースでは宅配ビザのアルバイト定員が例のごとく
ピザ生地を顔に張り付けた写真をTwitterに投稿していたとの事。
この手の事件?不適切行為?不適切投稿が後を絶ちませんね。
今回の杉並区のピザ店はよく利用していたのに・・・。


某国では犬をライオンとして動物園で展示。
来園者は鳴くまで気づかないとは・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ララァ様のお話


毛布の下からネコじゃらしが飛び出ているのを発見したララァ様。

いったいこの後どうなるのか・・・。[あせあせ(飛び散る汗)]

20130819124736 (3).JPG

20130819124736 (5).JPG

この頃は、ララァ様の動きにカメラの連写でも追いつけなくなってきました。

そこで

ネコじゃらしの運命を動画でご覧下さい。

2本とも約20秒です。

20130819124921 (3).JPG

何故かネコじゃらしを見失っている!?[exclamation&question][あせあせ(飛び散る汗)]
お尻の方にネコじゃらしがありますよ~。[ひらめき]

ララァ様、まさかネコじゃらしよりも毛布にネコキックをするのを
楽しんでいるだけでは!?[あせあせ(飛び散る汗)]

布団には激しさを物語る爪痕が。[雷]

昔は毛布に爪を立てなかったのに[もうやだ~(悲しい顔)]



・・・・・やれやれ[たらーっ(汗)]


『犯人は私です。』 [ペット]

おはようございます。

今更ですが、
『ジョジョジョorジェジェジェ』て?
ララァ地方、17日の夜中に地震があったので国営放送をつけてみると
あまちゃんのダイジェスト?が放送されていました。
その中で盛んに出てきた『ジョジョジョ』or  『ジェジェジェ』
(のどちらか・・・記憶が・・・)の台詞の意味って何でしょうか?
どうやら驚いた時に発せられているようでした。

この台詞、流行っているのかな?

『あまちゃん』というドラマ、この時初めて見ました。[TV][ぴかぴか(新しい)]

DSC08301.JPG


『私だって暑い』
        とララァ様

・・・・・・・

『あまちゃん』、こんなに面白いと知っていたら、
初めから見ていれば良かった。

反省[もうやだ~(悲しい顔)]


・・・・・・・・・・・・・・・・

ララァ様のお話。


キャットタワーの最上部。

「Before」[ぴかぴか(新しい)]

DSC08330.JPG

「After」[exclamation&question]

DSC08331.JPG


DSC08323.JPG

DSC08322.JPG

犯人は私です。

どうやったの?

現場を見たかった。

どうやらクローゼットの上からダイブしたようです。

本当かなぁ[exclamation&question]

たぶん。[たらーっ(汗)]


・・・・・・・・・・・・・・

おまけ

昨日のトンネル


筒の下にキラキラボールがあるらしい。[exclamation&question]

DSC08234.JPG

DSC08251.JPG

DSC08262.JPG

ララァ様、そこにはありませんよ。


・・・・・やれやれ[たらーっ(汗)]

このあとトンネルは静かに倒れました[バッド(下向き矢印)]


『執事は確信犯』 [ペット]

おはようございます。

今朝は気持ちの良い陽気だったので、ジョキングをしてきました。

DSC08207.JPG

ララァ様

不思議な事に、今年の夏は蝉の声を聴く事無く秋を迎えそうです。
すでに夕刻からは秋の虫の声も聞こえ始めました。

猛暑であったり、豪雨であったり今年の気候のためでしょうか。
皆様のまわりで、気象以外で例年と違った様子はありますか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ララァ様のお話

DSC08193.JPG

ララァ様が顔を出しているこの穴は。

DSC08211.JPG

以前作ったネコトンネルを立てた時の穴です。

この穴から器用に出てくるララァ様。

DSC08197.JPG

DSC08201.JPG

DSC08216.JPG

立てたトンネルを倒す事無く飛び出してきました。

なぜこの様な事が起こったかというと、

トンネルの上に大好きなキラキラボールを置いたからです。
きっと格好良くトンネルの中に入ってくれるだろうと確信犯的にセッティング。
これを世の中では、「やらせ」と呼ばれています。



その事はさておき、華麗なジャンプをご覧下さい。

DSC08270.JPG

DSC08271.JPG

DSC08280.JPG

DSC08284.JPG

と、思惑通り落ちてくれたわけです。

オリンピック競技なら10点満点です。

執事め、姑息な手段を。地に落ちたな。
と、ララァ様、皆様から非難の声が聞こえてきそう(>。<)


トンネルを倒す事無く落ち、倒す事無く登ってきたララァ様のバランス感覚に
免じて許して下さい。

すみません、確信犯という名のやらせでした。


・・・・・やれやれ[たらーっ(汗)]


『尻尾が膨らみました』 [ペット]

おはようございます。

少し復活しました。
ご心配をお掛けしました。

DSC08134.JPG 

ララァ様

Yahoo!の記事より(J-CASTニュース 8月14日(水)18時6分配信 )

映画『風立ちぬ』

禁煙運動を推進するNPO法人「日本禁煙学会」が、宮崎駿監督のアニメ映画
「風立ちぬ」に提出した要望書がにわかに注目を集めている。

  アニメ中に出てくる喫煙シーンが「条約違反だ」と主張しているが、
インターネット上では逆に、「ひどい」「おかしい」と禁煙学会への
批判の声が多数上がっている。

■「未成年者の喫煙助長し、国内の法に抵触のおそれも」

  禁煙学会の要望書は2013年8月12日付で、内容は以下の通りだ。

  「映画『風立ちぬ』なかでのタバコの描写について苦言があります。
現在、我が国を含む177か国以上が批准している『タバコ規制枠組み条約』
の13条であらゆるメディアによるタバコ広告・宣伝を禁止しています。
この条項を順守すると、この作品は条約違反ということになります」

  要望書では喫煙シーンを挙げ、とりわけ「肺結核で伏している妻の手を
握りながらの喫煙描写は問題です。夫婦間の、それも特に妻の心理を描写する
目的があるとはいえ、なぜこの場面でタバコが使われなくてはならなかったの
でしょうか。他の方法でも十分表現できたはず」と指摘している。

 また、学生が友人にタバコをもらうシーンが未成年者の喫煙を助長し、
国内の「未成年者喫煙禁止法」にも抵触するおそれがあるとも書かれている。

以下略


昔の映画はどうなるのかな?
観ても良いのかな?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ララァ様のお話

太くなったらら様の尻尾

MAH07975(6).JPG

MAH07975 (9).JPG

その訳は、

(20秒です)

窓の外に何かいたらしく、窓とカーテンの間で見ていたようです。

縄張りを侵されると思ったのか、はたまた怖くなったのか、必死で戻ってきたら
尻尾が膨らんでいました。


興奮するなら止めておけば良いのに。
本当は落ちそうになって焦っていたんでしょ。


・・・・・やれやれ[たらーっ(汗)]


『かくれんぼをしました』 [ペット]

おはようございます。

執事が怠けてしまい、簡単ですが見て下さい。


隠れんぼをしました。



扉の向こうの闇の中へ

ちっとも戻ってこないので、
恐る恐る覗いてみました。

DSC07982.JPG

DSC07986.JPG

見つけたのに戻ってこないので

DSC07990.JPG

DSC07993.JPG

だんだんとイカ耳になりました。


今度は上手に隠れよう。

腕を少し休ませて明日には復活しますので、
せっかく見に来ていただいたのに
今日はコメント欄を閉じさせて下さい。


皆様のブログ、今日も楽しく読ませていただきます。
nice!押し逃げしたらごめんなさい。


nice!(33)  トラックバック(0) 

『迎え火』 [ペット]

おはようございます。

日本列島、まだまだ暑い日が続きます。
暑い話題は飽きてきました。

今季の日本全国の最低気温、第1位と2位は共に長野県で、11℃台です。
北海度や、東北より低いそうです。

ララァ地方は今日からお盆です。
お墓へお迎えに行って迎え火です。
とはいっても伝統的に、提灯でご案内し門前で藁を燃やし
『おいでおいで・・・』などと言ってお誘いし、
その火で仏壇の蝋燭に火を灯してお迎えする事はしなくなりました。

皆さんの地域での迎え火の仕方にどのような特徴はありますか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

腕が再び不調になってしまい、手抜きなブログになってしまいました。
見に来て下さった皆様、すみません。

昨日のララァ様の続きです。
獲物を捕らえようと格好良くジャンプしたララァ様でしたが

DSC07866.JPG

DSC07867.JPG

DSC07876.JPG

DSC07881.JPG

DSC07882.JPG

DSC07895.JPG

DSC07942.JPG

DSC07972.JPG

見事にすっぽりと填まってくれました。


しかしそれでも玩具を話さないあなたに驚きました。
流石は女王様。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

長くなったのでお口直しのおまけ

サイボーグ009 
第一期から現在までのオープニングです。









第1期目と2期目、どちらが印象に残っているかで 世代がわかってしまいますね。 [わーい(嬉しい顔)]

4本目は設定が2013年という映画です。
かつての『面影が・・・[たらーっ(汗)]

暑い中、みなさん頑張りましょう。

『箱入り娘』?『トンネル娘』? [ペット]

おはようございます。

東北地方など北日本では大雨による被害が拡大しています。
観測史上まれにみる雨量との事。
これ以上断続的な豪雨による被害が拡大しないようにと願っています。

一方で、連日猛暑日を記録する地域も。
今日は更に気温が局地的に40℃近くまで上昇する地域もあるとの予報です。

DSC07582 (2).JPG

ララァ様?[ぴかぴか(新しい)]

8月9日、Yahoo!の記事より(AFP=時事)

自分が疲れている時、隣の愛犬が「もらいあくび」をしたと思うのは、
間違っていないかもしれない──。犬は人間の疲労を感じ取ることができ、
人間に続いて大きなあくびをするという東京大学(Tokyo University)と
京都大学(Kyoto University)の共同研究チームによる研究結果が、8日の
米オンライン科学誌プロスワン(PLOS ONE)で発表された。この「伝染性の
あくび」は、人への共感を示す行動の可能性があるという。

見知らぬ人のあくびよりも、飼い主のあくびの方が犬にうつりやすいといい、
研究を率いた東京大学のテレサ・ロメロ(Teresa Romero)特任研究員は、
飼い犬にみられる「伝染性のあくび」は、人間同士の場合と同様、感情的な
つながりが影響しているようだと話している。

以下略

飼い主のあくびは「ネコに伝染」?、共感示す?
どなたか経験から考察して下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ララァ様のお話

以前から書いているように我が家の女王様は箱知り娘にはなりません。
箱には興味が無くて・・・。
しかし、先日組み立てた筒状のトンネル。
大のお気に入りです。


DSC07570.JPG

欠伸をしてくつろいだりしています。[晴れ]


そこで少しだけ中の様子を取材しようと、トンネルの天井部分が外れている
場所へカメラを向けると

DSC07573.JPG

一気に警戒モードの目に変わります。[ぴかぴか(新しい)]
さらに写真を撮り続けていると



DSC07582.JPG

外れた天井を抱え込み激怒[むかっ(怒り)]


DSC07578.JPG

DSC07589.JPG

天井へネコキックをし始めました。
どうやら取材拒否。
パパラッチ執事は退散です。[あせあせ(飛び散る汗)]

ララァ様、カメラへの恨みを天井へ向けてもね。
お見苦しいだけです。

・・・・・やれやれ[たらーっ(汗)]


このまま天井が外れたままだと箱入り娘?
トンネル娘ですね
娘という柄ではありませんが。[ふらふら]


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おまけ

DSC07661.JPG

冷え冷えアルミプレートの上でおくつろぎ中のララァ様。[るんるん]


『まだ仔猫ですって騙せそう?』 [ペット]

おはようございます。

昨日はしんみりした話題にコメントをいただきありがとうございます。

甲子園も昨日開幕しました。
我が信州勢、上田西高校は11日の第1試合に登場です。

昨日の緊急地震速報。
携帯電話のアラームに驚きました。
実際にはノイズによる誤報。
誤報による経済的損失もありましたが、それでも誤報で良かったです。

DSC07498.JPG

ララァ様

日本各地で猛暑を記録しています。
信州はすでに寒暖の差が大きくなり、日中は30℃を越えても朝晩は22℃前後。
日中以外は過ごしやすい季節に移りました。
今からでも信州で夏を満喫されてはいかがでしょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

ララァ様のお話

DSC07458.JPG

この仔猫のような目が可愛い。[揺れるハート]

DSC07460.JPG


DSC07483 (1).JPG

この手を出しかけている表情も可愛い。[揺れるハート]
これも仔猫のよう。


DSC07487.JPG




最後に衝撃の一枚

DSC07508.JPG

このお顔は・・・
とても仔猫には。[あせあせ(飛び散る汗)]

ララァ様、野生に戻られましたね。[バッド(下向き矢印)]
そのような事では騙しきれませんよ

・・・・・やれやれ[たらーっ(汗)]


『早速新しい玩具で遊ぶ』 [ペット]

おはようございます。
ララァ地方は今日から再び猛暑が始まります。

DSC07424.JPG

ララァ様

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ララァ様のお話

昨日、『ねこのきもち』9月号が届きました。
これが付属の玩具です。[ぴかぴか(新しい)]

DSC07441.JPG

早速新しい物好きのララァ様と遊びました。


目の前でフリフリしてみます。

DSC07402.JPG

髭が前方に向かってきたので、興味が湧いてきたようです。


DSC07363.JPG

DSC07385.JPG

DSC07370.JPG

ララァ様にはとてもお気に召したようです。
パンチング呼吸になるまで大はしゃぎ。
獣医さんからはパンチング呼吸になる前に一休みをと言われていましたが
あまりの狂喜乱舞に執事も悪のりしすぎて、疲れたようです。

女王様、差し上げますよ。

DSC07427.JPG


この後、毛布にへばりついたまま玩具を離しませんでした。

この玩具、ララァ様にも 執事にも大好評です。
ベネッセさん、良い仕事してますね。[るんるん]
『カシャぶん』以来の衝撃の玩具です[ぴかぴか(新しい)]

でも持ち手が短いのと紐が短いので独り玩具操作&独り撮影には大変でした。
どの玩具でも上からの写真しか撮れなくて・・・。
ララァ様の華麗なジャンプをご覧いただけず残念です。

目に装着するタイプのデジカメを制作してくれないかな。
瞬きするとシャッターが押されるようなカメラを。

単に、カメラマンを連れてくれば良い話です。

レンズにララァ様のありがたい爪痕が刻まれてもOKなカメラマンっていないだろうな。

・・・・・やれやれ[たらーっ(汗)]


・・・・・・・・・・・・・

おまけ


不安定なトンネルの上でもバランスを崩さないララァ様ですが、


MAH07412 (1) (6).JPG

MAH07412 (1) (7).JPG

MAH07412 (1) (5).JPG

MAH07412 (1) (3).JPG


動画をご覧下さい(17秒)



落ちる事もあります。[あせあせ(飛び散る汗)]


『う〇ちハイ』 [ペット]

おはようございます。

信州ララァ地方の今日の天気予報は曇りのち雨、予想最高気温30℃。
日中は晴れるとの予報もあります。
ここ数日気温はそれほど高くはないのですが、湿度が高くジメジメ
しています。
そのため女王様もグルーミングが忙しそうです。

大気は不安定で、東北や関東では局所的な雷雨に見まわれる地域もある様なのでご注意ください。


DSC06804.JPG

ララァ様

昨日、米軍のヘリコプターが墜落しました。
搭乗員の安否も心配ですが、
万が一市街地に落ちたらと思うと。

・・・・・・・・・・・・・・

ララァ様のお話

久々の超『う〇ちハイ』[ぴかぴか(新しい)][グッド(上向き矢印)]が昨夜起こりました。
(普段からハイはあります)


カーテンを駆け上がりレールの上まで登りました。

DSC07357.JPG

DSC07351.JPG

オッと危ない[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC07353.JPG

何とか体勢を整えました。[たらーっ(汗)]

DSC07354.JPG

しかし困った表情で執事に訴えます。[ぴかぴか(新しい)]
救助しろと[exclamation×2][むかっ(怒り)]


ここで向きを反転しようとしたので、執事が慌てて救助へ向かいました。[ダッシュ(走り出すさま)]
しかしその心配をよそに、女王様自身で体勢を入れ替えました。

その後の様子が以下の動画です。

『前に進むべきか』[あせあせ(飛び散る汗)] (20秒)

『後ろへ戻るべきか』[あせあせ(飛び散る汗)] (13秒)




ララァ様、一時はどうなるかと思いましたよ。[あせあせ(飛び散る汗)]
ご無事で何よりです。
  ・・・と言いつつカメラを持つ執事です。


・・・・・やれやれ[たらーっ(汗)]


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おまけ

カリメロ1972年(昭和47年)
バビル2世 1973年(昭和48年)
キャンディ・キャンディ1976年(昭和51年)








この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。