So-net無料ブログ作成
検索選択
雑記・食 ブログトップ
前の10件 | -

『インコ味のアイス』 [雑記・食]

おはようございます。

昨日の『ララァ様と珈琲のペットボトル』の写真ですが。
ネコには珈琲は厳禁なので飲ませていませんのでご安心下さい。
どのような飲み物も全てペットボトルか水筒で飲んでいるので、
決してネコの口には入らないようにしています。

昨日関東地方での局地的集中豪雨は大変だったようですね。
皆さんの地域は大丈夫でしたか?
気象庁によると、
このところ雨が続いている東北南部や北陸では、24日から25日にかけて、再び激しい雨が降り、
雨量が多くなるおそれがあります。
気象庁は、低い土地の浸水や川の増水に警戒するとともに、落雷や突風、土砂災害などにも
十分注意して下さいとの事です。
皆さん、ご注意下さい。

DSC05066 (1).JPG

ララァ様


☆『口の中がインコくさくなる』アイス、ラフォーレ原宿で期間限定販売

So-netの記事(2013年 07月23日 )より
提供元:ITmedia ニュース

[ひらめき]☆ 「口の中がインコくさくなる」と話題のインコ風味アイスが、8月2日より
2週間限定で、東京・原宿のラフォーレ原宿にて販売される。
 「オカメインコ アイス」「セキセイインコ アイス」「ぶんちょ仕立ての
フィンチアイス」の3種類を揃え、各日各種100個ずつ販売する。
価格は1個400円。「鳥まみれタオル」やインコをデザインした瓦せんべいなど
各種鳥グッズも購入できるという。

[ひらめき]☆神戸の鳥カフェ「とりみカフェ ぽこの森」が5月中旬に限定販売した、インコのエサを
混ぜ込んだアイス。
 味の想像が付かないマニアックなフレーバーがネットで話題になり、“中の人”が味を
紹介するツイートは5000RTを超えている。あまりの人気ぶりに、現在は店舗で数量限
定で提供しているほか、通販も受け付けているとのこと。

インコの味って?[exclamation&question]
皆さん想像がつきますか?
神戸で食べられた方いらっしゃいますか?
いつも楽しくblogを拝見しているmarimo さん、味を教えて下さいね。
東京方面の方もラフォーレ原宿で。
レポートお待ちしています(≧∀≦)[るんるん]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ララァ様のお話

我が家の女王様、皆様の素敵なネコさん達と同様に袋が大好きです。


その遊びも夢中になりすぎると・・・。

MAH06170(1).JPG

何か不安な目で訴えています。

その訳は、動画を(18秒)

この後、怪我もなく無事に脱出しました。

ララァ様、たとえ遊びでも油断召されぬ様にご注意を。


・・・・・やれやれ[たらーっ(汗)]

いつものように楽しく遊んでいたので、動画を撮っていたのですが
袋に絡んでしまって驚いたようです。
次からは袋の持ち手の部分を切り外します。
色々な事を予想して遊ばないと危険ですね。

・・・・・・・・・・・・・

おまけ

DSC00485 (1).JPG

手袋とリストバンド

こんな感じでPCを使っているので
このところずっと私のコメント欄にお返事が書けなくすみません。[あせあせ(飛び散る汗)]


『ロールケーキ』 [雑記・食]

おはようございます。

今朝は快晴・・・・・・。[晴れ]

爆弾低気圧、凄かったですね。
ララァ様は無関心でしたが。
私はこの数日、急に体調が悪くなり夜間は19時前後には寝てしまうという有様。[バッド(下向き矢印)]
夜中には目が覚めてそのまま朝まで。リズムが崩れました。[たらーっ(汗)]
そのようなくだらない事はさておき、[るんるん]

日中しか起きていられないので、その時間に気合いを入れました。[パンチ][ぴかぴか(新しい)]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

久々にお菓子作りです。
多少進歩しました。「なんちゃってシリーズ」は卒業です。
今回は『ESSE』より、『ロールケーキ』に挑戦です。[わーい(嬉しい顔)]

これもホットケーキミックスで簡単にできます。[るんるん]

材料(28×28の天板1枚分)
ホットケーキミックス・・・・・・・・・・50g
卵(室温に戻す)・・・・・・・・・・・・2個
砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・40g
バター(無塩)・・・・・・・・・・・・・・6g
牛乳・・・・・・・・・・・・・・・・・小さじ2
「A]生クリーム・・・・・・・・・・1カップ
     砂糖・・・・・・・・・・・・・・・18g
「B」インスタントコーヒー・・・・・大さじ1
      熱湯・・・・・・・・・・・・小さじ2

DSC00227.JPG

DSC00235.JPG


作り方
  1:ボウルに卵を溶きほぐし、砂糖を加えてもったりと線が描けるまで
    ハンドミキサーで泡立てる。
    ハンドミキサーがない場合はボールを約60℃の湯せんにかけながら
    泡立て器で泡立てる。
  2:ホットケーキミックスをふるって(1)に加え、ゴムベラでムラなく
    さっくり混ぜる。
  3:バターと牛乳を耐熱容器に入れ、ラップをして電子レンジで10秒
    ほど加熱してバターを溶かし、(2)に加える。
    4:天板を2枚重ねる。クッキングシートをしいて生地を流し入れ、
    カードなどで平らにならす。天板を台に2,3回軽く落として空気を
    抜き、200℃に予熱しておいたオーブンで10分焼く。焼き上がったら
    クッキングシートごとから外して冷ます。

DSC00231.JPG

DSC00234.JPG



  5:ボウルにAを入れて泡立て、Bを溶き加え、八分立てに泡立てて
    モカクリームをつくる。
  6:(4)に(5)のクリームを平らにのばし、手米に2cm幅の切れ目を2本入れる。
    めん棒を使って手前からシートごと巻く。
    ラップで包み、冷蔵庫で30分ほど休ませる。



DSC00237.JPG

DSC00239.JPG


冷蔵庫から取り出し

切り分けたら

DSC00243.JPG

出来上がりです。[ぴかぴか(新しい)]
完成。[わーい(嬉しい顔)]


モカクリームだけでは飽き足らないので

ヨーグルトクリームも作りました。[ひらめき]
クリーム材料
 プレーンヨーグルト(上澄みを覗いて)・・・・1/4カップ
 生クリーム・・・・・・・・・・・・・・・・・3/4カップ
 グラニュー糖・・・・・・・・・・・・・・・・20g

DSC00248.JPG

ヨーグルトクリームのロールケーキです。[ぴかぴか(新しい)]



味もOK[ぴかぴか(新しい)]

これまでの数々の困難を乗り越えようやく『なんちゃってシリーズ』を
卒業しました。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


おまけ
このblogはネコblogなので 。

疲労困憊でしたがララァ様は放っておかれて
機嫌斜めでだったので、この頃ブームのかしゃブンで遊びました。[たらーっ(汗)]

DSC05574.JPG

DSC05575.JPG

DSC05580.JPG

DSC05584.JPG

この後、執事の体力は尽きました。[たらーっ(汗)]

お返事が遅れた方、すみません。[もうやだ~(悲しい顔)]

一息入れたら直ぐにお伺いいたします。


『裏ワザ・パウンドケーキ』 [雑記・食]

おはようございます。
今日は午後から雨の予報です。
空はすでに曇り始め、風も生暖かくなってきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回はパウンドケーキに挑戦です。
こちらもインターネットのサイトから見つけました。

今回は『たった30秒で生地が出来る![ぴかぴか(新しい)]』という
キャッチフレーズに惹かれました。
バターと砂糖を使わなくても出来るそうです。[ひらめき]
これならば、私でも失敗はないでしょう。[わーい(嬉しい顔)]

今回の主役は『ホットケーキミックス』と『ジャム』です。
『ホットケーキミックス』とは縁があるようです。


材料(20cm×10cmのパウンド型1個分)

生クリーム・・・100cc
マーマレードジャム・・・80g
卵・・・1個
ホットケーキミックス・・・150g

DSC00010.JPG

① ボウルに卵、生クリーム、ジャムを入れて泡立て器で軽く混ぜます。


DSC00011.JPG 

ほんの10秒ぐらいで簡単に混ざります。

② ①にホットケーキミックスを加えてゴムベラでサッと混ぜます。


  
DSC00012.JPG

DSC00013.JPG

粉もふるう必要がないので30秒で生地ができあがります。


③ あらかじめサラダオイルを塗っておいたパウンド型に生地を入れ、
  余熱8分160度で40分焼きます(レシピでは170度で40分ほど)。


DSC00014.JPG

DSC00017.JPG

④  粗熱が取れたら型から取りだしパウンドケーキの出来上がり

DSC00023.JPG

写真では見づらいのですが、生地の中にマーマレードの
果肉が黄色く入っています。

味はマーマレードのかすかな苦みとホットケーキミックスの
甘さが良く合っていました。

今回は成功です。[わーい(嬉しい顔)][グッド(上向き矢印)]

これまでの残念な結果の数々を乗り越えてきたかいがありました。

レシピによると
『混ぜるジャムなどをアレンジすればいろんな味が楽しめますよ~』
だそうです。
今度はイチゴか紅茶系で。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のララァ様。

私がパウンドケーキを焼いている間、退屈のご様子。

部屋に戻ってみると

DSC01293 (1).JPG  DSC01296 (1).JPG

DSC01303 (1).JPG  DSC01307 (1).JPG


おもむろにあくびをし、



DSC01314 (1).JPG

DSC01316 (1).JPG

DSC01324 (1).JPG


背伸びをしたかと思うと

DSC01332 (1).JPG


怖い顔で私を出迎えてくれました。[あせあせ(飛び散る汗)]

ララァ様、退屈されていたのですね。[たらーっ(汗)]


次回は何に挑戦しようかな?[るんるん]

本日も良い一日を。[グッド(上向き矢印)]



『なんちゃってベーコンエピ』 [雑記・食]

おはようございます。

昨日は風か強く午後からは冷たい雨。
毎日の体調管理も大変です。

昨日、福岡でソメイヨシノの開花が確認されましたね。[るんるん]
ララァ地方は4月6日、杏は4月4日です。[ぴかぴか(新しい)]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

インターネットのクッキングサイトで見つけました。
『なんちゃってベーコンエピ』ホットケーキミックスで簡単に![ひらめき]

『なんちゃって』と『ホットケーキミックスで』とう言葉に惹かれました。
以前の『パンケーキミックス』での失敗を『ホットケーキミックス』で
晴らすときが来ました。[exclamation]


材料 ( 4つ分 )

ホットケーキミックス   200g
水            60ml
塩         ひとつまみ
ベーコン         4枚
ブラックペッパー     適量

これが紹介されていた材料ですが・・・、
ここで思わぬトラブルが。[たらーっ(汗)]

ホットケーキミックスが残っていたと思っていたのにありませんでした。
仕方がないので急遽、前回残ったパンケーキミックスを使う事に。
・・・なにやら失敗の予感?[バッド(下向き矢印)]
さらに1袋150gが2袋あったので100g余らせるのが勿体ないと思い300gに変更。

整理すると、
ホットケーキミックスがパンケーキミックスに変更。
さらに200gから300gに変更です。
そのために水も90mlへ変更しました。
・・・波乱の予感[バッド(下向き矢印)]

気を取り直してクッキングスタート![るんるん]


① ホットケーキミックスと水、塩をいれ混ぜて
  良くこねます。
  それを4等分にします。

DSC09967.JPG


② 長方形に平たく伸ばした生地にブラックペッパーを適量と
  ベーコンを乗せます。

DSC09968.JPG


③ 上を1/3おり下を重ねて、折り重ねた側を下にします。

DSC09979.JPG

④ キッチンバサミで、斜めに切ります。
DSC09981.JPG

⑤ 4~5ヶ所くらい切ったら思いきって左右交互にひねります。
⑥ 天板にクッキングシートをしいて並べ、
  200度(余熱しておく)のオーブンで8分~10分焼きます。

・・・と、それだけだと面白くないので、

チーズを乗せたバージョン

DSC09976.JPG

ピザソースを塗ったバージョンも

DSC09977.JPG

作りました。

DSC09983.JPG

微妙にひねりが足りないのは大目に見て下さい。[わーい(嬉しい顔)]

 
 焼き上がりです。[グッド(上向き矢印)]

DSC09984.JPG

焼き色が足りないのも大目に見て下さい。[わーい(嬉しい顔)]

ホットケーキミックスとパンケーキミックスは成分が
違うので水の量がうまく合っていなかったかもしれません。
そのため捻りきれなかったり、焼き色が付かなかったと
思います。

さて、お味は・・・?
パンケーキミックスに変えたことで甘みが足りなくなりましたが
これはこれでおいしかったです。[るんるん]

見た目はいつもの通り残念な結果です。[たらーっ(汗)]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のララァ様。


 タワーお気に入りの場所で日向ぼっこ。[晴れ]

DSC00530.JPG


気持ちよくなるとあくび[眠い(睡眠)]
DSC00532.JPG

2枚とも見た目はサバンナに君臨する女王様です。[たらーっ(汗)]


でも前回、猫じゃらしと格闘していた写真を整理していると[ひらめき]
DSC00512 (1).JPG

こんなにつぶらな瞳のララァ様が。[ぴかぴか(新しい)]
私の目にはいつもこのように映っています。[揺れるハート]


今度は何を作ろうかな?


『郷土料理』 [雑記・食]

おはようございます。

昨日の日中はとても暖かい1日でした。
今日も引きつづき暖かい1日になる予報です。
雪崩や落雪、水の増水が心配されます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本日のお話

私の生まれ故郷料理『おやき』です。

『おやき』は昔から私の故郷(特に北部、東部)で食べられてきた
家庭料理です。
小麦粉をこねた生地の中に野菜などを入れて作ります。
作り方や生地の中に入れる具材などは家庭ごとに違い
それぞれの味があります(同じ地域や近所でも異なります)。
代々祖母から母へと作り伝えられてきた郷土料理です。


材料(約4個分)

生地
  小麦粉 :1と1/2カップ
  砂糖  :小さじ1
  塩   :少々
    水
具材
 野沢菜
 ニラ
 砂糖、味噌、お酒

1:生地を作ります。
 小麦粉に砂糖と塩を入れ水を加えて良くこねます。
 耳たぶ程度の硬さになったら、
 ラップまたはぬれ布巾をかけ30分から1時間ほど寝かせておきます。

0012.JPG

2:具材の準備

  野沢菜

0014.JPG

 塩抜きしをして油で軽く炒めます。
今回は手抜きをして炒めませんでした。
毎回大切なところで手抜きをしてしまいます。
・・・これで残念な味になるのです。[たらーっ(汗)]

ニラ


0015.JPG

刻んだニラに砂糖と味噌、お酒をいれ軽く炒めます。
砂糖と味噌、お酒の量は好みで。


3:具材を生地で包みます。

0016.JPG

包んだ『おやき』を蒸し器で15分から20分蒸します。

0018.JPG

蒸した『おやき』を油をひいたフライパン
表面に軽く焦げ目がつく程度に炒めます。

これで出来上がりです。


0021.JPG

左側が野沢菜、右側がニラです。

野沢菜は予想通り残念な味になりました。[バッド(下向き矢印)]
何事も手抜きをしないことです。

今回は蒸し上がった『おやき』の表面を軽く炒めましたが、
私の生家では炒めず、蒸した物を食べます。
家によっては灰の中で焼いたりもします。

生地にはふくらし粉を加える家もあります。

具材は茄子、切干大根、キノコ、カボチャや野菜など様々です。
今回は茄子も作る予定でしたが、良い丸茄子が無かったので作りませんでした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ララァ様の登場が無かったので写真だけで・・・

0010.JPG

0011.JPG

0001.JPG


みなさん、料理に手抜きは禁物です。[ひらめき]

本日もノンビリといきましょう。


『無謀な挑戦を繰り返す』 [雑記・食]

おはようございます。

本日は太陽も顔をみせ気持ちの良い朝を迎えました。
での気温は低く、晴れている分だけ寒いです。

0009.JPG

『私はポカポカ』・・・と申しています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前回、誰もが失敗するはずもない『パンケーキ』を失敗したにもかかわらず、
無謀にも再び『焼き系』に手を出してしまいました。
今回は『ベイクドチーズケーキ』です。これも失敗する人がいない単純なお菓子

さてその結果は・・・・・。

レシピ作り方は皆さんがよくご存じの方法ですが、一応お付き合いを。

レシピ
『ベイクドチーズケーキ』
材料
ビスケット       ・・・必要なだけ
インスタントコーヒー  ・・・小さじ1
〇熱湯                    ・・・大さじ4
〇カッテージチーズ    ・・・250g
〇砂糖          ・・・大さじ4
〇卵黄          ・・・4個分

作り方
今回は砕いたビスケットではなくそのままの形で使用しました。


(1) 熱湯で溶いたインスタントコーヒーにビスケットをひたし、ビスケットの
  裏面が見えるように、型の底と側面んみ敷き詰める。

0002.JPG

(2) ボールにカッテージチーズ、砂糖を入れ、良く混ぜ合わせる。
(3) (2)に卵黄を1個ずつ加えて、良くかき混ぜあわせ、(1)の型に流し込む。

0004.JPG

(4) (3)にビスケットをのせ、蓋をする。

0005.JPG

(5) 170℃のオーブンで30~35分くらい焼き、型のまま粗熱をとり、型から
    出してさます。
(6) 冷蔵庫で良く冷やしてから、切り分ける。

当然私でも(5)の型のまま粗熱をとることまでは出来ます。
・・・しかし、ここで予期せぬトラブルが。[あせあせ(飛び散る汗)]
型から取り出そうとすると・・・取り出せない(汗[あせあせ(飛び散る汗)]
何とか取り出すと、表面は崩れてしまいました。
そのため(5)の写真を載せていません(笑

恥ずかしながら、一応完成品を

0000.JPG

何という見栄えの悪さ。
崩れていない部分だけを切り出しました。

料理は見た目が肝心という言葉にもかかわらず、悲惨なままお皿にも気を遣わず。
(型崩れしたショックのあまり、適当になりました)

まぁ材料と焼き終わるまでは通常の方法なので、予想通り味はチーズケーキ
ただし見た目と盛りつけが・・・[たらーっ(汗)]

無謀な挑戦でした。[バッド(下向き矢印)]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

悲劇をの惨状を聞いたララァ様は

0008.JPG

『あまりにも呆れたので、見ない振り』・・・・だそうです[たらーっ(汗)]

次回こそ、頑張ります。

明日から雪の予報です[雪]


『どこがリニューアルなの?』 [雑記・食]

おはようございます。
こちらは朝から氷点下、寒いです。

食材を買いに行ったら、お菓子作りコーナーの商品の入れ替えをしていまっした。
もしかして、何か新商品でもと向かってみたら『パンケーキの素』でした。
でも見た目には全く同じように見えるので入れ替えをしている店員さんに聞いてみると、
「今日からリニューアルなんです」っと言われました。
「リニューアル」と言う言葉を聞くと私の血が騒ぎ出します。試食しなくちゃね。[ひらめき]
それで購入しました。

0012.JPG

でも何がリニューアルしたのでしょう?
全くパッケージが同じ・・・?。[たらーっ(汗)]

HPを見てみると
「〇〇パンケーキミックス」が装いも新たに登場です。
お砂糖不使用なのでお食事にぴったり。
作り方はお水と混ぜて焼くだけ!
フライパン1つでパパッと出来る
「乗せ焼き」をお試しください♪
・・・謳われていました。
  装いも新たに・・・要はパッケージが新しくなっただけ?[exclamation&question]
HPをみても不明です。

気を取り直して早速焼いてみました。

今回は水の量を目分量で入れたため、微妙に失敗。
2分半前後で表面に小さな気泡が出てくるはずなのに何故か30秒強で。
やっぱり、計量はしっかりしないと。
まぁそのような事は気にせずにとりあえず作りきりました。
結果はやはり片面が非常に見苦しい焼き上がりで、しかもフックらとならず(涙[バッド(下向き矢印)]

0010.JPG

こんな感じ(涙[あせあせ(飛び散る汗)]

そして更に

0009.JPG

こっんな感じ(汗[たらーっ(汗)]

焼き色も悪く、フックラとできなかったので見栄えも悪くなりました。

気を取り直して、今度はビスケットを使ったお菓子に挑戦しよう![るんるん]
と、リベンジを誓った私です。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

話題を変えて、
昨日は20日。ララァの毎月の体重測定です。
0000.JPG

1歳と2ヶ月、体重は3.6kgです。
1歳の時とほぼ変わりませんでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

パンケーキ焼に失敗した日のララァ様は

久々のポカポカ陽気だったので、とても元気全開。[グッド(上向き矢印)]
玩具で遊ぶと、
0000.JPG

口を開いて威嚇[むかっ(怒り)]・・・べつに玩具ごときに本気にならなくても。[たらーっ(汗)]

0001.JPG

間合いを計って、

   0002.JPG

ジャンプ!

     0003.JPG

       0004.JPG

         0005.JPG

0006.JPG

みごと捕獲に成功。
久々に血が騒いだようでした。

本日も素敵な1日になりますように。

 



 


不器用でも気持ちが伝われば [雑記・食]


おはようございます。

私の街の天気は、今日は真冬並みの寒さだそうです。
みなさんの街ではどうですか?

昨日はPC遠隔操作をした犯人とみられる容疑者が逮捕されましたね。
誤認逮捕された人の中には将来の夢が絶たれた方もいたようです。
ひどい犯罪です。

スケートでは浅田真央選手が優勝しました。

また表彰台も日本の選手が独占し、
ソチオリンピックでの活躍が見たいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のお話

不器用な私でも・・・』[ぴかぴか(新しい)]

今回はワッフルなるものの作成に挑戦してみました。
とりあえず、こんなワッフル製造器を使って。 

 0000.JPG    0001.JPG


   コンロで焼くタイプの物です。
  電気を使うホットプレートも売っていましたが、こちらの方が格好いいかなと
  単純な理由で購入しました。すべて形から入るのが定石です。
 

 0002.JPG    0003.JPG

  ワッフルの生地が分からなかったので、とりあえずホットケーキミックスを
 使いました。似た様な物かな?とこちらも単純な理由です。
 とりあえず熱したワッフル焼き器にこれくらいに生地を入れます。
 この量も何となくです。こんなことで本当に作れるか心配でした。
 まあ、気持ちを伝えて作れば何とかなるでしょう。[るんるん]

  0004.JPG


  恐る恐る開けてみると何とか形だけは格好良くできました。
 気持ちは伝わるものです。[るんるん]
 
 早速、盛りつけました。
 芸術的センスが全くないので、お店でこんな感じだったかなぁとこちらも単純です。

  0005.JPG


       こちらはシンプル生クリームとメイプルシロップ、ナッツで。

  0007.JPG

   こちらはちょっと気合いを入れてみました。
   イチゴと生クリーム、アイス、ナッツを乗せてみました。
   芸術的センスない私の精一杯の抵抗です。
     
      味は、これがなんと美味しくでき驚きです。
   やはり気持ちを伝えて作ったのが成功の鍵?だったようです。
   
   次回作るときには芸術的センスを磨いて盛り付けを工夫したいと思います。

   とりあえず☆2つ貰えそうかな?[グッド(上向き矢印)]・・・勝手な自己採点です。


     本日もララァには遠慮して貰いました。
  一応、私の晴れ舞台なので。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


と思いましたが、眼光鋭くお怒りのようなので、3ショットだけ[むかっ(怒り)]

  0010.JPG


     ・・・・・睨まないで[あせあせ(飛び散る汗)]

 0020.JPG

  ・・・・・見下ろさないで[あせあせ(飛び散る汗)]

 0030.JPG

  ・・・・・ゆっくりお眠り下さい。[眠い(睡眠)]


 本日も無事に過ごせますように。


『フワフワ』な甘酸っぱさ [雑記・食]


おはようございます。

こちらは、本日お昼近くまで氷点下
NYでは暴風雪で大変なようです。

昨日は浅田真央が3回転半ジャンプを決めましたね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日のお話

『フワフワ』な甘酸っぱさと『モチモチ』な甘酸っぱさ。

皆さんがあまりのも美味しそうな料理やスウィーツをblogで紹介されていらしゃるので
お腹が空いてすいて。ついに耐えきれずに購入してしまいました。

いつもながら、質よりも量で。

今回は全国チェーンの某ドーナツ店で入手しました。
この時期に毎年必ず販売されるドーナツ、『ハートフルドーナツ』シリーズです。

まずは『ふんわりハート』3種類

0006.JPG

上から時計回りに『チョコショコラ』『ホワイトショコラ』『ストロベリーショコラ』
ふんわり、やわらか食感のショコラの生地。中に入っている
特に『ストロベリーショコラ』は中に入っているのクリームは甘さがひつこくなく
『フワフワ』な甘酸っぱいクリームで、これなら一度に何個もいけそうです。


次は『ハートチュロ』3種類

0004.JPG

上から時計回りに『ホワイト』『ストロベリー』『チョコ』
こちらはモチモチ感がたまらなく、コーティングしてあるそれぞれの少し堅めの
チョコとの相性がたまりません。

そしてこれも定番商品『ポン・デ・ライオンドーナツ』

0000.JPG

真ん中に入ったミニドーナツが可愛いライオンのドーナツです。

これら3シリーズのドーナツは甲乙付けがたいのですが、
あえて付けると私の好みと合致した

『ストロベリーショコラ』と『ハートチュロのストロベリー』です。
みんさんのランキングはいかがですか?


誕生10周年記念の『ポン・デ・リング生』は買いませんでした。
     何故って? 宣伝しているデラックスさんの様にはなりたくなくて・・・

というわけで今回はネコの話題は飛ばしました(笑

0005.JPG      0006.JPG

 『飛ばしたって喧嘩売ってるの』『また、パンチよ』[パンチ]

・・・す・すみません。明日は必ず(汗[あせあせ(飛び散る汗)]


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おまけ

好評につき『トイカメラシリーズ第4弾』

◎暖色系[ぴかぴか(新しい)]

見上げるララァ

0001.JPG

0002.JPG     0003.JPG

0004.JPG


『暖色系』って普通のと何が違うのでしょうね。・・・疑問[exclamation&question]

・・・・・どちらにしてもキュートです。[揺れるハート]


『10%OFF』・・・・・イチゴ その2 [雑記・食]

 赤い悪魔のささやき?

おはようございます。


先日もそうでしたが      
この季節、悪魔のささやきが私の足を止めます。
赤くて甘くてほのかに酸っぱいささやきです。

0000.JPG  0001.JPG
  第1の悪魔『苺のモンブラン』                第2の悪魔『苺のレアチーズ』

0002.JPG  0003.JPG                  第3の悪魔『苺のミルクレープ』               第4の悪魔『ふんわり苺ショート

0004.JPG  0005.JPG
  第5の悪魔『苺のタルト』                     第6の悪魔定番『苺のショートケーキ

 
写真が下手で美味しく写っていません(涙)

たとえ限定品ではなくても『10%OFF』と聞いたら、それが私の大好きな物であったら
つい財布の紐が緩んでしまいます。『10%OFF』ですよ♪

他にも『苺』と名の付くスイーツはたくさん。
とりあえず定番を6種類購入しました。
苺のスイーツ好きの私のお腹でも6個が限度です。
もっと食べたかったのに・・・
残念です。

今度は別のお店で・・・チャレンジです。

当然ダイエットも。


今日のララァ

なにやらバック中が気になるようで。

0000.JPG

0001.JPG

0002.JPG

0003.JPG

そこには『苺』はありませんよ!

本日も素敵なスイーツに出会えますように。


前の10件 | - 雑記・食 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。