So-net無料ブログ作成
検索選択
雑記・テレビ ブログトップ

『もう眠い』 [雑記・テレビ]

おはようございます。

色々とご心配をお掛けしてすみませんでした。
ノンビリと進んでいきますので、よろしくお願いいたします。

ララァ地方はこのところ天候不順な日が続いています。
掃除をするために窓を開けるとジメジメした空気が入ってきて、
七月に入ったというのに空気は湿っています。

DSC05462 (2).JPG

ララァ様
・・・・・・・・・・・・・・

ララァ様ネタが少ないので前回の続きになってしまいました(汗 [あせあせ(飛び散る汗)]

先日は皆さんが観ていたアニメを教えていただきました。
宇宙戦艦ヤマトはかなりの方がご覧になっていたようですね。
当時、皆さんが観ていたアニメは男子が観ても女子が観ても楽しめる作品が
多かったと思います。

皆さんが挙げてくれた中の一部ですが、
リボンの騎士』や『魔法使いサリー』、『ひみつのアッコちゃん』。
『巨人の星』、『キャンディキャンデ』『ジャングル大帝』
『ガッチャマン』、『キャシャーン』『Dr.スランプ アラレちゃん』
『花の子ルンルン(morichanさん、知ってますよ)』・・・etc.

懐かしいタイトルばかりです。
同じ世代の方が多くて安心しました。

今回はあがらなかった2番組を含め4番組。
(多いですね・・・)
『魔法使いサリー』1966年(昭和41年)
『海のトリトン』1972年(昭和47年)
『マジンガーZ』1972年(昭和47年)
『銀河鉄道999』1978年(昭和53年)

他のアニメはまたそのうちに(ネタに困った時に)

あ!!アニメオタクではないですょ。ヤマトを記事にしたら、懐かしくなったので。











この動画は一度聞き終わると無音のまま再びアニメーションが繰り返されてしまいます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ララァ様のお話

七月ともなれば、ララァ様も眠くなります。

DSC05446 (1).JPG
『ふあぁ~ぁ』大きな欠伸です。

DSC05452 (2).JPG

瞼が重くなって・・・

DSC05457.JPG

『・・・堪えきれないわ』

DSC05447 (1).JPG

『体がじ重力に逆らえない』
    ・・・・・・単に眠いだけでしょう[たらーっ(汗)]

DSC05437 (1).JPG

『もうギブアップ[バッド(下向き矢印)][眠い(睡眠)]
       ・・・・・・・・・[exclamation&question]

ベットから半分落ちたまま眠らないで下さい。

女王様、執事は情けなくて・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

まぁ、へそ天よりはましです。

・・・・・やれやれ[たらーっ(汗)]


『宇宙戦艦ヤマト』 [雑記・テレビ]

おはようござます。
昨日、夕刻から夕立のような激しい雨が降ったララァ地方です。


昨日は、ご心配ををお掛けして申しわけありません。
暖かいコメントありがとうございます。
この頃、皆さんにご心配をお掛けする事が多くなり申しわけありません。
動かないという表現が悪かったようで大げさすぎすみません。
ゆっくり時間をかけ、休み休みならばPCの操作もできます。

DSC05364.JPG

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日はTVの話

といってもTVアニメです。

『宇宙戦艦ヤマト』

今大人気の『機動戦士ガンダム』や『エヴァンゲリオン』も観ましたが、
どちらかというと、私は『宇宙戦艦ヤマト』世代です。

宇宙戦艦ヤマトは
1974年(昭和49年)のアニメです。
宇宙戦艦ヤマトは、当初全39話の予定でしたが視聴率が奮わず26話で終了となりました。
視聴率が悪かった理由の一つは、
裏番組に『アルプスの少女ハイジ』と『フランダースの犬』が放映されていたからです。
確かにこちらのアニメには適いませんね。

ほとんどの方がご存じかと思いますが、簡単に内容を書きます。
舞台は西暦2199年。
ガミラス帝国からの遊星爆弾の攻撃により、放射能で汚染された地球の人類滅亡まで
1年に迫ってきます。
イスカンダルへ放射能除去装置を受け取るため、宇宙戦艦ヤマトで旅に出ます。
イスカンダルまで往復で29万6千光年。
その旅の中でガミラス帝国と戦い傷つきながら、イスカンダルへ向かいます。

放射能除去装置を受け取ったヤマトが地球へと戻ってくるまでを描いたアニメです。

以下に『宇宙戦艦ヤマト』の主題歌の動画をご覧下さい。
1番目の動画は対1話~3話までの主題歌です。
2番目の動画は第4話~20話まで。
そして物語が佳境に入る21話から1番目の主題歌に戻ります。
この主題歌の変更にはエピソードがあります。
1番目の主題歌が暗すぎるとスポンサーなどからクレームが入り、
4話から2番目の曲に変更しています。
聞き比べて、違いがわかるでしょうか。

3番目、4番目の動画は現在リメイクされて放映されている『宇宙戦艦ヤマト2199』の
主題歌です(3番目は初回放送、4番目はそれ以降)。
メロディーも歌詞も同じですが、色々とリニューアルされています。
動画を観ていただくとわかるのですが、
約49秒まではリメイク前の『宇宙戦艦ヤマト』同じアニメーションです。

☆1番目[るんるん]


☆2番目[るんるん]



☆3番目[るんるん]



☆4番目[るんるん]




つい長々と熱く語ってしまいました。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

皆さんは子供の頃夢中になったアニメは何ですか?

・・・・・・・・・

ララァ様のお話

また、キラキラボールです。[ぴかぴか(新しい)]
両手を自由にして負担を軽くするには、キラキラボールが最適です。

今回は色の違うキラキラボールで遊びました。
玩具でも好き嫌いがあるので、
色によって好みがあるのかなって思ったので実験です。

はたしてララァ様は赤色と銀色のどちらを選ぶか?[ひらめき]

DSC05251.JPG

しっかり見ていますね。[わーい(嬉しい顔)]

DSC05255.JPG

銀色に向かいましたが、赤色も気になるご様子。[わーい(嬉しい顔)]

DSC05296.JPG

ララァ様は、どちらをお選びになるのか[exclamation&question]

DSC05306.JPG

やはり銀色か!?[exclamation&question]

DSC05311.JPG

銀色をお選びになりました。

再現性があるか、もう一度。

DSC05278.JPG

また見ていますね。[わーい(嬉しい顔)]

DSC05284.JPG

今度はどちらか!?[exclamation&question]

DSC05304.JPG

赤色を咥えました。[ひらめき]

DSC05345.JPG

赤色でも遊びました。[ひらめき]

 

どちらでも良かったのね。
並べ方かな?


ララァ様、どうせなら、どちらか一色に絞って欲しかったです。[バッド(下向き矢印)]

どちらでも良いなんて。


執事としては面白くありません。[バッド(下向き矢印)]

あぁ、くだらない実験でした。
結果はわかっていましたが、もう少し楽しませて下さい。

・・・・・やれやれ[たらーっ(汗)]


ここまで打ち込むのに6時間ほどかかってしまいました(汗[あせあせ(飛び散る汗)]
おぉ、徹夜だ!![ぴかぴか(新しい)]

すみません、今回はnice!押し逃げで許して下さい。[ふらふら]


『1998年のドラマ』 [雑記・テレビ]

おはようございます。

昨日も蒸し暑く、禁断のスイッチをONにしてしまいました。[たらーっ(汗)]

5月中旬というのに不健康な生活を送っています。
はたして夏を乗り越えられるのか[あせあせ(飛び散る汗)]
さて今日は・・・。

DSC00938 (2).JPG

ララァ様

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日はTVドラマのお話[TV]

今回は2つのドラマの記憶です。
時は1998年、この年の春のクールに
TBSのドラマ『ラブ・アゲイン』と
フジテレビ系の『WITH LOVE』がありました。

特に後者の『WITH LOVE』は現在のような携帯メールではなく
当時、普及しつつあったインターネットとメールをテーマに制作されていました。
要はPCでのmailのやりとりですね。

◇『ラブ・アゲイン』
  渡部篤郎、石田ひかり、武田真治、菅野美穂さんらが出演
◇『WITH LOVE』
 竹野内豊、田中美里、及川光博、藤原紀香さんらが出演
現在ご活躍の俳優さんが出演していました。[ひらめき]


1998年、皆さんはどのような生活を送られていましたか?
私はガリレオになるべく・・・[たらーっ(汗)]・・・・仕事を頑張っていました。若かったなぁ

ドラマは見た事がなくても主題歌を聴けば当時の記憶、情景が蘇ってくるかも。[グッド(上向き矢印)]

という事で、この2つのドラマの主題歌です。[るんるん]

2曲とも大ヒットしました。
私も当時CDを購入しました。

『ラブ・アゲイン』の主題歌 『There will be love there -愛のある場所-』:the brilliant green[ぴかぴか(新しい)]
『WITH LOVE』の主題歌 『DESTINY』:My Little Lover[ぴかぴか(新しい)]

the brilliant greenは私の好きなバンドでこの曲はGuitarで練習しています。[わーい(嬉しい顔)]

『There will be love there -愛のある場所-』は油断していると次の曲が流れてしまうので
ご注意下さい。[exclamation×2]



『There will be love there -愛のある場所-』:the brilliant green[るんるん]



『DESTINY』:My Little Lover[るんるん]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ララァ様のお話

昨日は朝から禁断のスイッチを押してしまった執事です。[あせあせ(飛び散る汗)]
さて、ララァ様の反応は、

DSC00944.JPG

『早くスイッチ入れなさいよ』[むかっ(怒り)]
・・・とでも言いたげな眼差し

DSC00946.JPG

『スイッチ入ったわね』[ひらめき]

DSC00942.JPG

『動き出したわ』[揺れるハート]

DSC00949.JPG

『良い風が吹いてくるわね』[るんるん]

DSC00959.JPG

『気持ちいい』[グッド(上向き矢印)]

DSC00964.JPG

『満足~』[ハートたち(複数ハート)]


ララァ様、今日もエアコンですか[exclamation&question]
執事も嬉しいですが・・・

・・・・・やれやれ[たらーっ(汗)]


今日からは夏に向けてエアコンは『封印』の予定です。

皆さんは誘惑に駆られないようにご注意下さいね。[グッド(上向き矢印)]

・・・・・・・・・・・・・

おまけ

昨日のララァ様

DSC01126.JPGDSC01117.JPG

追記 
このところ(信州の旅行記からずっと)、カメラでの撮影は単焦点レンズのみしか使用していないのですが、
これって良いのかな?
撮影した写真が一番私の好きな感じにできるので。


桜の名所日本一は!? [雑記・テレビ]

おはようございます。
毎日各地で桜の開花、お花見の様子などが聞かれますね。


桜の開花宣言、そしてお花見とくれば
次は桜の名所となりますね

昨日、「ほこ×たて」を見ていたら、『日本一の桜の名所は・・・』
という対決をしていました。[TV]

日本三大名所のうちで、
奈良県の吉野山と長野県の高遠城址との対決です。
勝負は、双方が桜の風景を写した写真持ち寄り
それを外国人に見せて、どちらの写真が良かったかを
投票してもらう方法でした。

当然のことながら、私は信州の高遠城址こそが『天下一』。[手(チョキ)]
結果は・・・。
奈良県の勝ち・・・何かの間違え?
納得いかず悶々として眠りにつきました。[眠い(睡眠)]
・・・ウソです(笑
吉野山、三万本の桜の木で覆い尽くされた様子は
流石は古都という歴史の重さからくるような幻想的な光景でした。[ぴかぴか(新しい)]
今回は引き分けという事で・・・(笑[わーい(嬉しい顔)]

信州 伊那高遠さくら祭りの情報はこちらのリンクから。
http://takato-inacity.jp/h25/

ぜひお越しください。[わーい(嬉しい顔)]

桜の話題で始まりましたが、開花宣言はもう少し先です。

昨日、桜の蕾の様子を見ようと出かけました。

DSC03270.JPG

DSC03322.JPG

DSC03339.JPG

梅は満開を過ぎました。[ぴかぴか(新しい)]

DSC03363.JPG

DSC03382.JPG

アセビも咲いています。[ぴかぴか(新しい)]

桜は

DSC03309.JPG

DSC03318.JPG

ほんのりと色づいてきました。[るんるん]

そしてララァ様は
桜を求めて出かけていく執事に呆れたようで

DSC03430 (1).JPG

DSC03437 (1).JPG

グルングルン[るんるん][猫]

DSC03439 (1).JPG

 『まだ咲いていないでしょ』と言いたげな視線を向けているようです。[たらーっ(汗)]


3月最後の1週間です。
楽しんでいきましょう。[るんるん]


『都市伝説』 [雑記・テレビ]


『都市伝説なネコ』

かなり前の話です。
テレビ朝日系のドラマ
長澤まさみさん主演の『都市伝説の女』 が放映されていましたね。
竹中直人さんが良い味を出していました。竹中さんの役作り、好きです。
マニアではないのですが、『都市伝説』小学生の頃はまっていました。
こういうのって結構信じてしまう質なので(笑

刑事・音無月子の都市伝説ゼミナール(宝島社)
都市伝説の女1、2(後藤法子 著  角川文庫)
本も買ってしまいました[本]
レジに持って行くのはかなり恥ずかしかったです(^_^;)。

難事件に都市伝説を用いて挑み解決していく![ひらめき]というストーリーでした。

ドラマのエピソードに将門公の首塚の話や、呪いの宝石と呼ばれている
『ホープダイヤモンド』の話が出てきました。これは思わず信じました[あせあせ(飛び散る汗)](汗

『舞い散る桜の花びらを左手で、いっぺんに3枚つかむことができれば恋が叶う』
とうエピソードもありました[揺れるハート]
試していませんが・・・・・

私が育った街にはこれと言った『都市伝説』はありません。
強いて挙げれば、
晴れて欲しいときに、雨が降っていたら
『出てきておくれよ、ひよりぼう』と叫ぶと晴れると言うの伝説?が
ありました。
小学生の頃、水泳の授業ある日に雨が降るとみんなで叫んでいたものです
まあ効き目はありませんでしたが、当時は必死に叫んでいた覚えがあります。

『ツチノコ』伝説はいまだにあり、ある地方では生体捕獲に1億円の懸賞金が
現在でも賭けられているそうです(刑事・音無月子の都市伝説ゼミナールより)。

皆さんの街にはどのような『都市伝説』がありますか[るんるん]

ララァが満月[満月]の光を浴びて鳴いた場合、流れ星が流れると[ぴかぴか(新しい)]、スウィーツ食べ放題の世界へ導かれる

・・・・・・・・・という都市伝説    起こして下さい  『都市伝説なネコ』になって[るんるん]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ララァが、我が家の子になって3ヶ月程使っていたベットを出してみたら

0000.JPG

0002.JPG

 昔を思い出したのか気持ちよくなったようで。

0002-3.JPG

0003.JPG

0004.JPG

                       0005.JPG     

                                              0006.JPG

                                                                   0007.JPG

                                         0008.JPG

                 0009.JPG

0010.JPG
眠りに落ちました。


今日も『都市伝説』とは無縁な生活を送っているララァです。

・・・・・・・・・・・そのうちララァが私の都市伝説になるかも。


『都市伝説、キターッ』皆さんも叫んでみましょう。


勝利の瞬間? [雑記・テレビ]

『仰せの通りに』?


おはようございます。
昨日、私の街では雪が降りました。み皆さんの街はいかがでしたか?
お昼前には止みましたので積もることはありませんでしたが、
今日も降る予報。どれだけ降るのか心配です。


 福山雅治さん主演で東野圭吾さん原作の「ガリレオ」シリーズの続編が4月から放送される事になりましたね。 福山さんのドラマとても楽しみです。
今回はどのような事件にどのような科学、特に物理学を用いて仮説を立て
証明していくのか、4月まで待ちきれません。
 今シリーズから福山さんのパートナー柴咲コウさんから吉高由里子さんに変わります。新たな二人のコンビがどのような化学反応をして事件を解決していくのか今からワクワクしています。
 そして東野さん原作のガリレオシリーズ『真夏の方程式』がこの二人のコンビで映画になり公開されます。(6月かな?)これも楽しみ。是非観に行きたいです。

 物理学や数学は少し苦手意識がありますが、このドラマでわかりやすく物理現象を説明してくれるのでそれもまた楽しみ。
 福山さん演じる天才物理学者の湯川学のようになりたい!そのような事をを考えたりしています。すみません、少しだけ物理の世界に足を踏み込んだ事がある私の妄想です。
許してください。


本日のお題です。

 皆さんのblogを拝見していると、一緒に暮らしているネコさんと心がとても通じ合っていて羨ましく思います。ネコの表情や動作からその時の気持ちがわかっていることが。

昨年の3月25日からララァと一緒に暮らし始めているのですが、私はまだまだです。


 でも最近少しだけララァの考えていることがわかってきた事があります。
 例えば、朝食や夕飯の催促などです。
 朝食は私のベットの上から盛んに飯くれ光線を出してきます。

 夕食はというとこのような感じです。        

私はたいていその時間の頃は机に向かっているのですが、机に乗って私の目の前で

0003.JPG

『お代官様、おねげーだ[あせあせ(飛び散る汗)]

0004.JPG                  
『どうかご飯を[あせあせ(飛び散る汗)]

0006.JPG

『下さい[あせあせ(飛び散る汗)]』・・・・ペコリ
ご飯下さいってお辞儀をしてきます(そのような気がしているだけかも・・・(汗)。
左右に向きを変えながらご飯が出てくるまで繰り返すことが多いです。
(そこのお客さん本当ですって。)

この時に私が無視をして席を立つとフテ寝をします(本当ですって、そこのお客さん)。
こんな感じ。

0001.JPG

『もういい!ぐれてやる![むかっ(怒り)]

0003.JPG

『寝ちゃうもんね![むかっ(怒り)]
『後で泣きを入れて謝ってきても知らないよ![むかっ(怒り)]

0004.JPG

『ぐれてやる![むかっ(怒り)]

0005.JPG

 『スヤスヤ・・・zzzzz[眠い(睡眠)]
            ・・・・・・寝たんかい! 

ララァの下僕とかしている私が『勝った』と勝利を確信する瞬間です。


本日も長文に最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。


『どうも[exclamation]

0008.JPG

『ありがとうございます[るんるん]』・・・・・ペコリ!


雑記・テレビ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。