So-net無料ブログ作成
検索選択
雑記・日常 ブログトップ
前の10件 | -

『信濃の国』 [雑記・日常]

おはようございます。

『じぇじぇじぇじぇ』
教えて下さりありがとうございます。
あと〇〇年若かったら、使えそうです(笑

昨日Blogをチェックしないままあげてしまったので、
写真や一部文書が抜け落ちていました。
すみません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ララァ様の話題が今回枯れてしまったので、写真のみです。
ごめんなさい(>。<)[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC08345.JPG

DSC08360.JPG

DSC08366.JPG

DSC08370.JPG


執事の苦労も知らず、寝ているララァ様
どのような夢を見ているのでしょう。

ララァ様、お気楽な寝相ですね

・・・・・やれやれ[たらーっ(汗)]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そこで信州の話題を少し。

長野県歌『信濃の国』の話

信州人でこの県歌を歌えない人はいないと言って良いほど、
ほぼ全ての信州人は歌う事ができます。

自分の出身校の校歌は忘れても、
この歌だけは決して忘れずに歌う事ができます。
私も当然歌えます。

この県歌は6番まであります。
でも私は4番までしか空では歌えません(^0^;)[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

さてその『信濃の国』の第1番の歌詞に、
 『信濃の国は 十州に 境連ぬる国にして・・・』
 と歌われます。
 歌詞に出てくる十州全ての国はどこの国かわかりますか?
 かつて信濃国と呼ばれていた時代で考えるとわかります。

  答えはブログの最後に

・・・・・・・・

信州人の性格や特徴を表す表現に、
『松本のスズメ・諏訪のトンビ・上田のカラス』
と鳥に例えて表現します。

それぞれの地域のどのような特徴を捉えているか分かりますか?

この答えは・・・・・秘密です、
ここでは書けません(>。<)[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おまけ

映画の話

今年の夏は暑いので少し涼みましょう。
日本のホラー映画です。

DSC00556.JPG

『狗神』 2001年
天海祐希
渡部篤郎


映画の宣伝文句は

『恐怖とエロティシズムの融合、そして禁断のタブー』
『とてつもなく恐ろしく、エロティックな禁断』


高知県の静かな山奥に暮らす『狗神筋』と呼ばれる一族と周囲の人々との壮絶な物語です。

原作者の坂東眞砂子さんのホラー小説は、高知県を舞台とした物語が多いです。

DSC00580.JPG

原作 『狗神』 坂東眞砂子 角川文庫
「血と血を交じらせて 先祖の姿蘇らん」

この『狗神』は
原作も読んでみると、男女の話、壮絶なラストは衝撃的でした。

なので映画や原作本の内容紹介は避けます

この映画はR-15でした。

・・・・・・・・・・・・・・・

『狗神』ではありませんが、涼しくなると思うので、

以前紹介した『死国』の映画予告編があったのでアップします。

死国の予告編(前半は同時上映のリング2です)



少し涼しくなりましたか[わーい(嬉しい顔)]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

答え

冒頭の『信濃の国』の歌詞に出てくる十州とは?の答えです。[ぴかぴか(新しい)]
1 上野国
2 武蔵国
3 甲斐国
4 駿河国
5 遠江国
6 三河国
7 美濃国
8 飛騨国
9 越中国
10 越後国

分かりましたか[わーい(嬉しい顔)][ひらめき]

腕が限界になってきたのでここで終わりますm(._.)m


『甲子園応援していました』 [雑記・日常]

皆さん、こんにちは。

昨日はこの夏で一番暑かったですね。
高知県四万十市の四万十川では、今夏の全国最高気温40.7度を記録したそうです。
甲府市や館林市でも40℃を越えました。

今日も四万十川では40.4℃。
異常に暑い夏のようですね。

理科で習ったように、気温は直射日光や輻射熱の影響を受けず、熱がこもらないように
送風して測定します。
ですから、上からの太陽の熱、地面からの放射熱の影響を考えると、体感温度は
もっと暑かったのではないでしょうか。

他にも我が家周辺ではいつもと違う光景があります。
蝉の声を全く聴かないのです。
そのような年もあるのでしょうか。

皆さんの街では、いつもの夏と違った様子はありますか?

DSC07613.JPG


ララァ様

昨日から今日と、ララァ様と一日ダラダラ過ごしていたので
らら様と執事共に何も無い一日。

朝起きてBlogの更新もせず、高校野球を観ていました。
今日は第1試合に信州代表・上田西高校が登場しました。
対戦相手は木更津総合高校です。

結果は7対5で木更津総合高校の勝ちでした。
先制点を奪ったものの逆転負け。
残念でしたが、久しぶりに信州勢を応援しました。
来年は母校に出場して欲しいです。

そのようなわけで、ネタも無く。
久しぶりの登場、ホシガメの『オーム』嬢です。
リクガメで完全な草食です。

DSC07676.JPG

So-netブログのこいちゃんさんのブログで登場する『亀爺』に
あやかりました。

推定7~8歳のお嬢様です(カメの年齢は甲羅の年輪でおおよそわかります)。

都内で暮らしていた時には最高で9種16匹のカメと暮らしていました。
東京では色々と活躍してくれました。
その後それぞれ里子に巣立って、この子だけが信州へ来ました。

DSC07681 (1).JPG

見つめ合う?、ララァとオーム

 

と観察していても何も起こるはずもなく、
ララァ様はクールダウン。

DSC07713.JPG


オーム嬢も昼間は眠ります。

DSC07705.JPG

早朝と夕方だけ活動します。


異常オーム嬢の紹介でした。

この夏は、バカンスの計画無しの執事です。


・・・・・やれやれ[たらーっ(汗)]


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おまけ



KISS  Symphony - Detroit Rock City

還暦超えのおじ様達を見習って、明日から頑張ります。

『見つめる視線の先には』 [雑記・日常]

おはようござます。

昨日、西日本では豪雨により被害がでました。
先日より梅雨前線や低気圧の影響で豪雨が続いていた西日本では
ピークは過ぎるようですが、多くの被害をもたらしていきました。

DSC04956.JPG

何かを見上げるララァ様


撮影に邪魔ですか?

先日世界文化遺産に登録された富士山へ、悪質な行為が明らかに。
富士山を撮影する人気スポットに植えられていた桜の木が、
根元から抜かれたり、幹を切られるなどの被害に遭っているそうです。
桜を植えたNPO法人は、
「この辺は観光名所になっており、カメラマンの方が四季折々で来るんですが、
 やはり富士山を撮影するにあたって、(桜の木が)邪魔になったのかもしれない」
と話していました。

この様な被害は長野県でも起こりました。
しなの鉄道の沿線に植えられた桜の木が、つぼみをつけたまま、切り落とされる
という被害です。
 この時も、電車の撮影を目的とした、いわゆる「撮り鉄」と呼ばれる人たちが、
撮影の邪魔だとして、桜を切り落としたのではないかと指摘されていました。

どちらの被害もあくまで憶測ですが、この様な行為をした人々は情けない心の
持ち主だなと思いました。

・・・・・・・・・・・・

ララァ様のお話

ララァ様の見つめる先には[ぴかぴか(新しい)]

DSC04895.JPG

つぶらな瞳で見ていますね[揺れるハート]

DSC04897.JPG

真剣に見ています。[ぴかぴか(新しい)]

DSC04899.JPG

動きが始まったか!? [exclamation&amp;question]

DSC04981.JPG

ジャ~ンプ[ダッシュ(走り出すさま)]

DSC04979.JPG

何かを捕らえたようです。[ひらめき]

このお話は後日に。

ネタが無くて引っ張る執事です。[ふらふら]


・・・・・やれやれ[たらーっ(汗)]

いつでも全力ジャンプをするララァ様に捧げる曲。

1984年の曲
ヴァンヘイレン  JUMP



この曲、流行りましたね[るんるん]

『パソコンが、手が・・・』 [雑記・日常]

おはようございます。

いきなり変なタイトルです。
最近不健康自慢になってきました。

DSC03599.JPG

大人顔のララァ様

手が疲れているみたいです。

実は、昨日夕方からパソコンが打てなくなってしまいました。
この記事を書いてるのでは?と、皆さん思われるでしょう。
実はこの記事は左手で支えた右手にペンを掴んでそのペンで入力しています。
(文法がかなり変・・・)

DSC03738 (1).JPG

『困ったねぇ ~』

手が固まって、マウスが上手く操作できなくなり、キーボードも入力が・・・。
痛くもないし、日常作業は問題なく使えるのです(ノД`)
ペンで字も書けるし、持った鞄も平気で振り回せます( ´艸`)
いったいどうしたのでしょうねp(´⌒`q

皆さんこんな経験ありますか?

パソコンの時だけ、手が上手く動かなくなってきましたΣ( ̄□ ̄;)
マウスの操作が特に難しくてΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
手がつる感じかな。

・・・・・・・・・・・・・

と言いながらもララァ様のお話

上手く写真を引っ張ってこられなくて、この様な写真です。

DSC03704.JPG

ララァ様の尻尾です。

DSC03717.JPG

この様に眠りながら尻尾で紐を巻き取っています。

DSC03782.JPG

これもララァ様の尻尾です。

DSC03779.JPG

この様に眠っています。

執事の気も知らないで、吞気に寝てる女王様です。

DSC03602 (1).JPG

『困りましたねぇ』

と、ララァ様よりお言葉を頂きました。

それでも

・・・・・やれやれ[たらーっ(汗)]

かな?


パソコン以外はOKなんです。

昨日何とかコメントを返えす事ができた方もいるのですが、途中から力尽きて。
今日ももしかしたらnice!しか返せないかもしれませんが、お許しください。

痛くも痒くも無いのです。不思議。(O_O)?

そのような訳で本日はコメント欄を閉じさせて下さい。


nice!(39)  トラックバック(0) 

『気がついたら朝でした』 [雑記・日常]

おはようございます。

昨日は一日中雨(多分)だったようです。[exclamation&amp;question]
『だった』とは後ほど。[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC03474 (1).JPG

ララァ様

さて『だった』というのは、雨が降っていたのは覚えているのです。
今朝起きたら6時。
6時なら普通では?と思われるでしょうが、昨日落ちたのが多分14時過ぎ?
その後の記憶が・・・。

昨日、ブログを更新してからベットの物全てを撤去し、布団乾燥機セットシーツは洗濯機へ。
掃除をして皆さんのブログを読みつつララァ様の写真を撮り、一息。
そして薬を飲んだまでは覚えているのです。が、その後の記憶が。

履歴を見てみると、どうやらブログを徘徊しながらコメントを書いてきたらしい時間が
14時台で終了していました。
起きてみるとベッドのマットレスの上にそのままララァ様と添い寝
時間を見ると今朝の6時。
何が起きたのか・・・?

ララァ様の食器が出ていないところを見ると、おそらく夕食抜き。
おそらく昨日14時前後に落ちてそのまま今朝を迎えたと言う事を理解しました。

慌ててララァ様の朝食を準備。
その後シャワーと珈琲、チョコで目を覚まし、皆さんのブログを回りながらこの文書を
書いています(書き終わりました)。
きっと昼の薬がね・・・。[たらーっ(汗)]

・・・・・・・・・・・・・

慌ただしく誤字、文法もチェックせずにララァ様のお話。

布団もシーツも無いマットレスの上でララァ様と戯れました。


DSC03472.JPG

何をご覧になっているのでしょう?

DSC03474.JPG

とても1歳を越えているとは思えない可愛らしいお顔。7ヶ月と偽れそう。
(上半期ベストララァ様と言う事にしました)

DSC03473.JPG

おサルの尻尾です(以前、チーターの尻尾が登場)。

DSC03470.JPG

後ろ姿もなかなか

DSC03519.JPG

狙いをさだめて

DSC03522.JPG

エビ反り!

DSC03523.JPG

さらに、ひねり。

DSC03542.JPG

そしてこのお顔。

ララァ様、ご夕食を用意せず申しわけありません。

執事として無念


・・・・・やれやれ[たらーっ(汗)]



・・・・・・・・・・・・

おまけ

DSC03565 (2).JPG

DSC03575 (3).JPG

玩具を捕獲に行くのかと思ったら、シャカシャカキューブの中へダイブ。


今夜はお食事ご用意いたします。


『母の日』 [雑記・日常]

おはようございます。
昨日は終日冷たい雨に見舞われたララァ地方ですが
本日は朝から快晴です。

今日は『母の日』ですね。

DSC00456 (1).JPG

花言葉は母の日には・・・ですが、それでも一面の薔薇を。

DSC00452.JPG


DSC00280 (1).JPG

ララァ様

・・・・・・・・・・・・・・・
母の日とは全く無関係な話題です。

ソネットのニュースより
(2013年 05月12日 05時00分提供元:らくらくニッポン探訪)
http://news.so-net.ne.jp/article/detail/826365/
改編省略しました。

代表作『一握の砂』『悲しき玩具』で知られる歌人・石川啄木。

歌人・石川啄木の結婚式で起きた珍事件とは?
1)新郎が2人いた
2)新郎がいない
3)新郎が寝たきり

代表作『一握の砂』『悲しき玩具』で知られる歌人・石川啄木。「夭逝した天才」
というイメージもあれば「遊び癖や放浪癖で身を持ち崩した」など今でいえば
トラブルメーカーな面もあった彼。
岩手県盛岡市には「石川啄木新婚の家」が盛岡市指定有形文化財として
保存されています。・・・・・・略
・・・・・なかなかいわくつきなのです。 

さて回答は(2)の新郎がいないでした。

明治38年、東京で処女詩集「あこがれ」を出版した啄木は盛岡に帰り次第、
婚約者の節子と結婚する予定で日取りも決めていました。しかし結婚式3日前、
2日前、前日になっても啄木は現れない。
しかして結婚式当日にも啄木は現れず、「花婿のいない結婚式」がこの家で行われた、
というわけ。だから「新婚初夜」に啄木本人はいなかったのです。
その数日後に啄木はこの家に姿を現し、それでようやく「新婚家庭」となったわけです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ララァ様のお話

blogの大半をララァ様とは違う話題が占めてしまいました。
体が動かなくて・・・。

ララァ様ともほとんど遊ばない一日でした。
それでは、昨日唯一のララァ様の勇士です。

DSC09751 (1).JPG

DSC09752 (1).JPG

DSC09754 (1).JPG

DSC09757 (1).JPG

DSC09765 (1).JPG

やっぱり、『カシャぶん』だとノリノリのララァ様です。
エビッチ君のシッポにカシャぶんの残骸をつけてみようかな。

・・・・・・・・やれやれ[たらーっ(汗)]


ララァ様、執事ではありますが、もともとは、女王様の育てた乳母です。
今日は母の日、一日期待しています。

さて本日は『母の日』です。
感謝される人、感謝する人も良い一日となりますように。


『無事帰る事ができました』 [雑記・日常]

おはようございます。
本日はどんよりとした朝を迎えているララァ地方です。

昨日は励ましのお言葉を頂きありがとうございます。
お陰様で無事用件をすませて帰ってくる事ができました。

皆様のところへご挨拶もせず寝てしまい申しわけありません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日、映画の紹介をしました。
『マーサの幸せレシピ』と『幸せのレシピ』との違いですが、
前者はドイツ映画(2002年日本公開)
後者はアメリカ映画(2007年日本公開)
同じ映画?とのご質問がありました。
私の紹介の仕方が悪かったのです。
『幸せのレシピ』は『マーサの・・・』のリメイクです。
私が『マーサの幸せレシピ』を紹介したのは、『オリジナル作品』である
こちらが好きだからです。
私の個人的な感想ですが、オリジナルには勝てないのです。
リメイクはいかにもアメリカだな、という映画です。
ぜひ、オリジナル作品を観て下さい。ドイツ語がさらに良い味を出しています。

DSC00325 (1).JPG   DSC00319 (1).JPG

オリジナル作品                  リメイク版
『マーサの幸せレシピ』             『幸せのレシピ』
マルティナ・ゲデック              キャサリン・ゼタ=ジョーンズ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

用件が少し早めに終わったので、ついでに神代植物公園へ行ってきました。
1時間だけの滞在でしたので、バラ園だけ見て帰ってきました。
写真を撮ってきましたが、枚数が多くなりすみません。
あくまで、神代植物公園が東京へ行く目的ではありません(笑

DSC00355 (1).JPG


DSC00359 (1).JPG

DSC00369 (1).JPG

DSC00374 (1).JPG

DSC00375 (1).JPG

DSC00409 (1).JPG

DSC00407 (1).JPG

DSC00446 (1).JPG

DSC00454 (1).JPG

DSC00486 (1).JPG

DSC00491 (1).JPG

DSC00500 (1).JPG

DSC00505 (1).JPG

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自分の家に咲いていたら良いなと思った薔薇だけ撮ってきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おまけ

ララァ様のblogなので・・・。
昨夜はお出迎えもなく、お休みしていました。

DSC09892.JPG

DSC09669 (1).JPG

少しだけ遊んで、私も直ぐに就寝しました。

今日はノンビリ。


『ギックリ腰』 [雑記・日常]

おはようございます。

今朝も氷点下。気温とは裏腹に空には太陽、快晴です。
温風ヒータはまだ手放せませんが、日中は18℃の予想です。

DSC07358 (1).JPG

ララァ様

先日からの気候の変動で体調が微妙です。
まだ28歳?というのに・・・(気分は)[わーい(嬉しい顔)]
今朝はいきなりギックリ腰でスタートです
ギックリ腰は学生時代からのお付き合いなので、慣れっこで仲良し?[exclamation&amp;question]
スポーツトレーニングがオーバーワークだからとドクターに言われました。
学生時代はお金もないのでシューズは安物。
クッション性能が悪いので、腰に負担がかかったようです。
同時に両膝も負傷。こちらは歳をとらないと削れない部分がすでに削れていると
言われました。まだ19歳なのに・・・。[たらーっ(汗)]
皆さんもスポーツをする時には『シューズ』だけはお金をかけた方か良いですよ。
心は28歳の執事でした。[るんるん]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日のララァ様です。
あまり写真も撮れませんでした・・・というより手抜き?と言われそうですが。

DSC07567 (1).JPG

雪の日は布団の中でゴロゴロしていたララァ様でしたが、昨日はもう
床の上でおくつろぎ状態。

DSC07568 (1).JPG

グルーミングにも余念も無く

DSC07570 (1).JPG

DSC07587 (1).JPG

ひと通りグルーミングを終えると

DSC07591 (1).JPG

おもむろに回転

DSC07592 (1).JPG

DSC07594 (1).JPG

立ち上がったかと思うと

DSC07604 (1).JPG

トンネル
ここからは遊びにつき合わされたので撮影不能です。
あなたの腰はしなやかで良いですね。


・・・・・執事の腰はやれやれ[たらーっ(汗)]

皆さん、
季節の変わり目には腰を大切に[ひらめき]


『猫好き度チェック』 [雑記・日常]

おはようございます。

ララァ地方は昨日に引きつづき、青空が広がっています。

疲労困憊の執事です。

H7N9型鳥インフルエンザの話題に隠れていますが、ダニ媒介性疾患
「重症熱性血小板減少症候群(SFTS)」で死亡したかたが増えました。
厚生労働省によると、国内での感染は10件(うち死亡6件)となったとの事。
(読売新聞より一部抜粋)
 
DSC06152.JPG

ララァ様

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

DSC00254 (1).JPG

にゃん辞苑  保田明恵 著 株式会社アスペクト 2012年12月4日発行


この本に載っていました。
あの人の「ネコ好き度」をチェック[ひらめき]

携帯の待ち受け画面が猫。
②服や鞄によく猫の毛がついている。
③路地を通りかかると、必ずのぞき込む。
④道端で猫の出会うと、わざわざしゃがんで話しかける。
⑤猫に対し「ご機嫌いかがでちゅか~」と、幼児語全開になっている。
⑥猫に立ち去られても、気分を害することなく、その後ろ姿を
 満足げに見守る。
⑦「2月22日は何の日か知ってる?」と聞いてくる。
⑧よく見るとしっぽが生えていた。

チェックの数で結果判定!
0個・・・・・猫の魅力にまだ気がついていない。
1~2個・・・猫愛に目覚めたばかり。立派な猫好きになあれ。
3~5個・・・猫への愛が、日々深化中。もはや手遅れ。
6~7個・・・猫への愛は、もう誰にも止められない。これで良いのだ。
8個・・・・・油断すると、猫になってしまうかも。

まさか8この方はいないと思いますが、その洋服の下に隠していたり・・・。[あせあせ(飛び散る汗)]
そこのあの人の「猫好き度」を調べて猫友の輪を広げましょう。[るんるん]


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おまけ

昨日は床の中でノンビリ過ごしていたので特にネタもなく
ララァ様を撮った写真でお許しください。[たらーっ(汗)]

桜を撮りに行くために体力の温存です。[わーい(嬉しい顔)]


いつもの可愛い瞳のララァ様と違って、
怖い瞳のララァ様です。
特に動きのない写真です。[あせあせ(飛び散る汗)]

背景がぼやける予定でしたが・・・おかしいなぁ[たらーっ(汗)]

DSC06138.JPG

DSC06137.JPG

DSC06140.JPG

DSC06147.JPG


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

以下の2個の写真については後日レポートします(笑[わーい(嬉しい顔)]


DSC06168 (1).JPG

DSC06170 (1).JPG


そろそろ桜の観賞に出かけたいです。[exclamation]

まだ散らないで[あせあせ(飛び散る汗)]


『鏡の中の私』 [雑記・日常]

おはようございます。

昨日は夕刻より発熱で伏せっていたため、返事が滞ってしまい
すみませんでした。本日はきちんとしますのでよろしくお願いします。
m(_ _)m
もう完全復活しました。

天気予報による『爆弾低気圧』、いよいよ今日から本格的な影響を
受けるようですね。各地域それぞれピークが6日~8日と順次迎えるようです。
前回の教訓もありますので、しっかりと準備しようと思います。

この桜は大丈夫かな。[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

DSC05891.JPG

DSC05899.JPG

昨日の新聞に掲載されていましたので、ご存じの方も多いと思いますが、
『夢に出た物』読み取り成功
という記事がありました。
眠っている人の情の活動パターンを測定し、夢に出てきた車や本などを高い精度で
解読できたと・・・・・もやもやとした夢の全体像ではなく、登場人物に限定されるが
脳活動の測定で夢が解読できることが初めて示された。
(4月4日付信濃毎日新聞日刊より抜粋)
ドラえもんの世界のようです。
皆さん、誰の夢を読み取りたいですか?
当然私はララァ様の夢です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらは夢の中ではなく、鏡の中の私を見ているララァ様です。

ララァ様の宮殿には鏡を置いてありません。
私の留守中、鏡を見てパニックになって割ってしまった時に
怪我をされたら困るので。[あせあせ(飛び散る汗)]


DSC06106.JPG

突然ネコの侵入者が。[ひらめき]

DSC06110.JPG

美人だけれど誰?[exclamation]

DSC06073.JPG

ちょとあなた![exclamation]

DSC06086.JPG

どこから来たの?[exclamation&amp;question]

DSC06099.JPG

どこにいるのかしら?[exclamation&amp;question]

DSC06071.JPG

ここかしら?[exclamation&amp;question]

DSC06090.JPG

出てきなさい[むかっ(怒り)]

・・・とでも考えているのでしょうか?[ふらふら]


ひとしきり探した後、飽きてしまったようで

DSC06078.JPG

見向きもしませんでした。

あっけない反応でした。[たらーっ(汗)]

爆弾低気圧、十分にお気をつけ下さい。


前の10件 | - 雑記・日常 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。