So-net無料ブログ作成
習い事 ブログトップ

『元気注入』 [習い事]

おはようございます。

皆さんのブログを拝見していると、どの街も空梅雨、暑さと湿度に
悩まされているようですね。[バッド(下向き矢印)]
そんな時には、信州の高原でノンビリされてはいかがでしょう(笑)[るんるん]


DSC03223.JPG

雨が恋しいララァ様

今日は少しカミングアウト?的に[あせあせ(飛び散る汗)]
ここからは少しハードロックの話になりますので読み飛ばしていただいても
大丈夫です。[わーい(嬉しい顔)]

私のプロフィールを読んでいただくとわかるのですが、
好きなアーティスト『KISS』と書きました。
と言うわけで、今日はララァ様のオープニングアクトとしてKISSに登場してもらいます。

『Love Gun 』



実はこの曲も『音楽教室』の課題曲です。
このようなハードロックも習っていました。
これは弾けないよ~[あせあせ(飛び散る汗)]
このDVDを買って練習しました[るんるん]

このギターソロが弾きたくてDVDを購入して指の動きを真似をしました。

KISSは
1973年に結成されたハードロックバンドです。
この曲は1977年に発表されました。
『課題曲』だったという理由だけで登場してもらいました。
興味の無い方ごめんなさい。

KISSというバントの事は知らなくてもこのペインティングは
どこかでご覧になったかもしれませんね。

次の曲は耳にされた方も多いかと。
70年代後半から80年代前半までのディスコ(死語[exclamation&question]?)ミュージック。[るんるん]
1979年発表の曲。

『I Was Made for Lovin' You』




当時を思い出しましたか?
躍りたくなりましたか?

この2つの動画は、メルボルン交響楽団と共演したライブです(2003年)。
当時ポール・スタンレー(顔の右目に☆型のペイントをしている )は51歳 。
ベースのジーン・シモンズは54歳。

現在二人は61歳と64歳、現役でツアーをしています。
このエネルギーが欲しいです。
空梅雨でお疲れ気味の皆さんに、元気を注入するために動画を見ていただきました
現在も二人とも還暦を過ぎても、エネルギーがみなぎってツアーをしています。
皆さんもKISSのように暑さに負けないように頑張りましょう。

音楽教室の話で終わりか[exclamation&question]!しかもハードロックで。[exclamation&question]
と、お怒りになる方もいると思ってKSSのオープニングアクトに続いて
ヘッドライナーのララァ様もいますよ。[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

・・・・・・・・・・・・・・・

ララァ様のお話



DSC01983.JPG

以前、ワイヤーバードで特訓中のララァ様をご覧頂きました。

MAH03225(1).JPG

現実は窓の外の鳥を遠くから見るだけ。[バッド(下向き矢印)]


しかし、窓際に鳥が飛来したのです。[ひらめき]

DSC03228.JPG

間近で見ていますね[わーい(嬉しい顔)]

DSC03230.JPG

しっかりと追っています。[るんるん]




DSC03244.JPG

と思ったでしょ。[わーい(嬉しい顔)]

ワイヤーバードでした。
(実際ララァ様も鳥とは思っていません。いつも遊んでいるワイヤーバードを
見ているだけです[わーい(嬉しい顔)]


女王様ですから騙されませんよ。

こちらは本当に鳥を追っている姿です。

DSC03278.JPG

DSC03280.JPG

お茶を濁しました。

執事をお許し下さい

・・・・・やれやれ[たらーっ(汗)]


KISSは真面目に、元気注入の為に入れました。

明日は土曜日、今日一日頑張りましょう[るんるん]


『大人のための音楽教室』 [習い事]

おはようございます。
5月最後の週の始まりです。
今日も楽しい1日にしましょう。[るんるん]

DSC00621.JPG

ララァ様

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は私がかつて東京にいた頃、通っていた音楽教室の話。[るんるん]

ララァ様の話題が乏しくなってきたのでこちらの話題に逃げました。[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

私が通っていたのは、
山野楽器のヤマノミュージックサロン、大人向け音楽教室です。[るんるん]
フルートやサックスどの管楽器・木管楽器からバイオリンなどの弦楽器、ピアノや
ギター等様々なコースがあります。
会社帰りにも気軽に、初心者でも気軽にということで、私は大人のためのエレキギター
コースへ入会しました。
『大人の音楽・・・』と言う事で、会社帰りの『おじ様、OL様達』が通ってきます。
男性も女性も30代以上の方々だけです。
そのような年齢層を対象にしているため習う音楽は、70年代~80年代の若き頃の
懐かしき音楽になります。
往年のポップスからロックまで多岐にわたっていました。

この教室では、2,3曲覚えると他のクラスと合同の発表会に出るという暗黙の掟が。[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)]

そこで発表会で演奏した課題曲のいくつかを紹介します。

あ!今日紹介するような曲ばかりをマラっていたわけではなく
ホンワカとしたポップスも習っていました。[あせあせ(飛び散る汗)]

好みでは無い方もいらっしゃると思いますが、
退かないで聴いて下さい。[もうやだ~(悲しい顔)]
だってこの曲を『おじ様、OL様』が弾くのですよ[exclamation&question]

これは2曲ともライブバージョンです。[るんるん]

エリック・クラプトン(Eric Clapton - Wonderful Tonight)
ディープパープル(DEEP PURPLE:SMOKE ON THE WATER)






お楽しみ頂けたでしょうか。[わーい(嬉しい顔)]

エリッククラプトンは米国の友人と昔コンサート観にいきました。
懐かしい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

しかし、ララァ様のお話をしないと。
前半の音楽教室の話はスルーされても良いように。

ダラダラなララァ様のお話。

以前、遊びに誘ってもベットに寝たままと言う記事を書きました。
今回は、連日の暑さによりダラダラで遊ぶララァ様です。

DSC01141.JPG

暑いのでへそ天で寝ています。
手はお約束の『うらめし』のポーズ。

DSC01147.JPG

カメラを向けていたら起きてしまいました。

DSC01148.JPG

だらけた欠伸です。

DSC01155.JPG

眠気覚ましに、
頭の上にあったボールに手を出します。

DSC01170.JPG

さらにいつものように抱きかかえるので、紐はノビノビです。[どんっ(衝撃)]

DSC01174.JPG

ネコキックが始まりました。[むかっ(怒り)]

DSC01177.JPG

本当はこの様にキャットプレイにぶら下がっています。
前に思い切り引っ張ってしまったので、紐がほつれて伸びていたのです。
ですから、今回はすでに伸びた物で遊んでいます。
ララァ様が寝たまま遊べるようになっているのです。

ララァ様、ベッドに寝転んだまま遊ぶとは、なんとずくなしな[exclamation×2]

・・・・・やれやれ[たらーっ(汗)]


皆さんも青春時代を思い出して何か新しい趣味を始めましょう。
私はいつでも青春真っ只中です。[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]


習い事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。