So-net無料ブログ作成

『箱入り娘』?『トンネル娘』? [ペット]

おはようございます。

東北地方など北日本では大雨による被害が拡大しています。
観測史上まれにみる雨量との事。
これ以上断続的な豪雨による被害が拡大しないようにと願っています。

一方で、連日猛暑日を記録する地域も。
今日は更に気温が局地的に40℃近くまで上昇する地域もあるとの予報です。

DSC07582 (2).JPG

ララァ様?[ぴかぴか(新しい)]

8月9日、Yahoo!の記事より(AFP=時事)

自分が疲れている時、隣の愛犬が「もらいあくび」をしたと思うのは、
間違っていないかもしれない──。犬は人間の疲労を感じ取ることができ、
人間に続いて大きなあくびをするという東京大学(Tokyo University)と
京都大学(Kyoto University)の共同研究チームによる研究結果が、8日の
米オンライン科学誌プロスワン(PLOS ONE)で発表された。この「伝染性の
あくび」は、人への共感を示す行動の可能性があるという。

見知らぬ人のあくびよりも、飼い主のあくびの方が犬にうつりやすいといい、
研究を率いた東京大学のテレサ・ロメロ(Teresa Romero)特任研究員は、
飼い犬にみられる「伝染性のあくび」は、人間同士の場合と同様、感情的な
つながりが影響しているようだと話している。

以下略

飼い主のあくびは「ネコに伝染」?、共感示す?
どなたか経験から考察して下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ララァ様のお話

以前から書いているように我が家の女王様は箱知り娘にはなりません。
箱には興味が無くて・・・。
しかし、先日組み立てた筒状のトンネル。
大のお気に入りです。


DSC07570.JPG

欠伸をしてくつろいだりしています。[晴れ]


そこで少しだけ中の様子を取材しようと、トンネルの天井部分が外れている
場所へカメラを向けると

DSC07573.JPG

一気に警戒モードの目に変わります。[ぴかぴか(新しい)]
さらに写真を撮り続けていると



DSC07582.JPG

外れた天井を抱え込み激怒[むかっ(怒り)]


DSC07578.JPG

DSC07589.JPG

天井へネコキックをし始めました。
どうやら取材拒否。
パパラッチ執事は退散です。[あせあせ(飛び散る汗)]

ララァ様、カメラへの恨みを天井へ向けてもね。
お見苦しいだけです。

・・・・・やれやれ[たらーっ(汗)]


このまま天井が外れたままだと箱入り娘?
トンネル娘ですね
娘という柄ではありませんが。[ふらふら]


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おまけ

DSC07661.JPG

冷え冷えアルミプレートの上でおくつろぎ中のララァ様。[るんるん]


『まだ仔猫ですって騙せそう?』 [ペット]

おはようございます。

昨日はしんみりした話題にコメントをいただきありがとうございます。

甲子園も昨日開幕しました。
我が信州勢、上田西高校は11日の第1試合に登場です。

昨日の緊急地震速報。
携帯電話のアラームに驚きました。
実際にはノイズによる誤報。
誤報による経済的損失もありましたが、それでも誤報で良かったです。

DSC07498.JPG

ララァ様

日本各地で猛暑を記録しています。
信州はすでに寒暖の差が大きくなり、日中は30℃を越えても朝晩は22℃前後。
日中以外は過ごしやすい季節に移りました。
今からでも信州で夏を満喫されてはいかがでしょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

ララァ様のお話

DSC07458.JPG

この仔猫のような目が可愛い。[揺れるハート]

DSC07460.JPG


DSC07483 (1).JPG

この手を出しかけている表情も可愛い。[揺れるハート]
これも仔猫のよう。


DSC07487.JPG




最後に衝撃の一枚

DSC07508.JPG

このお顔は・・・
とても仔猫には。[あせあせ(飛び散る汗)]

ララァ様、野生に戻られましたね。[バッド(下向き矢印)]
そのような事では騙しきれませんよ

・・・・・やれやれ[たらーっ(汗)]


『...ami intime  ...aimer...』 [ami]

おはようございます。

昨日の夕方から、日中を除けば朝晩と心地良い1日でした。
今朝も心地良い朝の始まりです。
日中までは持ちませんが(ーー;)

DSC05671.JPG

ララァ様

以前『黄泉がえり』という映画がありました。
もう一度会いたいという強い願いが大切な人を蘇らせる。

今日が近づくと思い出す映画です。

・・・

3年前の今日、まだ若くして逝ってしまった君
診断がついた時には・・・
戦いながら病室では笑顔を絶やさず

葬儀も一周忌も三回忌も参列しませんでした。
それで終わってしまう気がして。

ある歌の歌詞のように
君がいない未来、意味など無い世界
と思っていた時も
まだ思っているかも

たった一言だけ伝えなければいけない言葉があったのに。

もっともっと話していたかった。

いつか伝えに行きます。

今、一緒に聴きたい曲 Do As Infinity 「Hand in Hand」





・・・・・・・・・・・・・・・・

ララァ様のお話

昨日導入の新しい玩具。
せっかくの良い仕事の玩具なので
飽きないうちにと使っています。

MAH07410(1).JPG

MAH07410(2).JPG

MAH07410(6).JPG

動画をご覧下さい(20秒)



いつもより多く廻っています。


ララァ様、廻るのは良いですが、勢い余って
落ちないで下さい。


・・・・・やれやれ[たらーっ(汗)]


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おまけ

DSC00530.JPG
『黄泉がえり』2003年

『黄泉がえり』の主題歌  「月のしずく」 柴咲コウ(RUI)


『早速新しい玩具で遊ぶ』 [ペット]

おはようございます。
ララァ地方は今日から再び猛暑が始まります。

DSC07424.JPG

ララァ様

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ララァ様のお話

昨日、『ねこのきもち』9月号が届きました。
これが付属の玩具です。[ぴかぴか(新しい)]

DSC07441.JPG

早速新しい物好きのララァ様と遊びました。


目の前でフリフリしてみます。

DSC07402.JPG

髭が前方に向かってきたので、興味が湧いてきたようです。


DSC07363.JPG

DSC07385.JPG

DSC07370.JPG

ララァ様にはとてもお気に召したようです。
パンチング呼吸になるまで大はしゃぎ。
獣医さんからはパンチング呼吸になる前に一休みをと言われていましたが
あまりの狂喜乱舞に執事も悪のりしすぎて、疲れたようです。

女王様、差し上げますよ。

DSC07427.JPG


この後、毛布にへばりついたまま玩具を離しませんでした。

この玩具、ララァ様にも 執事にも大好評です。
ベネッセさん、良い仕事してますね。[るんるん]
『カシャぶん』以来の衝撃の玩具です[ぴかぴか(新しい)]

でも持ち手が短いのと紐が短いので独り玩具操作&独り撮影には大変でした。
どの玩具でも上からの写真しか撮れなくて・・・。
ララァ様の華麗なジャンプをご覧いただけず残念です。

目に装着するタイプのデジカメを制作してくれないかな。
瞬きするとシャッターが押されるようなカメラを。

単に、カメラマンを連れてくれば良い話です。

レンズにララァ様のありがたい爪痕が刻まれてもOKなカメラマンっていないだろうな。

・・・・・やれやれ[たらーっ(汗)]


・・・・・・・・・・・・・

おまけ


不安定なトンネルの上でもバランスを崩さないララァ様ですが、


MAH07412 (1) (6).JPG

MAH07412 (1) (7).JPG

MAH07412 (1) (5).JPG

MAH07412 (1) (3).JPG


動画をご覧下さい(17秒)



落ちる事もあります。[あせあせ(飛び散る汗)]


『う〇ちハイ』 [ペット]

おはようございます。

信州ララァ地方の今日の天気予報は曇りのち雨、予想最高気温30℃。
日中は晴れるとの予報もあります。
ここ数日気温はそれほど高くはないのですが、湿度が高くジメジメ
しています。
そのため女王様もグルーミングが忙しそうです。

大気は不安定で、東北や関東では局所的な雷雨に見まわれる地域もある様なのでご注意ください。


DSC06804.JPG

ララァ様

昨日、米軍のヘリコプターが墜落しました。
搭乗員の安否も心配ですが、
万が一市街地に落ちたらと思うと。

・・・・・・・・・・・・・・

ララァ様のお話

久々の超『う〇ちハイ』[ぴかぴか(新しい)][グッド(上向き矢印)]が昨夜起こりました。
(普段からハイはあります)


カーテンを駆け上がりレールの上まで登りました。

DSC07357.JPG

DSC07351.JPG

オッと危ない[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC07353.JPG

何とか体勢を整えました。[たらーっ(汗)]

DSC07354.JPG

しかし困った表情で執事に訴えます。[ぴかぴか(新しい)]
救助しろと[exclamation×2][むかっ(怒り)]


ここで向きを反転しようとしたので、執事が慌てて救助へ向かいました。[ダッシュ(走り出すさま)]
しかしその心配をよそに、女王様自身で体勢を入れ替えました。

その後の様子が以下の動画です。

『前に進むべきか』[あせあせ(飛び散る汗)] (20秒)

『後ろへ戻るべきか』[あせあせ(飛び散る汗)] (13秒)




ララァ様、一時はどうなるかと思いましたよ。[あせあせ(飛び散る汗)]
ご無事で何よりです。
  ・・・と言いつつカメラを持つ執事です。


・・・・・やれやれ[たらーっ(汗)]


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おまけ

カリメロ1972年(昭和47年)
バビル2世 1973年(昭和48年)
キャンディ・キャンディ1976年(昭和51年)








『落ちても気にしません』 [ペット]

おはようございます。

いつも私の腕の心配を頂きありがとうございます。

信州はララァ地方、昨日は凌ぎやすい午後でした。
夜からは小雨が降り、吹く風も涼やかでした。
毎晩このような気候だと嬉しいのですが。

ララァ様にとっても心地良い1日だったようで、

DSC07114 (1).JPG

ララァ様

DSC07088.JPG

気持ち良さそうです。[揺れるハート]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ララァ様のお話

ネタがなくて・・・。
3回連続でトンネルネタです。[ふらふら]

先日、寝ている時に崩れた時のララァ様の様子をカメラに撮りたいと
思っていましたが、流石は我が女王様。
そのような隙は見せません。

この写真は夜、天井をホジホジしていて、落ちたところです。
こうなるとわかっていたら、初めからカメラ片手に待ち構えていたのですが。
(寝ていたところなどと言う都合の良い事は起きません)

DSC07337 (1).JPG


まだ暗い室内で写真を撮る事に慣れていないので、室内灯を点けました。

上から見るとこの様な感じです。

DSC07328.JPG

側面の穴から覗いてみると

DSC07325.JPG

カメラを睨む眼光。[ぴかぴか(新しい)]
レンズを破壊されないうちに撤収。[あせあせ(飛び散る汗)]


DSC07336.JPG

トンネルの中では何事も無かった様に優雅に[揺れるハート]

DSC07343.JPG

後ろ姿も優雅です。[揺れるハート]

少しは慌てた姿で私を楽しませて下さい。
サービスが足りませんね。

・・・・・やれやれ[たらーっ(汗)]


ララァ様、次回は寝ながら落ちて下さいね。

主人のスクープを撮りたい不謹慎な執事です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おまけ

平凡な1日を過ごした記事でお茶を濁したのでおまけです。

昔観た映画です。
『エンジェル  僕の歌は君の歌』     1992年
織田裕二
和久井映見
 二人とも若いですね。

主題歌は映画の題名と同じエルトンジョンのYour Song(僕の歌は君の歌)



DVD化して販売して欲しいのですが・・・未だ。[映画]
VHSなら販売されているのですが[バッド(下向き矢印)]

『レンズは無事でした』 [雑記]

おはようございます。

3日ぶりの更新になってしまいました。
今月こそは!と思っていたのですが。

再び手が調子が悪く、PC操作がスムーズにできませんでした。

DSC07183.JPG

ラァ様

Yahoo!の記事より(改編してあります)

字体は「人の性格の鏡」だと昔から言われているのをご存じですか?

【一文字診断】

<文字のサイズ>
●大きめな人
とても寛大な人で、何らかの才能を持っている人。
海外のセレブやハリウッドスターに文字が大きい人が多いそう。とても外向的。

●小さめな人
集中力がとても高い人で、まっすぐな人。ちょっぴりシャイで内向的な部分も。

●大きさがバラバラな人
優柔不断な人で、趣味や好みも多種多様。物事は「広く浅く」こなすタイプ。

●大きくもなく、小さくもない人
適応能力が高い人で、空気を読む事が上手。

<文字の傾き方>
●右に傾いている人
とてもオープンな人で、興味心も旺盛。人と関わることを好み、とても社交的。

●左に傾いている人
表に出ることは苦手で、陰で独りコツコツと仕事をこなしたい「黒子役」タイプ。
右利きで文字が左に傾いている人は、反発心が強い人らしいですよ。

●傾いていない人
とても現実主義な人で、筋の通ったことを好むタイプ。自分の感情をしっかり
コントロールできる人が多いそう。

<文字の筆圧>
その人が感じる「ストレスの量」と関連性があると言われているのが文字の筆圧。
筆圧の強い人はストレス度が高いそうですよ。筆圧は日によって変わるそうだから、
「筆圧」はストレスが表面化しやすい部分みたい。

性格や傾向を変えたい時に「行動」を変えようとする事は、心理学的に見て一番効
果的な事だそうですよ。「適応力をつけたい」と思うアナタは、文字のサイズを
「標準サイズ」に書くように心がけてみると良いかも?

私は大きめ左方向きでした。

セレブでハリウッドスター[ぴかぴか(新しい)]
オープン、興味心も旺盛、社交的。
スターですから[わーい(嬉しい顔)]

・・・・・・・・・・・・・・・・・

ララァ様のお話

先日紹介したネコトンネル。圧力に耐えられるように天井面積を小さくしました。
(前回写真を掲載できなかったので)

DSC07302 (1).JPG

この様にたわみます(先日の天板3枚でも)。
今回のたわみは思い切り飛び乗ってくつろいでいるのでここまでたわみました。
ララァ様には、このたわみ具合が心地良いらしいです。

DSC00510 (2).JPG

思いっきり上からダイブ。
ララァ様はシャカシャカキューブやトンネルにダイブするのが大好きです。
そのため、今回もダイブして遊びます。



     DSC07267 (2).JPG    DSC07278 (2).JPG

最後に、トンネルで遊んでいる動画を見て下さい。
約19秒です。


カメラのレンズが・・・。

カメラのお命がけのレポートでした。[あせあせ(飛び散る汗)]


コンデジで良かった。[ふらふら]

・・・・・やれやれ。[たらーっ(汗)] 



 


『トンネルを3つ作りました』 [ペット]

こんにちは。

今日から8月です。
信州は朝から雨。
ジトジトした空気が漂っています。

DSC07193 (1).JPG

ララァ様

各地で猛暑、各地で豪雨。
異常な気候です。

・・・・・・・・・・・・・・

ララァ様のお話

昨日ネコトンネルを作りました。
上に乗ってみるとこの様になります。

DSC07201.JPG

天上面がたわみます。
ララァ様はそのような事、気にせず余裕で座っています。

このトンネルは、あくまでトンネルとして利用する。
上に乗る事を想定していないようです。

ララァ様、現在3.3kgキープ中。
体重が増えたら、天井は崩れ落ちますね。
寝ている時に崩れる瞬間を見たいです。


このネコトンネル3つ作りました。

DSC07250 (1).JPG

上から立方体、立方体2個分、立方体3個分の長さです。
このセットは昨日のネコトンネル(一番下)が作れます。

天井が落ちない様に面積を変えました。
ピンクは2個分、茶色は1個分の大きさです。

DSC07238 (1).JPG

どれにしようか物色中のララァ様。

DSC07226.JPG

茶色はお気に召したようです。

DSC07251 (1).JPG

ピンクもお気に召したようです。
昨日の黄色いトンネルと合わせて全てお気に召したようです。

肝心の天上面は2個でもたわみました。1個はOK。
(写真はありません)

ララァ様、これはトンネルです。
上に乗っておくつろぎにならないで下さいね。[あせあせ(飛び散る汗)]


上でくつろぐと天井が落ちそうになるなんて想定外でした。[ふらふら]

執事として不覚。


・・・・・やれやれ[たらーっ(汗)]


・・・・・・・・・・・

おまけ

ララァ様なので


DSC07258 (1).JPG

わからなかった方、ごめんなさい[るんるん]





『手伝って下さるの?』 [ペット]

おはようございます。


昨日は北海道から北日本、新潟から中国地方まで激しい雨が降りました。
各地で土砂災害が起こっています。
今後も局地的な豪雨になる恐れもあるそうですので、土砂災害、河川の増水には
引き続きご注意下さい。

DSC06807.JPG

ララァ様

今年は空梅雨で猛暑となった一方で、局地的な豪雨による土砂災害。
気温が上がったり下がったり。
その日の天気の状態も読めない日が多いです。
週末前後から再び猛暑が襲ってくるようです。

・・・・・・・・・・・・・・・・

ララァ様のお話
                           
今度は玩具ではなく、トンネル(遊具)を導入しました。
実はこのトンネルは昨年見向きもされず、中に入ってもくれませんでした。
現在は、いつもブログに載せているキャットトンネルでも楽しむ様になって
きたので使う事にしました。
新しい秘密基地が出来ればストレスも軽減する事を期待しています。

さっそく恒例の女王様チェック![ひらめき]

DSC00500.JPG

ララァ様、危険物ではありませんよ。[たらーっ(汗)]

ララァ様、手伝って下さるのですか?[exclamation&question]

DSC00502.JPG

『手抜きをしないように監視しているだけよ』[パンチ]

 
   ・・・わかっております。[あせあせ(飛び散る汗)]

DSC00505.JPG

ララァ様、そこから出て下さらないとシートがはめられません。
出て下さい。

DSC07015.JPG

ほら~邪魔するから取り付ける向きを間違えたではないですか。[ふらふら]

DSC07020.JPG

はい、出て下さい。

完成しました。[ぴかぴか(新しい)]どうそお使い下さい。[るんるん]


DSC07041.JPG


『何か仕掛けをしていないでしょうね』[むかっ(怒り)]

   ・・・そのような事、あるわけないです。[たらーっ(汗)]


DSC07027.JPG

どうやらお気に召した様でなによりです。[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


さて、このトンネルはいつまで女王様の気を引いていられるのか。
それとも直ぐに破壊されるのか。

ところでララァ様、箱には入らないのにこのトンネルには入るのですね。[たらーっ(汗)]

やはり値段の問題か![exclamation&question][あせあせ(飛び散る汗)]

・・・・・やれやれ[たらーっ(汗)]


言い忘れましたがララァ様、このトンネルはあと一つ届きますよ。
壊しても良い様に。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おまけ

DONさんからリクエストです。

NIGHT RANGER   『(You Can Still) Rock In America』

東京厚生年金会館でのコンサートより。





80年代らしいPVですね。
当時はほとんどのバンドやミュージシャンはこの様な作りがほとんどでした。

『ギタリスト』 [趣味]

おはようございます。

ここ数日の豪雨。
今日も北陸・東海地方を中心に各地で激しく降るようです。
土砂災害や低い土地での浸水、河川の増水やはん濫、落雷などに
ご注意下さい。

DSC06883 (3).JPG

ララァ様

本日は長文ですみません。[ふらふら]
前半部分は執事の趣味の話ですので飛ばして下さい。 


・・・・・・・・・・・・・・・・・

だんだんとララァ様の話題が尽きつつあるので本日は趣味の
話から書いていきます。

最近、音楽の話題、特にギタリストの話になってくるとマニアック&自己満足に
なってきます。
なのでこの項は飛ばして読んで下さい。

私は好きなギタリストはたくさんいるのですが、最も好きで私自身の弾き方に
影響を受けたギタリストは、
NIGHT RANGER(ナイトレンジャー)のブラッド・ギルスです。
このナイトレンジャーは1982年にデビューしたアメリカのハードロックバンドです。

実は初めて買ったレコードがこのバンドです。
それまではKISS とかディープパープル、そのほか往年のロックバンドのレコードは
貸しレコード屋で借り、カセットテープにダビングして聴いていました。

マニアックな話ですが
彼は、以前紹介したギタリスト、ランディ・ローズが事故で急死した為、急遽オジー・オズボーン・バンドの
サポートメンバーとしてギタリストも務めていました。

エレキギターは4本持っているのですが、初めて買ったギターはブラッド・ギルス風の
ギターです。それまでは友人のギターを借りていました。

彼のギターテクニックは他のギタリストと全く違う特徴があるので、動画を観て下さい。
1983年に日本で行われた公演の動画です。 

この2曲は日本でも大ヒットしました。[るんるん]

赤いギターを弾いているのがブラッド・ギルスです。[ぴかぴか(新しい)]






私もこんな感じに真似していました[あせあせ(飛び散る汗)]

この動画は厚生年金会館で行われたコンサートの時のものです。
このコンサートチケットを購入していたのですが、急遽来日スケジュールの変更により
日程が変更になって見る事ができませんでした。(T^T)[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
この会場にいるはずだったのに。[もうやだ~(悲しい顔)]

・・・・・・・・・・・・・・・・・

しかし、ララァ様の話が無いと困るので。

以前書きましたが、現在販売されなくなった玩具で
『じゃれ猫 尾ながオドリチーターのしっぽ 』がありました。
これは我が家にカシャぶんが登場するまで一番お気に入りの
玩具でした。
尻尾の先端にウサギの獣毛がついていたのですが食べられてしまい
写真下の様になってしました。
そこで写真上の玩具についているウサギの獣毛を切り離し
チーターのしっぽへ縫い付けました。

DSC00495.JPG


写真上『じゃれ猫 ふりふり三まい ワルツ』
写真下『じゃれ猫 尾ながオドリチーターのしっぽ 』

DSC06893.JPG

改造後のチーターのしっぽ[ぴかぴか(新しい)]

ララァ様、それでは久々のチーターのしっぽとお遊び下さい。

DSC06964 (1).JPG

顔が興奮しています[グッド(上向き矢印)]

さて尻尾を捉えきれるか[exclamation×2]

DSC06886 (1).JPG

DSC06919 (1).JPG

DSC06955 (1).JPG

DSC06906 (1).JPG

やはり久々なので捕らえきれず、この顔です。[むかっ(怒り)]

ララァ様、今度は食べないで下さいね。

改造するのにも元手がいるのです。
切り離した玩具もきちんと遊んで頂きますよ。[exclamation]

切り離された玩具さん、ごめんなさい。[ふらふら]

もうしません。

ララァ様が食べない限りは[あせあせ(飛び散る汗)]

・・・・・やれやれ[たらーっ(汗)]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。